悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 婚約不履行

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.162268 婚約不履行
まきさん(女性/29歳)
2012/09/10 17:25:36
私は昨年末、結婚式を挙げました。しかし、彼と上手くいかず、入籍をしていません。彼のご両親はこの事をしりません。

彼と上手くやっていくことができず、喧嘩の毎日です。
彼と別れたいと考えています。
こちらから別れを切り出した場合で裁判になると、どうなるのでしょう。
皆様の一般的な意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.794192
おばぁだよさん(男性/23歳)
2012/09/15 21:57:17
昨年末から今にいたったと・・・
彼のどこに引かれたのですか?
それに、出会ったころ思い出してみてください。もう一度戻れないですか?
喧嘩するほど仲がいいといいますが違いますか・・・
とりあえず、お互いストレス溜まってるみたいだから離れてみるといいかも
しれません。離れてはじめて相手の大切さがわかります。
それでも、いけんと思ったら別れちまいなよ。

投稿情報 内容
NO.793676
柚子さん(女性/47歳)
2012/09/11 21:11:55
すみません。まだ入籍していませんね。ならばただ別れれば済む話ですね。

投稿情報 内容
NO.793675
柚子さん(女性/47歳)
2012/09/11 21:08:58
毎日喧嘩をしているのなら、話し合いで納得してもらえませんか?喧嘩腰ではなく、真面目に話し合いましょう。そうすればお互い離婚届けに署名してハンコを押せば、すんなり離婚できます。

もしかして、お子さんがいます?

それとも、毎日喧嘩をしていても彼は別れたくないと思っていそうですか?

なぜ裁判になると考えるんでしょう。まずは話を切り出して反応を見てください。こちらから一方的な態度をとらなければ裁判にはならないですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.