悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.162281 アムロさん
祐樹さん(男性/19歳)
2012/09/10 20:21:47
こんばんは。厳しい残暑が続いてますがお元気ですか?

僕は長い夏休みを満喫してますよ。また相談や報告等がありますので、時間がある時にお話させてください。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.797123
アムロさん(女性/38歳)
2012/10/10 06:38:21

おはよう。

今日で締め切り!
言われなきゃ気付かなかったよ◎


いや〜
私もまったり会話するのが一番幸せなんだ。
話し相手が居るってあったかいね。

自分の味方がいる、一人じゃないって気持ちは、自分の存在意味を感じたり自信になって元気になれる。
精神が安定して明るくいられる。

会話は大事ね。



家事手伝い無料ですか。
では、毎日お願いします。
特に冬場は動くのが億劫で…

食事のメニューにも毎日悩んでます。
たいしたレパートリーがないのに、随分と調理に時間かかる。(^^;
で、疲れて、自分で作ったものを自分が一番食べる気しない(笑)

毎日23時帰宅のダンナさん待って食べるから疲れちゃうのかもだけど。


97歳のおばあちゃん、思い出した!
ご健在で何よりです。
つか、ホントに凄い。

スポーツいいなぁ。
私ね、スポーツ出来ない故障しちゃったの。
痛み止め打ちながら生活してる。(*_*)
見た目では分からないし普通に生活できてるんだけどさ。
仕事休みたいと思うことあるけど、休んだらもう辞めたくなると思って行ってる。



スポーツで汗かくのは気持ちいいね。
私なんか寝汗しかかかないや(爆)

運動は続けるべし。
筋肉がないと骨がやられる。


スカッシュいいなぁ
私、一度やってみたかったんだよね。



私も久しぶりに息子と話しが出来て、充実した時間を過ごさせてもらいました。
ありがとう。

それと、私は偉大じゃないって。
前も言ったど、ちょい長く生きてりゃ、誰だってある程度のことは言えるのさ◎


また話しできること楽しみにしてるよ。

冬場は足元に気を付けるのよ。

投稿情報 内容
NO.797092
祐樹さん(男性/19歳)
2012/10/09 21:25:18
こんばんは。
明日が締切なんですね。一ヶ月って早いなぁ。

昨日は地元の体育祭があって参加してきました。応援にきた97歳の祖母が「玉入れに出たい」と言い出して急遽参加してました(笑)いつもながら超高齢者とは思えない動きをしてましたよ。帰り際に「来年も出るから」と言って帰りました。凄すぎる…。

僕も100m走1位、リレー2位とそれなりに奮闘しました。結局僕の地区は総合3位でした。
やっぱり外で体を動かすのはいいですね。

母さんは最近運動してますか?
姉は職場の同僚とジムに通ってて、最近はスカッシュ(壁打ちテニス)にハマってるみたいです。

また母さんと話が出来て嬉しかったです。やっぱり母さんは僕にとって偉大な人です。母さんと話をしてると自然と気持ちが楽になって、リラックス出来るんですよ。

もう少し出来の良い息子になれるように頑張ります!母さんも体に気をつけて頑張ってくださいね☆

投稿情報 内容
NO.796823
祐樹さん(男性/19歳)
2012/10/07 16:46:07
こんにちは。

聡明だなんて…そんな事ないですよ。僕は物事を考える力がないので、いつもその場しのぎでやってます。母さんの知識を少しでも分けてほしいです。

僕は彼女と出かけるのもいいですが、家で二人でご飯を作って食べたり、テレビを見ながら何気ない会話をしてる時間が一番幸せです。

掃除や洗濯は順調ですか?
僕も最初は家事が慣れなくて大変でしたが、今は苦にならず何でも出来るようになりました。
母さんが体調が悪い時は家事代行しますよ!もちろん無料で(笑)

投稿情報 内容
NO.796691
アムロさん(女性/38歳)
2012/10/06 14:58:43

こんにちは。

えーっ!!
祐樹くんの聡明さには感心してるよ。

全く何にも出来ないのは私だよ(^^;


祐樹くんの彼女への想い、彼女も同じように思ってるよ。

人間てさ、生まれながにして孤独なんだって言うじゃん。
私も孤独が普通と思ってるの。
だから人間は他人を求め、愛を求め、体温を感じたいのだと思う。

時々、何故別れられないのだろうとか、何故つきまとうのかと思うような人がいるけど、きっと、独りは寂しいからだと思うよ。

だからねぇ
肌寄せ合える相手がいるのは幸せ。
空気が美味しくて、暑くても寒くても幸せで、街の気色も幸せ色に映ってるんじゃない?

私は恋愛すると、家の中は白熱電球色の柔らかさを感じ、外は眩しさを感じたよ☆


バスケに恋に…一生懸命になれるものがあるのって、何度も言うけど最高の喜びだよ。
それと、一日は忙しい方が充実感あるんじゃ?

