悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達が少ない

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.162426 友達が少ない
あいさん(女性/22歳)
2012/09/16 15:48:10
友達が少なくてせっかくの休みも暇でしかたないです。
どうやって休日を充実に過ごしたらいいのでしょうか?
また新しい友達が欲しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.794579
匿名さん(女性/50歳)
2012/09/18 19:21:02
習い事してみてはどうですか?
私はいま近くにお友達いません。でも一人で楽しんでいます。
どんなところにお住まいですか?
ある程度町だったら図書館とかデパートなどでもいろいろな催し物やって
いたり結構外に出ると一人でも楽しめるとこありますよ。
後コンサートとか知らない人とでもお友達になれますよ。
公園とかも犬の散歩している人と話したりします。
どんどん外に出ましょう。
私なんてバイキングそこはそんなに混んでないし女性一人で来ている人もいてまた値段割引券インターネットで持っていくと1000円ぐらいで
お安くてお気に入りです。
私は仕事がお客様相手なので、誰にも気兼ねすることなく
お休みの日はお一人様満喫しています。
最近は一人で食事をしている女性若い人も結構いますよ。
友達いないのかな?なんて全然思いませんからチャレンジしてください。
自然にお友達も出来るのではないですかね。
子供と映画や旅行買い物行くの夢だったんですけど
残念なことに男ばかりなので母親と二人でなんて行ってくれませんので
最初は一人って勇気要りましたけどいまは楽しんでいます。
お友達とのおしゃべりやお出かけも楽しいですが、
私は気を使うほうなのでそんなに頻繁になくてもいいです。
とにかくお若いのですからどんどん外に出ましょう。

投稿情報 内容
NO.794523
りんごさん(女性/27歳)
2012/09/18 11:09:26
なるほど、私も友達少ないですよ。でも、それないりに一人で楽しんでいます、買い物やドライブなど。読書もいいですよ。私は友達といると疲れるので、たまにでいいです。

投稿情報 内容
NO.794294
あやさん(女性/16歳)
2012/09/16 18:50:00
あたしは、小学で少なかったです。

でもテンション高めなキャラにので中学高校と
たくさんできました。

でも、自然になわけでなくて
内側変えようと必死になったり。たくさん話したり。
笑顔でいるようにしたり。繋がり大切にしたり。

こんな、年の奴がいう事じゃないんですけど。
たぶん友達に囲まれてる人ってそんな感じの素敵さがあったりするんじゃないですかね。だから、私はまだまだって事です…。

休日、私結構1人でぶらぶらしたりします。
あと本屋さんで半日潰します!

投稿情報 内容
NO.794278
GOODさん(男性/30歳)
2012/09/16 16:03:31
お供だちか・・・この年頃、仕事に阻まれて予定合いにくいですよね・・・
1人旅でもしてみてはいかがでしょうか? 今、増えているみたいですよ。
まずは、食事処いって観光地いったりとか・・・
危険も伴いますが、出会いもありますよ。
緑は人を癒す効果があるので、そういう所にもいってみては・・・
渋いですが、城や神社や町巡り観光スポット回るの自分は好きです。
趣味に時間を費やすのも悪くないですよ。(旅・読書・運動 その他・・・)
もしその気になったら、これだけ心がけといてください。
一期一会ね^^

投稿情報 内容
NO.794277
とみ〜パンダさん(女性/35歳)
2012/09/16 15:59:32
友達が欲しいなら人が集まる場所へ行くことです。
趣味や習い事、サークルなどで交流していけば気が合う人が見つかると思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.