悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > そんなんだったら世の中

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.162299 そんなんだったら世の中
ゆねさん(女性/20歳)
2012/09/11 14:20:05
ダイエット中だから甘い物食べない、ご飯食べないという人いますよね。または太くないのにダイエットとか。
ダイエット終了して食べ始めたらリバウンドやダイエットやり過ぎで摂食障害などになってしまったり。
結果、失敗で終わる人もいますよね。
でもダイエット中だからあれもこれも食べちゃいけないっていったら何も食べる物無くなります。
質問でもコレとこの食べ物は太る?など見受けられます。
食べすぎなければ太る食べ物なんて無いと思うのは私だけですか?

私も前は、ぽっちゃり体型で食事は食べすぎに注意しただけで後はお菓子や肉など好きな物食べて痩せました。
ダイエットというよりは友人とも普通に外食もしたし楽しく痩せた感じです。
今も好きな物食べてるのでストレスも無いしリバも無く体重も変動無いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.793682
うめさん(男性/25歳)
2012/09/11 22:00:09
食べ過ぎる人は基本的に自制心(ブレーキ)があなたより緩かったり壊れやすかったり人が多いのかもしれません。

本来ダイエットは痩せることではなく、自身のベスト状態を維持することです。

それは精神状態も同じです。

あなたにとってはそれがベストだったのでしょう。

だからと言って他人も同じとは限りません。

例えば…食べる=ストレス発散になっている人もいます。

そういう人の場合、運動などでとにかくストレス発散が出来ると自然と食欲が抑制されて痩せるのかもしれませんし、お金に執着するなら家計簿つけさせると食べ物を買わなくなるかもしれません。

自分に合ったやり方を模索すればいいと私は思いますよ?

投稿情報 内容
NO.793638
mikimikiさん(女性/29歳)
2012/09/11 16:23:26
体質や運動量は人それぞれですから、食べ物を気をつけないと太ってしまう人もいるだろうと思います。
色々な人がいるので、自分を基準にして考えないほうが良いこともあるだろうと思います。

もしも、私が私の体質を基準にして考えたとしたら、「食べ過ぎたって太る食べ物はない」になってしまいます。
私は太りにくいタイプで、子供の頃から食事で太ったことが一度もなく、太ったのは妊娠して体が脂肪を蓄えやすくなった時だけです。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.