悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 職場の女性から嫌われる。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.162274 職場の女性から嫌われる。
咲さん(女性/24歳)
2012/09/10 19:13:36
初めまして。
社会人三年目の咲(さき)と申します。

私の悩みは、ある二人の女性から嫌われていることです。
嫌われたり合わないのは仕方ないことだと頭では
分かるのですが、その理由があまりにもどうしようもできないことなので
悩んでいます。

一人目は違う部署にいる27歳の女性です。
先輩社員がその人からきいた話だと、
その人は大学の時に東京に出てきてあまりうまくいかなかったようで、
東京生まれ東京育ちの私が気に入らないようです。

二人目は、違う部署の契約社員の33歳の女性です。
そこの部署の方が言うには、自分より若い、正社員、
高学歴(←私はこれだけ当てはまってませんw)な人がとりあえず嫌いな人です。
それは彼女より若い女性社員はみんな目の敵にされてきました。
今は、みんな辞めてしまい私だけになりました。
(一人目の女性も彼女より若いのですが、
私達の親会社の方なので対象外だそうです。)


ある程度の距離はとり、仕事の話をするときは他の人と同じように笑顔で
話すようにしています。なるべく私も嫌な顔はしないようにしてますが、
相手が自分を嫌いだと知っていると緊張して顔が強ばっているかもしれませんそ
それが、余計に助長させているのかもしれませんが、
露骨に態度をとられたり、無視されるとやはり悲しくなります。
こうなってしまった場合すぐに状況が変わるとは思いませんが、
皆様の経験上こういった場合はどうしていくのがいいのでしょうか?
そして、この先解決された方がいましたら教えていただきたいです。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.794459
みくさん(女性/22歳)
2012/09/17 21:56:25
咲きさん私もそれに近い状況にあります。
ぜひ友達になりたいです。

投稿情報 内容
NO.793680
んさん(女性/30歳)
2012/09/11 21:45:51
看護師時代はそんなのしょっちゅうありましたよ。私はガツンと言うし、負けないけど。人に褒められようが 憎まれようが動じないので(笑)

投稿情報 内容
NO.793525
咲さん(女性/24歳)
2012/09/10 21:41:23
tpミーさん

コメントくださってありがとうございます。

看護師さんなんですね。
私のおばあちゃんが痴ほう症で、たまに病院に行くのですがほんとぉーに看護師さんにはお世話になっています。
お仕事も大変で、女性社会で辛いことがあるのに
あんな素敵な笑顔でお仕事されているなんて尊敬します。

私なんてまだまだだなと思いました。
素敵な笑顔でお仕事ができるよう頑張りたいと思います!
そして、いつか見返してやります(笑)


投稿情報 内容
NO.793521
咲さん(女性/24歳)
2012/09/10 21:37:43
サラリーマン銀太郎さん

素敵な名前ですね。
サラリーマン金太郎 大好きです(笑)

ラクにいこうよ。
友達から先輩から上司からよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く言われる言葉です。
また考えすぎていたなぁと気づきました。

こんな事でクヨクヨしていたら、社会という荒波にもまれちゃいますね!悩悩みを聞いてくださってありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.793511
tpミーさん(女性/27歳)
2012/09/10 21:00:02
気にしない。逆にれっきとした態度とxったほうが「いいよ。こんなことで私はめげない!!って。
無視されてもいいじゃん、所詮仕事とわりきってしまえば大丈夫。
私は看護師なので女性の職場、それ以上にひどいこと多々あるから。

投稿情報 内容
NO.793501
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2012/09/10 19:59:16
気になるけど気にしないこと。
もう嫌われてるならそれでいいと受け入れるしかないですよ。いい意味で開き直ること。ラクにいこうよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.