私の連休は全く計画がないので…というより、独り静かにいたいので、3日間かけて普段の掃除洗濯します(笑)

つまり、ダラダラするのが予定。

祐樹くんも、楽しい休日を♪

投稿情報 内容
NO.796637
祐樹さん(男性/19歳)
2012/10/05 23:49:34
こんばんは。
自分の特技といったらバスケしかないんですよね〜他は並以下です。
姉は勉強も運動も出来るし、英語とドイツ語が話せるのに、なんで弟の僕は……って時々思います。まだまだ努力が足りないですね。

そんな僕を温かく見守ってくれる彼女には本当に感謝してます。母さんの言葉もとても温かいです。

明日は朝バイト→昼彼女とランチ→午後バスケ練習→夕方〜夜バイトの一日です。母さんもいい週末を過ごしてください。

投稿情報 内容
NO.796518
アムロさん(女性/38歳)
2012/10/04 20:15:51

遅くなりました。

バカになれることがあるって、いいことだと思うよ。
夢中になれることがあるということじゃん。

夢中になってるものがある…これ、結構大切よ。
就活の面接で、夢中でやったことはあるか、そこから学んだものは何かって聞く企業もあるしね。

新米いいねぇ
是非、食べたい!

彼女の愛情スパイス入りの手料理と自分で収穫した新米なら、世界一美味しい食事でしょう。
私の手料理とは比較以前だわ♪

おのろけも楽しみだよ☆
楽しそうなレス見ると、こちらも笑顔になれるのよ♪

これからも、幸せ分けてくれてくださいまし♪

投稿情報 内容
NO.796308
祐樹さん(男性/19歳)
2012/10/02 21:30:18
こんばんは。

無知な子供ですいません。でも物事の考え方は一つではないので母さんの言う事も正しいと思いますよ。

僕もちゃんと情報収集して世の中の流れを把握できるようにします!ただのバスケバカと言われないように(笑)

台風の被害がなくて何よりです。僕の家も何事もなく、稲刈りも既に終了したのでラッキーでした。それにしても新米はおいしいです。母さんにも送ってあげたいなぁ。

彼女は僕にとってかけがえのない存在です。僕にとっては彼女であると同時に、もう一人の姉でもあります。
姉の転勤が決まった時に、「役に立たないかもしれないけど、出来る限りお姉さんの代わりになるから」と言ってくれました。これからも彼女を大切にして一緒に頑張りたいと思います。

すいません、のろけ話ばかりで。

投稿情報 内容
NO.796193
アムロさん(女性/38歳)
2012/10/01 21:59:06

こんばんは。

下のレス、分からなくて当然。
それに、分からない人の方が幸せよ♪

もし祐樹くんに分かるときが訪れるとしたら、20年先かな(^^)

私の情報は、朝と晩にダンナさんが観るニュースが耳に入ってくるのと、ザックリ目を通すネットニュースくらいだよ。


毎回のことだけど、台風の影響で交通機関は大変だったみたいだね。
それに、怪我された方も多くいらして、中には死亡者や行方不明者もいるとのこと。
人生何が起こるか分からないとはいえ、突然の災難はお気の毒です。



我が家もお陰様で被害には遭わなかったけど、有機質くんが彼女とラブラブだったと聞いて、ビビっと電流流れましたわ♪

まぁ、羨ましいこと☆

投稿情報 内容
NO.796090
祐樹さん(男性/19歳)
2012/09/30 20:46:37
こんばんは。

人生経験の少ない僕には難しい話ですね(笑)確かに姉や彼女の世代の女性には理解できない事だと思います。
きっと裏で金が動いてるんでしょうね。なんか悲しい…。
二度とないとは思いますが、橋下さんには同じ失態はしないでほしいですね。

僕ももっと世の中の事を知りたいのですが、母さんはどうやって情報収集してるのですか?今はなかなか時間が取れなくて新聞やニュースを見る時間も少ないです。

ところで台風で被害は出てないですか?こちらはかなりの強風で風の音が凄いです。家が飛ばされませんように(笑)
今日は彼女が来てくれて一緒に夕飯を作って食べましたよ。

投稿情報 内容
NO.796062
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/30 17:12:28

橋下さんの女性問題については、私の意見は一般的には受け入れられないだろうというのを最初に伝えておきます。

だから、参考にならないかもしれない。
これからお姉様が結婚なさる時ですし。

さて、

こういったことは書き方がいろいろありますね。
男性側には、不倫、浮気、遊び
女性側には、不倫、仕事、営業 など。
一番インパクトあるのは不倫だね。


若い時の私なら「信じてたのに許せない」と思っただろうけど、人生を積んだ今だから…私には、熟年男性によくある火遊びと感じた。
橋下さんにも、やんちゃ時代があったんだなって。

