悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > Kさん、アムロさん寧々さんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.162291 Kさん、アムロさん寧々さんへ
よういちさん(男性/34歳)
2012/09/11 04:20:29
大変、ご無沙汰してます。
訳あって、しばらく、ここには来れません。
でも、ここは、前にも書いたように、僕にとって、最高の癒やしの場所です。
Kさんは、頼りがいがあって、広い心の持ち主で、正義感の強い方です。大好きです。
アムロさんは、歳は変わらないですが、母親のように、温かくて、人の痛みが分かる素晴らしい方です。
寧々さんは、いつでも真剣に相談に乗ってくれる、頼りがいのある、お姉さんのような方です。
僕は、皆さんの事が大好きです。
あっ。遅くなって申し訳ありません。
寧々さん。ご退院おめでとうございます。
無事、退院出来て、本当に良かったです。
また、いつ来られるかわからないですが、僕は何とかやっています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.797187
アムロさん(女性/38歳)
2012/10/11 00:46:11

一問の大きさってあるよね。

とにかく受かれば頑張りが報われるってもんよ。

何につけ、私は資格スクールってのに通ったことなくて、PCはKさんの方が詳しい状態になってるね。

やっただけのことはあるよ。

私は、必要なものしか使わないから、知らないことも多いよ。

エクセルは日常的に調子良く使ってるから考えたことなかったけど、試験ともなると難しいんだね。
知らなかった。

とにかく、Kさんが目標達成できて、元気に過ごしてるのが分かって良かった。

長いようで早かったね。
この冬は、PCでいろいろやってみよう!
PCは、何をしたいかというテーマがないと出来ないから、まずそれを考えよっ。
何かのシミュレーションとかさ。


ほんと、良かった良かった☆

今日は、おやすみなさい(^_^)/

投稿情報 内容
NO.797175
Kさん(男性/40歳)
2012/10/10 22:12:15
アムロさん、お疲れ様です。

合格は合格さ! てね♪
先生に、試験結果の報告を即日入れたんだけど、「結果がちゃんと残せて良かったですよ」って返信があったよ。


今日、パソコン教室(学校)に行って先生と話してきたんだけど、「Y君から あと1問間違えたら落ちてた。と報告があったよ。Excelは皆、苦戦してるね。」って言ってた。




投稿情報 内容
NO.797124
アムロさん(女性/38歳)
2012/10/10 06:45:55

Kさん、合格おめでとう。

テストってさ、満点狙いで9割って感じよ


狙った点より低かったんだろうけど、合格は合格。
あと一問で落ちた人もいると思えば良かったじゃん☆

長い間、おつかれさまでした。

投稿情報 内容
NO.796731
Kさん(男性/40歳)
2012/10/06 21:10:09
よういちさん アムロさん 寧々さん お疲れ様です。



先月末でパソコン教室(学校)が終わり…
Microsoft Office Specialist(略:MOS) Excel 2010 の資格取得にむけて勉強に明け暮れ…
今日、試験受けてきました。(1000点満点/合格ライン700点)

あんなに勉強したのに〜775点…
こんなはずじゃなかった〜とチョット後悔。
合格ラインには達したけど理解し難い問題が多かった。

『合格したんだから喜べ〜』って言われそうだね(笑)



寧々さん
身体キツイ時はユックリ休んでね。無理は禁物。




投稿情報 内容
NO.796306
アムロさん(女性/38歳)
2012/10/02 20:55:09

寧々さん
しっかり休憩してください。
とにかく、自分のことを優先に大事にしてください。

よういちさんも、サイトに気遣いせずにね。
よういちさんの優しさも真面目さも一生懸命さも、全部分かってるから。

いつでも待ってるから。

投稿情報 内容
NO.796237
寧々さん(女性/38歳)
2012/10/02 04:40:36
しばし休憩します。

投稿情報 内容
NO.795152
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/22 12:39:15

あ、世の中は怖いと思う。
でも、すぐには変えれない。
避けられるものは避けて、身を守ろうと思う。

それと、病気とも寄り添って行こうと思ってる。


アウディは買ってないよ。
第一希望はBMWだけど、どちらもまだ買えない。

お金がかかることだからさぁ

早くても二年先になりそうです。

投稿情報 内容
NO.795151
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/22 12:30:10

寧々さ〜ん!
サイトとはいえ、返信あることが嬉しいよ。

怖いものを考えたら私も同じ。
老いていくことも怖いし、体調の変化も感じるし、実際に故障も多いから、今後何が起こるんだろうと、起こってもないことへの不安は沢山あるよ。

それでも生きて行くしかないんだよ…人間て。

私は、子供や猫や、自分を必要としてくれる存在がいる限り、自分の使命を全うせねばと思ってる。
自分の存在意味や存在価値を自ら壊さない限り、人間て何かしら存在の意味があると思ってる。


不安を並べたらキリがないから、不安や恐怖が頭を過ったら「ダメダメ」って頭ん中で言って、すぐに消去して楽しいことを考えることにしてるんだ。
考えたことを引き寄せてしまいそうな気がするからさ。

よくあるじゃん。ミスしたらどうしようと意識すると必ずミスするってこと。
ダメかもって考えると結果ダメだったり。
自己暗示かけちゃうのかな?
だから、自分のことも家族のことも、悪い想像は消去するようにしてるよ。


