悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 気持ちの落とし所

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.162415 気持ちの落とし所
となみさん(女性/25歳)
2012/09/16 07:08:31
はじめまして。
10才年上の彼氏への不満に対して一人で考えていても答えが出ないのでアドバイスを頂きたいです。


共通の習い事で出逢い現在付き合って1カ月、
相手から告白され友達以上恋人未満の関係が2年続いていました。
(当時、別れた元彼との出来事で男性に対して色々悩んでいたため「付き合う」形が苦痛に感じていた為です)

彼は誰に対しても物腰が柔らかく、男性への不信感いっぱいだった当時の私の感情の起伏に付き合ってくれていました。
現在は士業を開業した直ぐで、バイト、本業の仕事、本業の勉強、別の勉強、と忙しく過ごしています。 彼の予定に合わせて月に1〜2回会うペースです。
お互いにお金の余裕は余りありませんがそれなりに楽しく過ごせています。

彼のお父様はすでに他界されており、仕事をしない方だったらしく高校に進学せず彼と母親とで家計を支えてきたそうです。
7才したに社会不安障害で悩まれてる弟さんと70才のお母様との3人で暮らしです。
経済的には今は助けれていない。と彼は言っていますが、話を聞いている限りでは弟さんもお母様も彼に精神的にとても頼っている様に感じます。
(本業を軌道にのせて家計を支えて欲しい、弟さんを雇って欲しいと言われています。彼の早く楽させたい、弟を雇ってやりたいと思っています)
そして彼自身が親離れ弟離れが出来ていない様に感じます。。


その為なのか、
家族内の距離が私には近く感じ理解に苦しむ時があります。。
35才の息子や兄に対し
月1のデートには
「遊びすぎ」「そんな事してる場合か」
と色々言われています。
彼はそれを気にして
こんな事言われた。
とイチイチ私に伝えてきます。
「35才にもなって自分達の無理の無いペースで決めた事になんでそんな事言われないといけないのか?」
「悪いことしてる訳でも無いのになぜ気にするのか?」と言っても
『実際稼ぎが少ないし、弟は病気だから強く言ったら可哀想、それに言い返されるだけ、母親にはお世話になってる、僕は本業が上手く行くまで強く言える立場にない。稼がない限り納得はさせれない。早く独立(独り暮らし)できるように頑張るわ」
と言われるだけです。

私も聞かされてる内に&気にする彼の姿を見ている内に、会った事も無いご家族の事が嫌になってきてしまっています・
何かにつけ家族に対し干渉し過ぎる家庭の印象を受けています。
そして家族に何も言えない彼にも不満と不安でいっぱいです・
正直私の存在は家族からすると本業への貴重な時間を使われる「邪魔な存在」なのだと思います。



今では「彼=家族=彼」が私の中で常にセットになってしまいイライラして楽しむ事が出来なくなっています。
彼にも彼の家族にもどういう姿勢でいたら良いのかがわかりません・

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.794242
匿名さん(女性/34歳)
2012/09/16 10:10:36
あなたの不安のとおり、もし結婚したら過干渉な姑とそれに言い返さない夫に相当悩まされることになりますね。好きだから難しいとは思いますが、今のうちに別れたほうがいいと思います。

投稿情報 内容
NO.794236
颯天さん(男性/38歳)
2012/09/16 08:54:17

友達以上、恋人未満が2年続いて今は肉体関係もある将来も見据えた恋人と考えてよいのでしょうか?


もし 今も肉体関係は無い

又は行為は3ヶ月に1回程度で月に1、2回しか会わず結婚を視野に入れていないなら無駄なイライラ
(-_-#)だと思います


ハッキリ言って貴方に関係ない話で会っている時、楽しく過ごせばいい話だと思います


そうではなく恋人ならば

母親は70歳。もう高齢です


彼は片親で生きる為に中卒で働き始め家計を助け弟が問題を抱えていれば家族の絆が強くなるのは当たり前だと思います


他人が割って入れる隙は無いでしょう

支え合って生き抜いてきたのでしょうから


貴方の文章から貴方の気質を考え推察できるのは決して結婚しても彼とは幸せになれないと感じました


恋人で終わらせれば宜しいかと


解決の糸口は貴方が考えを変えるしかないと感じます


彼はイザとなったら…
家族を選ぶでしょう…


私は仕方ないと思います

家庭の事情で学校にも行けず結婚も困難な人達はたくさんいます
とても不幸な星のもとに生まれているのです


別れたくないなら…

求めないことです

愛されることを先に求めずに愛して愛情を逆に注ぎ仕事が軌道に乗るのを助けてあげれば宜しいのでは?


出来ないでしょう!?

貴方は湯呑み茶碗だから
急須は持っていない

2つ持てるようになれれば

ヤカンとお付きあい出来るようになれると思います


投稿情報 内容
NO.794233
紗奈さん(女性/30歳)
2012/09/16 08:26:05
人間、弱ってる時に優しくされるとコロッといっちゃうもんよ。
だけどそれで見えてなかった彼の本性がやっと見えてきてるんだと思います。
結婚しても彼があなたの力になれるとは正直思えません。
家族の絆が強いのは悪くはないけど、独立しても結局現状は変わらないように見えます。
まだ25才なら他の方を探されたほうがいいんじゃないかなって思います。
「彼=あなた=家族」にしてくれる人はきっと探せばいくらでもいるはずです。今度は弱みを見せないで見つけて下さい。

投稿情報 内容
NO.794229
んさん(女性/30歳)
2012/09/16 07:40:48
合わないなら別れたら?時間の無駄。強い男が平気で弱音ばかり吐かないよ?
つまり性格悪いの。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.