知り合いの人が言ってたわ。
「法律知ってても、それで仕事してても、自分のこととなるとダメなんだよなぁ」ってね。
随分前に聞いた言葉だけど蘇った。


女性の誘いに乗っちゃったのがそもそも橋下さんのポカだけど、女が寄ってくる男、女が放っておかない男というのはいるからね。
それだけ魅力的な人なんだと思う。


そりゃ〜、浮気は良くないよ。
よりによって旦那との子供を妊娠中にとか育児中に…なんて、家族の気持ちを思えば非難されるのも当然で仕方ないと思う。

でも、橋下さんの仰るとおり、家庭の問題だよ。
仕事の能力とは別でしょう。
自分はダメ亭主だとかダメ父親と認めてたもの。潔い人だと思った。

大袈裟に騒いで取り上げたマスコミ関係の方々は、浮わついた気持ちを持ったこともない、さぞかし自己内精神コントロールが出来る、完璧な方々なのでしょう。


それにしても、謀ったようなタイミングで…
それぞれに、何らかの目的と利益があってのことだと分かるけど、知事や市長になった後ならまだしも、また、事件性でもあればともかく、
橋下さんをおとしめたい誰かと、相手の女性と、それを取り上げた誰かの間に、どんな取引があったか、幾らの金が動いたか知りたいわ。
随分と昔のことを…ベラベラ喋った相手の女性も取り上げた出版社も見苦しい。

これが取り上げられたとき、ヒヤッとした政治家がどのくらいいたかと考えちゃった。
昔まで遡られたら、埃が全く出ない熟年男性が、世の中にどのくらいいるのかと考えちゃった。


それに、
隣りの奥さんとか事務所の女の子とか一般人ではなく、相手はプロでしょ。
プロ意識があるなら、個人のプライバシーを守るのがこの職業のルールであり、収入の一部だと考えないかな。
それとも…プライバシーってものはないのか?

私にはあるよ。
企業人としてや個人としてや、誰に指示されてなくても口外はタブーの内容が。



スチュワーデスがどうのとか、情けないやら恥ずかしいやら。
この女性だって、合意(自分の意志)の上のはずだし、「私は、有名人と個人的に親しいのよ」的な、特別な優越感に浸るような気分いい想いをしたでしょうが。(私ならそうなる)

いい思い出にしとけば良かったものを…

それに、私が同業者だったら「水商売女は信用できん」などと、ひとくくりに思われそうで迷惑だよ。
プライド持って、その仕事してる人は大勢いるもの。


それと、子供が可哀想。
学校でどんなこと言われてるか。
人間相手の業に就いていながら、なぜ相手の状況や環境や立場を考えれなかったのかな。
残念な方です。


一般的には、裏切られたとか信用できないと思われるだろうけど、橋下さんが当時、この件を自分の中にしまってあったのは家族への愛情もあるでしょ。黙ってることが辛いこともあるよ。

忙しい夫を支え、家庭を守って来た奥様も立派だと思う。
お互い尊敬の気持ちや信頼関係があるのでしょうね。



祐樹くんが彼女との関係を誇りに思うと同じように、 私も自分を女性として扱ってくれた男性に感謝も尊敬もある。誇りに思ってる。それが利益。
だから、過去の関係だとしても、私と関わった人には活躍して欲しいと思う。

この件、「不倫」という言葉で騒がれてたけど…
んー、橋下さんを好きであったのだろうけど、この女性にとって、いろんな意味で利益のある遊びだったのじゃ?
不倫なのか…?
営業だったような…



こんな話しでごめんなさい。
熱くなったオバサンの独り言だと思ってくだい。

少し前の過ぎた話題だし、今は日々の発言が注目されてるし、私は今も応援しています。

投稿情報 内容
NO.796027
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/30 13:13:44

こんにちは。

昨日は日中は約束があり、夜は職場の人の送別会があり、遅くなりました。

やってますね、バスケと稲作。

新米送ったなんて…すごい。
そりゃ〜、忙しいわけだ。


橋下さんの件…熱くなりそうだけど、頭整理して後ほど書くね。

投稿情報 内容
NO.795981
祐樹さん(男性/19歳)
2012/09/29 23:57:12
今日は地元のプロチームと試合をしてきました。そんな大事な試合が僕にとって1軍にあがって初試合です。

結果は負けましたけど…個人的にはスピードと高さでは負けてなかった気がします。もっと練習して1軍でもレギュラーになります。

今日姉から電話がありました。新米を送ったお礼と、後は近況報告や雑談してました。
僕の稲作デビュー戦は姉には高評価を得ることができました。やったぁ(笑)
今年はお隣さんに頼りすぎたので、来年はもう少し自分で出来るように精進します。


橋下さんの話、聞かせてもらえますか?母さんの話は参考になるので是非聞きたいです。

投稿情報 内容
NO.795925
祐樹さん(男性/19歳)
2012/09/29 17:55:28
こんばんは。遅くなってすいません。自治会の会議やバスケの練習でバタバタしてまして、今日は試合をしてきました。

母さんは正義感が強いなぁ。僕が此処に初めてきたときに助けてくれたのも母さんでしたね。

自分の世話をしてくれた犬は特別思い入れが強いですよね。見事にベビーシッターを務めてて凄いなぁ。
我が家の愛犬は自由奔放ですよ。でも一人暮らしの寂しさを癒してくれる大切な相棒です。

YouTube観てみましたけど、やはり虐待があったのでしょうか?観てて悲しくなりました。

投稿情報 内容
NO.795609
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/26 19:21:11

