悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > コミニュケーシの取り方

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.162422 コミニュケーシの取り方
淋しいさん(女性/33歳)
2012/09/16 13:03:22
結婚して2年。 2歳の子供がいます。

最近、旦那とコミニュケーシがとれません。

私もフルタイムで働き、子供は朝から保育園。
旦那も朝早くから現場へ行きます。

帰宅後、簡単に夕食を済ませ、旦那が子供をお風呂へ。 子供が寝た後、数時間が夫婦の時間ですが、旦那は携帯ゲームに夢中。
ゲームをしてなければ、子供のパパこれ何?攻撃。
セックスレスです。

せっかくの連休初日、朝から喧嘩です。


お子さんがまだ小さいご家庭のみなさん、旦那様or奥様とどのようなコミニュケーシをとられてますか?
参考にさせて下さい!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.794755
風鈴さん(女性/45歳)
2012/09/19 19:32:34
あの…遠い記憶をさかのぼり…私は専業主婦だしから殆ど私が子育てしましたね…前のだんなはパチンコ好きで、工事勤務の変則勤務でしたが…赤ちゃんをお風呂に入れてくれたことはありませんでしたね。ベビーバスから 普通の浴槽にいれられるようになっても、私がたった一人で 赤ちゃんを入れました。

部屋中水だらけでしたね。パチンコ狂いだったので 一緒にご飯を3人で食べることもなく、1日パチンコをして、その景品で真夜中まで くだらないテレビを見ながら 寝ている私達を大声で笑い飛ばしてましたね。あーもうダメだと思い子供が2歳の時 離婚しました。私はその時26歳でしたから…死にも狂いで働きましたね。

投稿情報 内容
NO.794367
mikimikiさん(女性/29歳)
2012/09/17 02:29:36
結婚して5年、1歳8か月の子供がいます。

結婚して1年半くらいの時だったと思うのですが・・・夫婦の倦怠期になりました。
夫婦生活に飽きたというより、「仕事と生活の疲れが溜まってきた」という感じでした。
毎日のように夫婦喧嘩していました。

どう乗り越えたのかは覚えていません(ごめんなさい)。
しかし、今でも続いている変化は書けます。

1、結婚証明書を飾っています。
キリスト教会で挙式したので、牧師さんに作ってもらえました。

2、結婚式の時の写真を冷蔵庫に貼っています。

3、会話がないことを責めません。
愚痴や不満ばかり話し続けられるよりは良いです。黙って耐えてくれている夫に感謝してます。
そう私が思えるのは、夫が妻に一番話したいことは私が聞きたくないことが多いと今までの経験から思い知ったからです。
仕事の愚痴だったり、私への超細かい不満だったり。
大きな不満は話してくれないと困りますが、細かい不満は黙って耐えて欲しいです。
夫が無口になり始めたら「ああ、後輩が何か失敗しでかして尻拭いでもさせられてるんだな〜」って思っておくと、全く腹が立ちません。

4、目標を作れば会話は増えます。
我が家は引っ越しを計画中です。
遠方への旅行も会話が増えます。旅行番組を一緒に見てました。

子供が生まれてから意識していることは・・・
子供の前でも夫婦でハグしてOK。
子供と一緒に3人でハグするのも楽しいです。
子供に気がつかれないようにキスするのも面白いですよ。


投稿情報 内容
NO.794258
風鈴さん(女性/45歳)
2012/09/16 13:24:27
わかります。わかります…貴女の気持ち…私は当時 26歳でした。だんなに呆れ 離婚しました。子供は私が引き取りました。 必死に働き 子供を育てたました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.