悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 一生の地

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.162294 一生の地
だいさん(男性/34歳)
2012/09/11 08:38:57
今、大分で料理長としてやらせてもらっています。4年になります。出身は鹿児島です。キャリアは18年になります。家族は嫁さんと、子どもが一人います。2〜3年前から仕事柄もあるでしょうが、日本の古くから受け継がれてきたものに興味があります。そこで、京都に家族で移り住もうと考えてます。何のツテやアテもありません。見たり、聞いたり、触れるだけじゃなくて、その土地に住み意識してないと感じることもできない事があるんだと思います。一生添い遂げるつもりで移住を、考えています。子どもが学校に通い出す前には、京都でせいかつの基盤は築きたいと思っていますが、仕事上の立場もあるので再来年の春前を予定しています。今の生活には満足しています。収入や家族や職場でのやりがい、人間関係。だからこそなのか、胸の内に何かしらくすぶるものがありまして…和食の料理人ですが味や料理だけじゃなくて、長く守られてきたものを空気のように感じて過ごしたいと考えてます。当然いつかわ自分のお店をもって独立したいと思っています。九州と関西じゃ味も違うでしょうが、自分の場合は幸い関西で修行された師匠の元で勉強させてもらい、今では土地柄全国からお客さんがいらっしゃる なか、関西の方の口に合うと個人差はあるでしょうが言葉を頂いています。でも、家族抱えての人生の分岐点になるでしょうから、不安も絶大です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.793703
柚子さん(女性/47歳)
2012/09/12 02:59:49
そういう志があるならやってみたらいいじゃないですか。

失敗を恐れて悪いことばかり考えていたら何もできません。

あなたの場合は家族持ちという責任感から迷いが生まれると思いますが、料理の腕があれば大丈夫ですよ。

実際食べてみないとわかりませんが、文面からは自信がうかがえます。

飲食業界は入れ替わりが激しく、まさに「包丁一本さらしに巻いて…」とあちこち修行する人、またはうまくいかずに転々とする人、様々です。

料亭から居酒屋まで幅広く職場はあります。腕さえあれば何とかなりますよ。

あとは奥さんの理解と協力ですね。

投稿情報 内容
NO.793651
ノンさん(女性/47歳)
2012/09/11 18:05:02
ここ、悩み相談サイトだから、呟きはツイッターでやって下さいな。

投稿情報 内容
NO.793621
七さん(男性/34歳)
2012/09/11 14:34:01
そう言う悩みって嫁さんや師匠に相談するんじゃないの?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.