こんばんは。
いつも、有りがたい言葉くださり、こちらこそ感謝します。
ありかとう。

私ね、自分が優しい人間だとは思わないけど、お年寄りとか子供とか、弱い相手には動かせれてしまうんだよ。

私がおばあちゃん子だったのと、子供の時に犬に面倒見てらってたからかもしれない。
超賢い犬でね、私が赤ちゃんだった頃、私が泣き出すと家族に知らせたという犬だったらしい。
小学生高学年に亡くなったけど、亡くなり方も人間のようで…父の帰宅を待って感謝を述べて息を引き取ったような最後だった。
一年くらい立ち直れなかったよ。

そんな思い出から、動物に気持ちが入ってしまうのかも。


ただ、私は極端で、弱い相手には優しいけど、調子に乗りすぎてる奴や、周りに感謝のない相手には、女性だろうと男性だろうと鼻の骨をへし折りたくなるんだなぁ。感情が極端に違うの。


猫ちゃんね、ホントに気になって、一昨日も昨日も疲れちゃってた。
今日になり、だいぶ割りきれるようになった。
ママ猫のお乳を飲んで、暖まって寝てると思うことにしました。


ただね…
健康に産まれても、雨を避けるように軒下に四匹で重なり合い、声のする方向に向かって、助けを求めるかのように、ブルブル震えながらミーミー鳴いている姿を見て胸が締め付けられたよ。
帰宅したあと、尻尾の奇形(障害)を持ちがながらも、暖かい部屋と餌がある我が家の猫を見たら、動物の運とか縁に複雑な気持ちになった。

動物界は、それが自然なことだと理解してはいてもね。



人間社会では、「不公平」という言葉が頻繁に飛び交うよね。

でもね、今社会の人間の大人社会では、「みんな平等に不公平」なんだと思うんだ。

物事の殆どが、何かを決めれば、何らかの犠牲が少なからずあるもので、全てに平等なんて皆無じゃないかと思うよ。
個々が何に不公平を感じるかだと思うんだ。


でも、人間の子供や動物は、平等な不公平ではないと感じるんだ。

細かな意見を書くと、また長文になるからやめとくよ。


選択肢のある人間の大人が不公平だと叫ぶのと、自活できない子供や弱い動物が不幸に遭ってるのとは違う気がするんだ。


そうそう、盲導犬アトムって知ってる?
私も、「人間は信じてない。犬しか信じてない」という、犬大好き友達に聞いて知ったんだけど、衝撃だった。

人間に支えるために選ばれた犬が、特別な訓練を受けて使用者の家に行く盲導犬。

You tube で検索してみて。
二度と見れないくらい胸が痛んだ。

従順な動物を鬱憤ばらしに利用するような人間に、久しぶりに殺意が芽生えたよ…。
この使用者、目が見えてると思う 。

保護される日に行方不明になったというけれど、私は最悪を想像してしまう。
人間が行方不明なら徹底的に調査することも、動物は目で確認できる残酷な状況がなければ、何も出来ないってことなんだよね…


全ての動物を保護することは不可能でしょう。人間の生活もあるから。
でも、人間を信じ人間を頼り、人間に幸せをもたらし、人間に支えた動物の純粋な心を感じるから、こういった動物が悲惨な目に遭うのは辛いよ。


被災地に取り残された動物達の様子を見るのも辛かったよ。


結局、暗い話しでごめん。


あと、橋下さんのことは、女性問題で騒がれたとき、相手の女性と出版社に憤りを感じた。
その理由は…祐樹くんが興味があれば書くけど、今は長くなるからやめとくね。

投稿情報 内容
NO.795428
祐樹さん(男性/19歳)
2012/09/24 21:21:13
赤ちゃん猫たちはその後どうなったでしょう?どうか元気でいてくれればいいですけど。気になります。
助けたくても助けられないのは辛いですよね。自分の無力さに泣けてきます。

母さんは本当に優しい心の持ち主ですね。僕の事も真剣に相談にのってくれて心から感謝してますよ。いつもありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.795427
祐樹さん(男性/19歳)
2012/09/24 21:13:35
こんばんは☆
僕も前から中国に対しては「モラルのない国」だと思っていました。もちろん中国人全てがそうではないはずですが。
母さんの話を聞いてたらこれからの日中関係はどうなるんだろう?と考えてしまいました。

橋下さん、僕もひそかに応援してます。政治家やメディアはどうして人のあら探しみたいな事ばかりするんだろうと悲しく思う時があります。

母さんは悪ではないですよ。人間誰でも計算高くなる時はありますよね。僕は人に迷惑をかけなければそういうのもアリだと思ってます。
僕は母さんの事は尊敬してるし、大好きですよ。
現在は実家で一人暮らしなので、彼女が来てくれる時は本当に幸せな時間ですよ。彼女の優しさに僕は支えられてます。

投稿情報 内容
NO.795421
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/24 19:47:46

悪が強いのは私の方だよ。
計算してないようで、結構計算して物事運んでるのが分かるもの。

読書は、今ムリクリ読まなくていいよ。
趣味があるなら、それに没頭した方がいいよ。
私は、趣味も得意な事もないからね。
いつか、読書気分になった時にでも思い出してくれればいいのよ。


