悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 昔の話ですが、意見を聞かせて下さい

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.162417 昔の話ですが、意見を聞かせて下さい
紗奈さん(女性/30歳)
2012/09/16 09:27:41
昔、まだ結婚していた時の話で今現在の悩みではありませんが、結局分からずじまいで多少モヤモヤがあって、みなさんに聞いてみようと思い書きます。

離婚する前、当時私達は旦那の会社のすぐ横の社宅に住んでいました。電話は電話帳には載せてなかったんですが、ある日突然知らない人から電話がかかってきました。その人は私のフルネームも知っていて、その日に私が着ていた服装も知っていて、いやらしい言葉を言ってきて更には「今度二人で会おうよ」みたいに言われたので怖くて電話を切りました。
それが何度かあって、怖くて旦那に相談しました。
でも電話は決まって私一人の時。一度だけ旦那がいる時にもあって、その時はすぐに旦那に電話を代わってもらいましたが、やっぱりすぐに切れました。

で、警察の義兄さんに相談したらおとりみたいな事して捕まえよう!って話になったんです。内容としては、次に電話がかかってきたら私はその人と会う約束をする。そしてその瞬間を義兄さと旦那が取り押さえる、というものでした。だけどパタリと電話がこなくなったんです。

しばらくして旦那は産前に私が里帰りしていた時の犯罪で捕まりました。
で、1日で戻って来たんですが、はじめは謝ってましたがしばらくしてから変なことを言い出しました。何でも警察の事情聴取の際に警察から「なんでそんなに奥さんも怒るのかな?ひょっとしたら奥さんにも何か隠し事があるんじゃないのか?」と言われたそうで、私がいない間に家探ししてたそうです。

当時、美顔器をローンで購入してました。でも働いてて自分の給与から払ってて、迷惑かけてないし旦那と違って犯罪でもありません。別に隠してたワケでもないし、見つかって困る事もありませんでした。
旦那はその美顔器を見つけて私を問い詰めて来ましたが、私に負かされ当然言い返せませんでした。
そもそも子供がいるのに怒らない奥さんがいない方がおかしいと思うのですが・・・。

それを今振り返ると、もしかしてその電話って旦那が仕組んだことなのかなって思って。私の仮説ですが、旦那は自分が悪い事をして私に責められるのを恐れ、私にも弱点を作ろうとしたんじゃないのかなって思います。
旦那が勤めていた会社は県内でもその名を知らない人がいないほどの有名な会社です。その会社は7〜8建てのビルで、6階くらいに社長の息子さんの趣味のビデオ室があります。たくさんのビデオがあって社員のかたもレンタルしていて、まだ妊娠中だった頃、私は車の免許がなかったので私もレンタルしてました。旦那の奥さんという事で私も自由に出入りが出来ました。

借りる時に名前を記入するノートがあったので名前は書くから私の名前を知る事は会社の人間なら可能だし、その際に私の服装を目にしていた可能性もあります。なぜ私が旦那を疑ったかというと、電話のタイミングです。冷静になった今思うと、いつも私が一人の時でした。
一度旦那がいた時にかかってきたのも、旦那が関係ないと見せかけるための小細工だったのかもしれません。そして義兄さんに相談してから電話がなくなったこと。電話をかけてきた人と旦那が裏で糸を引いていたとしか考えられません。

とはいえ、離婚してしまってもう悩みでもなくなってしまいましたが、未だ時々思い出してしまいます。あの電話は誰だったのか、とか。電話番号って電話帳に載せてなくてもわかるものなんですか?昔の電話機なんでナンバーディスプレイじゃないんで、どこからとかの表示もない電話機だったんで相手の心当たりはないんですが・・・。
怪しいというなら、一緒に犯罪犯したその社長の息子ですかね?それなら旦那の出勤時間も把握してるから私一人の時に電話出来るし、旦那と共謀してても不思議はないのかなって思います。
あくまで仮説ですが。

皆さんの意見をお願いします。わからない事あれば聞いて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.794265
紗奈さん(女性/30歳)
2012/09/16 13:58:15
ありがとうございます。
勘違いもなにも、私相手が誰なのかわからないんですが・・・。
たしかに元旦那はまともではなかったと思います。
離婚したくないがため、腕を切ってましたし。
まぁ私に言わせたら、それと離婚とどんな関係があるの?という感じでしたが。

投稿情報 内容
NO.794245
通りすがりさん(男性/32歳)
2012/09/16 10:33:48
キミが勘違いさせて、おかしくさせたとか?
とりあえず提案者も共謀者も変な奴。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.