寧々さんの現在を考えると、寧々さんは特に、未来や人の心を感じる能力があるから私以上に辛いと思う。

でもさ、人間て奇跡を起こす力や、思いの強さで治癒力が高まったりするじゃん。

良い想像だけしていこう☆

子供達が寧々さんの生の支えだと思うけど、子供達も寧々さんが支えだと思うから。



私も最近、親を考えるんだ。
既に親が他界してる方もいるから、そういう意味では私は幸せ者なんだと思う。

若くて怖いものなんて考えることがなかった勢いのあった年令では気づかなかったけど、健康面や金銭面や、常に私を心配してくれてたのは両親で、困った時に、建前ではなく具体的に助けてくれたのは親だった。

いつでも味方してくれて、親にしか出来ない協力をしてくれて、自分を一番理解してくれてるのも親だった。

普段は意識しなくても、家族の存在が心の支えであり、それがあったからこそ思いきったことや大胆なことが出来て、今の私が存在してるのだと思う。

いつ、あの世からお呼びが来るか分からないけど、それまでは存在だけでも何かしら意味があって生かされてると思うから、子供の支えになってあげれたらと思うし、その時々に出会う人達にも、人生の一ページに私との出会いの意味があることを残して行けたらな〜って思ってるよ。

私は、このサイトを知るきっかけは辛いことがあったからだけど、それがなかったら寧々さんとも、よういちさんとも、Kさんとも知り合えてなかったから、人生に意味のないことはないんだって思ってる。

私は、寧々さんと知り合えて本当に良かった。

意識がない状態から生還したんだもの、寧々さんには生命力もあるし、まだまだ役割があるんだと思うよ。



ご存じのとおり、うちの娘は障害があるけど、深くは語らないけど年に一度は不安に襲われるみたい。おそらく、失明への不安だと思う。
だけど「年に一度だから大丈夫だよ」って、心配かけないように無理してるのが解る。

子供さんは、寧々さんの気持ちをとてもよく解っていると思う。
親子って言葉にしない言葉を感じ取れる。それが親子ってもんだよね。


大人は大人なりに、子供は子供なりに、不安は常にあるよ。
人間て年令関係なく、自分の弱さや不安に立ち向かうべく、それを隠し気丈に振る舞うのかもしれないね。

あとね、子供さんは、お母さんが倒れたのは、自分達が苦労かけてるからって、自分を責めたかもしれないね。
母親の悲しげな背中は、子供にとっても悲しいからさ……


今、生きてること考えよ♪
家に体温を感じるものや動くものがあるのって、人には大切だと思う。
たとえ、振り子時計でさえ、動くものの存在って癒しになるっていうもの。
更に、会話できる相手がいるってことは孤独感がないもの。
これまで親子三人、支え合って今日まできたんじゃん。
これからだって同じだよ☆
手抜きしたり、一生のうちに長〜い連休取ったっていいんだよ。



何が言いたいのか分からなくなっちゃったけど、生還したんだからいいこと考えよう♪

病気はさ、神様が寧々さんに「頑張り過ぎずに休みましょう」って言っているように思うよ。
寧々、頑張りやさんだからさ、神様が教えてくれたんじゃないかな。

不安や恐怖か頭過ったら速攻消去。
私も毎日不安だけど…家族を明るくするため、また、職場や友達を明るくしたいがため、明るいこと考えてるよ♪
その方が、変に思い詰めないから元気でいられるね。

あ、文書まとめる能力なくて、また長くなっちまった。
ごめんね。

投稿情報 内容
NO.794976
寧々さん(女性/38歳)
2012/09/21 02:16:06
アウディ買ったのかな?アムロさん


投稿情報 内容
NO.794929
寧々さん(女性/38歳)
2012/09/20 22:27:21
生きていくのが とても怖い
今の感想です。
再発とかより世の中とか
老いていく自分や!

投稿情報 内容
NO.794894
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/20 19:16:42

おお〜!
寧々さん、レス見れて良かった。

大病のあと、どうしてるのかと気になってました。

寧々さんのことだから、無理してるんじゃない?

体労りながら、頑張り過ぎない程度に過ごして欲しいよ。

みんな集まってくれて嬉しい。

よういちさん、ありがとう。

投稿情報 内容
NO.794875
寧々さん(女性/38歳)
2012/09/20 16:01:32
出遅れた 汗
久しぶりですね
各々皆さん 頑張っておられるご様子

よういちくん
ありがとう

投稿情報 内容
NO.794092
アムロさん(女性/38歳)
2012/09/15 02:15:50

お久しぶりです。

返信遅くなってゴメンね。

よういちさんが元気でいることを、時々知らせてくれるだけで嬉しいよ。
ご無沙汰はお互い様です。

Kさんも目標に向かって頑張ってることが分かって嬉しいです。
目標があること自体も羨ましです。

暑さが続いてますけど、体調に気をつけてお過ごし下さいね。

今日は女子会やってました。
アルコールなしの食事の延長でこの時間。

不良主婦しちゃいました。

また、時間あったら顔出してくださいね。

いつでも待ってるから。

投稿情報 内容
NO.793646
Kさん(男性/40歳)
2012/09/11 17:50:05
よういちさん、お久しぶりですね。
ってか、私もパソコンの勉強で忙しくて御無沙汰ですよ。

今から、パソコン教室で出された宿題をしなければならないです。


御報告!
Microsoft Office Specialist(略:MOS) Word 2010 の資格試験を昨日受けて、1000点満点中908点で無事合格しました。

今度は、Microsoft Office Specialist(略:MOS) Excel 2010 の資格取得にむけて勉強し10月6日に試験挑戦します。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.