彼女とは2年ですか。
2年て、わりと長いよね。
お互い、いい部分を認めてるんだね。
いいお付き合いしてるって感じが伝わってくるよ。

以前より逢えない時間が増えたり、時間制限があってゆっくり出来なかったりで寂しい気持ちはあるだろうけど、忙しい中、時間割いて逢いに来てくれてる事実が気持ちの全てだと思うよ。
相手を信じれるうちは大丈夫☆


昨日、美容院裏のプチ草むらの路地に、産まれて一週間くらいの赤ちゃん猫が四匹、ミーミーって鳴いてた。

手のひらサイズの、黒二匹、白二匹の猫だった。
お腹すかせてるのと、親がいなくて不安なのと、両方の気持ちでお母さんを探してる感じだった。


美容院を出るころは4時間以上経ってたけど、まだ親猫がいなかった。
事故にでも遇ったのかな。


昨日は急に冷え込み、四匹がお互いを暖め合うかのように重なってて、私が声を出したら親だと思ったのかミーミー鳴き出した。

美容院の店主も従業員も私も猫を既に飼っていて、引き取りたくても引き取れなくて、皆で親猫が戻って来ることを祈って解散した。

今日、帰宅前に様子を見に行こうとも思ったけど、弱ってる想像してしまって確認も出来なかった。


助けたくても助けられない時って、本当に辛いね。


投稿情報 内容
NO.795417
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/24 19:15:14

いやいや
私は、視野は広くないんだなぁ。
自分の体験から感じたことを書いてるだけだよ。

中国の方に勢いを感じたのは、一昨年より昨年、昨年より今年の方が海外で会う中国人が多く、また行動も元気が良く、失礼だけど騒がしいというか、自分がマナーって感じの印象を受けたからなの。

海外に渡った時期も行った国も違うから、たまたまかもしれないけど。


アジア、ヨーロッパ、アメリカに頻繁に行ってる主人に尋ねたところ「中国は急に豊かになった人が多いから、海外でのマナーが分かってないと思う。日本が急に豊かになったとき海外旅行者が増えて、日本は海外からマナーが悪いと叩かれた。だから中国はこれからじゃないか?」と言ってた。

でも、この国の方々はマナーを注意されて、日本人のように気をつけようと思う方々かな?と思ったけど。

主人が会う中国の方々は都市に住む大富豪ばかりのようで、今中国は、うちらとは桁違いの大金持ちが大勢いると言ってた。

数年前には「貧富の差が激しい国」と言っていたけど、今は「貧富差はあれど数年前よりも差が縮まっている」とも言ってた。

そんな話を聞いていたから、経済が豊かになると人も元気になるものなんだなと思ったの。



昨日、私のパーマ中に美容院店長がネットニュースを見て「アムロさん、中国で、今度は日本企業労働者が賃上げ請求してるよ。どこに雇ってもらい、どこからお金貰って生活出来てるのかと考えないんだよな…奴らは。
食堂でメシ食ったあとに“お宅に食べに来てやったんだから金払え”って言うヤ○ザと同じだよ」と言ってた。


昨夜のニュース番組で暴動の映像見たけど、子供が大人に混ざって破壊行為していることに胸が痛んだ。

また、暴動以前に買ったと思われる車なのに、日本車に乗ってるというだけで酷い目に遭ってる方々。あり得ない…

唯一救われた気持ちになったのは、「中国人として恥ずかしい」と言ってる大学生も少なくないようだということだった。



あと・・・橋下さん、ニュース掲示板でかなりいろいろ言われてますよ。
支持率も激減してるようですし気の毒になってきます。
私なんて、政治に詳しくないし意見も出来ないけど、橋下さんのコメント聞いては、なるほどと思うことが多く、頭の良さに感心することばかり。

私は、しばらく注目して行こうと思います。

さあ、話題変えます(^.^)

投稿情報 内容
NO.795369
祐樹さん(男性/19歳)
2012/09/24 05:27:33
最近は彼女も忙しくて会える時間が少ないです…寂しいですけど。そんな中でもバスケの試合を見に来てくれたり、ご飯を作ってくれたり、時々一緒に出かけたりしてます。もう少しで付き合い始めて2年になります。

赤ちゃんは本当に魔法使いですね。見てると笑顔が絶えないし、幸せな気持ちになります。
母さん、僕は悪の魔法使いかも…

投稿情報 内容
NO.795367
祐樹さん(男性/19歳)
2012/09/24 03:13:44
こんばんは。変な時間に目覚めてしまいました。

髪染めたんですね。帰りにナンパされませんでしたか?(笑)

中国での反日デモ。もはやただの暴動ですね。どんな理由があろうと、あの行為は絶対に間違ってる。
国によって文化や考え方も全然違うから、外交関係って難しいなと思います。

母さんの視野の広さはさすがです。いろんな所から知識や情報を得てるから、物事を幅広い目で見られるんですね。僕も見習わなくちゃ。最近は趣味に没頭しすぎて、家でゆっくり過ごす時間がないです。少しでも時間を作って秋らしく読書をしてみます。

投稿情報 内容
NO.795286
間違えた!さん(女性/38歳)
2012/09/23 17:31:08

読み返してびっくり。

ブラジルじゃなくて、ベトナムに移そうとする企業が加速するかもしれない。

ごめんごめん。

学生に間違った情報流したらいけないよね(-_-;)

私の話しも鵜呑みにしない方がいいよ。
自分で調べる癖つけた方がいいからね。

投稿情報 内容
NO.795279
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/23 16:56:47

まだ美容院。
カラーして(白髪染めじゃないよ!)、そろそろ終わるとこ。

そうそう。
話し変わるけど、このタイミングだから思い出したって感じだけど、いつかぜひ読んでもらいたいなぁ〜と思う本がある。

時間の長い冬の夜でもいいし、通学時間でもいいし。


もう読んでるかな?


永遠の0(百田尚樹)
日輪の遺産(浅田次郎)
ワイルドソウル 上
ワイルドソウル 下(垣根涼介)

順番は、ワイルドは最後の方がいいかな。
永遠の0は、映画化されると聞いた。



内容は、全然難しくないから。
実際の歴史をフィクションにしてあるけど…いろんなことが伝わってくるよ。

人はなんのために生きるのかって考えさせられるよ。
この人達が今の社会を見たら、どう思うかな…



あと、私はどんなジャンルでも読むから、興味あったら言ってくださいな。


紹介しまっせ(^-^)v

投稿情報 内容
NO.795264
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/23 14:17:28

私も、できればウィンタースポーツより、マリンスポーツの方をやりたかったんだ。

彼女にいいとこ見せたいっての…いいいいいい!
それ、めっちゃ大事♪
一番の目標になりそうだし。

祐樹くんがサーフィンしてる姿を想像しちゃった。
めっちゃカッコイイよ。

見てみたいや。
怪我に気を付けて、思いっきりやりましょ。


赤ちゃんてのは可愛過ぎるよね。
赤ちゃんて、周りを必ず笑顔にさせる。魔法使いみたいだよ。


柔らかくて、ちっちゃい手足を思い出した。
誰が触れても握り返してくる指。

思い出させるだけでも、私を笑顔にさせる赤ちゃんは、やっぱり魔法使いだ。

将来の育児練習かぁ…このコメントにもニヤニヤしてしまった。
祐樹くんも魔法使いだ☆

投稿情報 内容
NO.795262
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/23 13:59:46

こんにちは。
今、美容院だよ〜☆

こちらこそ、これからもお話ししてください。
時々、訳わからない話しもしちゃうけど、独り言だと思ってお許しを。
どうぞ、これからもご贔屓に(笑)

そうそう、随分昔に読んだ本を思いだした。
国民性ジョーク集なんだけど、日本人的アイデンティティーってのが書かれてて、とても面白かった。


面白かったから一部抜粋して紹介。

・レストランで出されたスープに蠅が入っていたときどうするか。
中国人:食べる
日本人:そっとボーイを呼ぶ
韓国人:蠅が入ってるのは日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす



・無人島に男二人、女一人で流れ着いたら…
ブラジル人:カーニバルを始めた
イタリア人:女をめぐって男二人が争った
日本人:女の扱い方について、東京本社に携帯電話で聞いた


・大富豪が言いました。青いキリンを見せてくれたら大金あげると。
日本人:昼夜、品種改良の研究を重ね、青いキリンをつくった
中国人:青いペンキを買いに行った



・豪華客船が沈み出した。船長がそれぞれの国の人に言ったことは…
アメリカ人には:飛び込んだら英雄になれる
イギリス人には:飛び込んだら紳士です
日本人には:みんな飛び込んでます



・ユダヤ人の鼻の穴が大きいのは何故?…空気がタダだから
・日本人の鼻の穴が小さいのは何故?…タダだから遠慮してる

こんな感じ。
実際には、もっと多くの国が出てた。


昔から、日本て外交面でも曖昧な態度や主張が弱と感じてきたけど、これは民族性の一つだと、この本には書いてあった。

でも、今はこのハッキリしない態度が外国に甘くみられてるようだし、媚びてるような姿をニュースで見るとイラッとしてしまうよ。

こうも書いてあったよ。
多民族国家のアメリカなどは、徹底的に議論を重ねて両者の関係を良好にしていくのが目的で、手振りや表情や体全体で表現すのは、主張を伝えるための補助手段なんだって。

日本は多民族国家ではないから、言葉も風習も一つだし、「言わなくてもわかる」日本語の文法が成り立ってるんだって。
主張が強すぎると高圧的に感じられ受入れられにくく、ぼかした言い方の方が村八分を避けられ、和を乱さないことの方がヨシとされてきたみたいだね。

だから、日常でも主語のない会話(ほぼ動詞だけ)が成り立つんだね…
だから、肯定とも否定とも取れる言い回しが使われるんだね…

何が言いたいの分からないってことが時々あるけど、ハッキリと主語と目的語を使い、積極的で堂々と発言する橋下大阪市長は気持ちいい。
私は指示してるんだ。
ああいった方が、もっと出てきて欲しいと思う。


あー、また余談しちまったよ(--;)
ごめんなさい。


それにしても、小規模から大規模から、中国が炎上してますね。
落としどころってあるんだろうか。
主人の会社の人も、家族は日本に帰って来てるよ。



今が、戦後100年くらい経ってたら違ったのかもしれないけど…中国は今、日本のバブル時のような勢いを感じるよ。

でも、中国の人件費上昇等で、ブラジルに生産拠点移そうとしてる日本企業もあるようで、今回のことで加速しそうだね。



他サイトの記事の抜粋だけど
「近隣諸国の度重なる蛮行は、無抵抗でいい子ぶって反応が鈍い日本が招いた災禍」と、ノンフィクション作家の方が言ってたけど、ホントにそうだよね。
なぜ日本てあんなに弱腰なんだろう。
だから、つけこまれるんだよな…



あ、暗くて難しい話しになっちゃった。
明るい話題に戻すね。

投稿情報 内容
NO.794931
祐樹さん(男性/19歳)
2012/09/20 22:27:52
長野県はウィンタースポーツのイメージが強いですよね。小学生の頃に姉とスキーに行った記憶があります。
僕も寒いのは苦手で、マリンスポーツは極めたい!なんて思ってます。来年は沖縄の友達のツテでスキューバダイビングにも挑戦する予定です。


暗い話になりますけど、尖閣諸島を巡っての領土問題は深刻ですね。中国の暴動は見てて悲しくなります。日本を否定するのはまだしも、日本国旗を燃やしたり、現地の日本人に暴力振るったり、破壊活動を起こしたりとそんな記事や映像を見てると残念です。
今の日本政府に問題解決できるほどの力があるのか?と疑問に思ってしまう現実も悲しいです。

すいません、世間知らずのひよっ子が偉そうな事を言ってしまいました。


明るい話題に戻しますね。今、従姉と生後5ヶ月の赤ちゃんが家に遊びに来てくれてます。手足がとても小さくて、仕草が何とも言えないくらい可愛いですね。抱き方も教えてもらって、将来のために育児練習してますよ。

投稿情報 内容
NO.794922
祐樹さん(男性/19歳)
2012/09/20 22:10:13
こんばんは。
僕も母さんに出会えたのは運命だったと思ってます!実母と話が出来なかった分、母さんとゆっくり話させてください。

ゴルフ、本当に不安ですよ…練習場に通い始めて2ヶ月ですが、コントロールはまだまだですが飛距離は結構伸びました。従兄の会社のコンペに特別参加しますが、足手まといにならないように頑張ります。
サーフィンも来年こそは波乗りできるようにします!彼女にいいとこ見せないと(笑)

投稿情報 内容
NO.794916
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/20 21:37:03

こんばんは。

ご両親もお兄さんも、絶対に見守ってくれてる。

祐樹くんと、こうして知り合えたのも、ご家族が引き合わせてくれたのかもしれないね。

な〜んて、都合のいい解釈してます(笑)



ゴルフは、練習したときが数回あったけど、そのままになってる。
地元では、二人の親友がゴルフやってて何回か誘われたけど、その時はゴルフ時間が取れる環境ではなくやらなかった。
今は、時間が取れてもゴルフは幹部社員ばかり。だから練習もしてないや。

コースに出るなんて凄いじゃん。
流石、若者!
コース経験できるチャンスがあるならガンガンいきましょう!



サーフィンは興味があったけど、やったことないんだ。
私は出身が長野県で、諏訪というところに住んでた時があったの。
そこは精密企業が盛んで、セイコーエプソンとか、京セラとか沖電機とか、大手企業がある土地だったの。

リーマンショック以降、どうなってるかは分からないけど、当時は諏訪湖という湖でサーフィンやって若者がいたし、大平洋に行ってサーフィンやってた人もいたけど、周りを見る限り、どちらかというとウィンタースポーツの方が盛んだった印象があるよ。
スキーとかボードとか。
私自身も、スキーとボードは経験あるよ。
寒いのが苦手だし、どちらも下手だけど(--;)


祐樹くんが、マリンスポーツ出来る環境にいるならガンガン楽しむべし!

学生時代は、何でもありじゃん。
チャンスに乗って、とにかく楽しんだもの勝ちさ。
思いっきり今を楽しもう。

学生時代は何でも経験すべし!
楽しいことも傷つくことも、とにかくい〜っぱい経験すべし!
人間、経験が一番の知識だべ(笑)
若い時の経験は多い方がいい。



私は、若い時とは違う内容で毎日の変化を楽しんでるよ。
歳相応の情報に便乗して、チャンスをモノにし、知らない世界を体験するのが好きでね。
好奇心旺盛なのよ(^-^)
たまに失敗もあるけど、それはそれで経験からの知識が増えたからヨシとしてる。

失敗学のすすめ…って言うしね。

こじつけの言い訳♪

楽しむことしか考えてないのに、私に「美」の縁がないのは故だろう(爆)



最近楽しかったことかぁ
最近というか、私は未経験のことに興味があり刺激されるの。
他の国の文化に触れたり、日本の中なら他県の歴史に触れたり、その土地の人達との会話から普段では感じられないものを感じたり。

映画やコンサートや美術館に行って感動を味わったり。
時間ある時は小説読んで、そこからいろんな事を感じたり。フィクションであっても、そこから時代を学ぶ事や、人の気持ちを感じることが沢山あったりしてね。

ノンフィクションにも驚かされる。
フィクションでは考えつかないような現実があったりして。

まぁ、そういった全てを楽しん出るって感じ。
楽しむことが上手いのかも(爆)



残念に思ったことはあるよ。
それは韓国。
私が感じてた韓国の人というのは物凄く勤勉で、日本の企業が抜かれるのも解るってくらい学生は勉強してる。
学生に遊ぶ時間があるのかな?って思ったくらい。

結婚にしたって、親にも本人にも、お金がないと結婚もできない厳しい国という印象。

学問にしても結婚にしても、私は日本人で良かったと思ったときあったよ。



今、韓国と日本の関係が荒れてるよね。
社会問題を私には深く語れないけど、私は残念でならないよ。
私の知ってる韓国人は、親切でいい人ばかりだったから。

それと、韓国も日本も、観光業界は気の毒だよね



楽しいことより、残念な内容のレスになっちゃったね。
久しぶりだから、どうでもいい内容を長々とレスしちゃった。

ごめんね。


投稿情報 内容
NO.794781
祐樹さん(男性/19歳)
2012/09/19 22:15:51
こんばんは。

今から来年の結婚式が楽しみですよ。両親や兄もきっと喜んで見守ってくれてると思います。

姉は仕事も私生活も凄く充実してると言ってました。誰が言ったかは忘れましたが、「美の秘訣は人生を楽しむこと」と言うのを聞いた事があるので今の姉がそうなんだなと思いました。
僕も負けないように人生を満喫します!

来月はゴルフデビューすることになりました。最近は週2,3回打ちっ放しに行ってますが、コースに出るのは初めてなので果たしてどうなるか?不安です…

母さんは最近楽しい事はありましたか?

投稿情報 内容
NO.794770
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/19 20:37:35

こんばんは。

いやぁ〜、とてもとてもお姉さんとペアでドレスは無理っすよ(笑)

30代前半に、ちょいとした撮影のため白のドレスを着てみたけど…想像以上に似合わなかった(--;)
二度とウェディングドレスは着ないと決めたよ。
自分の中の比較が20代の自分だから、自分に負ける…
歳相応の衣装を着なきゃいけないと分かりましたよ。

そろそろ夏休みも終りなんだね。
勉強バッチリやってるのが分かった。
これからもその調子でいこう。

女性って恋すると必ず綺麗になる。
どうしてか綺麗になる。
お姉さんは今、最高に幸せな時なんだね。

ずーっと、この幸せが続くことをお祈りしてます。

恋かぁ
いいなぁ☆

投稿情報 内容
NO.794690
祐樹さん(男性/19歳)
2012/09/19 08:54:43
おはようございます。姉の結婚が無事に決まりホッとしました。

姉のドレス姿も見たいけど、母さんのドレス姿も見たいなぁ。姉とペアでどうですか?(笑)

先月の盆休みに2ヶ月ぶりくらいに姉と会いましたが、凄く綺麗になってました。職業上、美容にはかなり気を遣ってるみたいですがビックリしました。

僕は長い夏休みも今週で終わり、来週から後期の授業が始まります。前期の試験は全部クリアして単位取得できました!

遊びでは2回ほどサーフィンに挑戦しましたが、なかなか波に乗れず…難しかったです。また来年リベンジですね。

投稿情報 内容
NO.794568
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/18 17:53:31

こんばんは。

今日も暑かったね。
私は、四連休取ってました。
会社携帯持たずに出掛けてたら着信があって、何だったんだろうとドキドキしてます◎

お姉さんの件、報告ありがとう☆
そして、おめでとう。

あったかい知らせというのはいいね。
これから新スタートってのが羨ましいよ。
おばさん臭いけど、若いっていいねぇ〜
私なんて、毎日だるくて仕方ない。
体力の衰えを毎日感じるよ。

式まで一年あるんだね。
私は、婚約だけして式は一年先だったけど、途中で妊娠して、お腹が目立つ前にということで式を早めました(笑)
婚約してから半年後のことでした。油断してしまったのもあるけど。
妊娠中の式は大変でした。
疲労からか、終わってから吐き気で寝こみました。

あ、自分のこと話しちゃった(--;)

お姉さんのドレス姿、綺麗だろうなぁ
顔が分からなくても、幸せいっぱいの様子が浮かびます。

とにかく、おめでとう。










投稿情報 内容
NO.794104
祐樹さん(男性/19歳)
2012/09/15 05:23:22
おはようございます。忙しいのに時間を作っていただいてありがとうございます。

嬉しいお知らせがあるんですよ。姉の結婚が決まりました。来年1月に入籍して、来秋には式を挙げる予定になりました。つい最近姉と姉の彼氏と三人でご飯を食べに行った時に報告がありました。

姉の彼氏も「困った事があったらいつでも相談して」と言ってくれて、僕も安心して二人の結婚を見届ける事ができそうです。

投稿情報 内容
NO.794089
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/15 02:06:42

お久しぶり☆

遅くなっちゃってゴメン。

こちらには、祐樹くんや、上で指名してくれてるよういちさんや、スレチェックに時々訪れるくらいで、トンとご無沙汰しちゃってます。

元気そうで何よりですよ♪

返信遅れるかもしれないけど、こちらこそ締め切りまで宜しくお願いしますね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.