悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > メンタルの弱い夫との今後

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.162427 メンタルの弱い夫との今後
匿名さん(女性/28歳)
2012/09/16 16:13:19
夫38歳 私28歳 結婚7年 子供は無しです。
ここ最近夫に愛情を持てなくなってしまい、会話をしなくなったり、目を合わせる事もなくなったり、セックスもしたいと思わなくなりました。
その事に気付いた夫に、今は気分が落ち込んで、自分ではどうしたらいいかわかんないと言いました。私の気持ちが冷めてるのにショックを受けた夫は自分はいない方がいいと思ったようで、一人で家をでて散歩したり、死ぬ気はないが自殺まで考えてしまったようです。
その数日後、夜夫は寝室にこもり、お酒と睡眠薬、鬱になった時に飲む薬を飲み、次の日の夕方までふらふらの状態でした。遺書までではないが、私に対して今でも愛している。もっと優しい声をかけて欲しかった。感謝を言葉で表して欲しかった。私の家族へ向けたメモも残していました。(夕方まで私は気づきませんでした。顔も合わせづらいのだと。)
その状態で外に出たので怖くなり、電話をして早く戻ってきてといい戻ってはもらいましたが、精神的にも追い詰められてしまった夫は放心状態。薬をどれだけ飲んだのかわからないので、救急車を呼び病院に行ってもらいました。私はついてきて欲しくないと言われたので家で待機してました。結果は異常ありませんでした。
家に戻ってから話をし、夫はそれでも離婚は考えた事もないし、私を愛している。やり直してみよう。と言われ、私も愛情はなくともものすごく心配はしたし、それは
同情かもしれないが、それが今後私の気持ちが変わるかもとも思い。やり直す事を考えました。離婚を言い出せば何するのかと怖いのもありました。
子供も作ろうと言われました。欲しいと言葉にした事もなかった夫がそう言ってきました。
しかし、そんなトラブルが落ち着いて数日、今度は私がまた気分が落ち込んでしまいました。
夫はもともと、甘え体質で、優しくして欲しい、かまって欲しい、ペットにヤキモチと、結婚後にわかった性格が私は好きではなかったのです。それにくわえ、今回の
ことで思ってる以上の心の弱さにショックを受け、今のままでは不安だけしか残らなくなってしまいました。
もっとたくましくいて欲しかったし、男として強くいて欲しかった。
私だって強くはないから相手には強さを求めていたし、
頼られるより、頼りたいし、甘えられるより、甘えたかった。
生活は安定してるし、家事だって手伝ってくれる優しいいい夫だとは思いますが、心の弱さに不安でたまりません。
また、離婚を考えたり、一人で楽になりたいと思ってしまいます。私の方が参ってしまいました。でも、この事言うとまた夫が家にいない方がいいんだと言うのは目に見えています。
正直どうしたらいいかわかんなくなってしまいました。
この結婚を終わらせて楽になりたいのは本音ですが。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.794726
加代子さん(女性/38歳)
2012/09/19 16:45:55
情けない旦那ですね。
何か気持ちが萎えますわ。
ま、男って強気なふりして弱いですからね。
弱いくせして意地張って調子に乗ろうとするからむかつく。
諦めるか、離婚するか・・・

投稿情報 内容
NO.794439
匿名さん(女性/28歳)
2012/09/17 20:08:50
皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。
夫はあれから、あんな事して本当に悪かった。変わるからもう一回頑張ってみよう。と言ってきました。
人はそう簡単には変われないとは思いますが、やはり同情なのか、私も嫌とは言えず、同意しました。一度失った愛情も簡単には戻らないし、戻るかもわからない。
それでも、離婚してとはいえない。私もメンタルが弱い人間です。
子供の事はしばらく考えないと思います。この先どうなるかわからないですから。
ただ、楽しかった事もありますし、いい面も見つけていく努力もしたいと思います。
皆様のご意見とても参考になりました。ありがとうございます。少し気持ちも楽になりました。

投稿情報 内容
NO.794397
XX;さん(男性/38歳)
2012/09/17 10:00:42
このような質問には、かならずといっていいほど、「自分たちもそうだ」「人間は弱いもの」「結婚してから成長する」という傷のなめ合い、同情の意見があります。
でもそれは、本質ではないです。

メンタルの強い男はいます。性質なのだと思いますが、いざというときの、覚悟と勇気を持てる人間は独身だろうと既婚だろうと、関係なく居ます。

ご主人は、残念ながら真逆の性格のようです。 今まで、誰かに頼ってきた人生だったのかもしれません。

子供を作ろうというご主人の本当の思いは、子供ができたら、簡単には離婚はできないだろう、主さんを自分のもとに置いておける既成事実を作ろうとしているだけで、純粋に、子供を育てていこうという気持ちはないと思います。

ご主人にとって、子供をつくるということは、結局は自分のためです。
メンタルが弱い人間は、得てして、エゴで自分勝手で我儘。周りの注目を引くために、色んなことをやります。

主さんが、そこがどうしてもダメだと思うなら、お子さんが出来る前に離婚することは一つの選択として十分考えてよいと思います。

何度もいいますが、メンタルの強い男性は、沢山います。
そういう男性は、女性とは縁遠い場所に、だいたいいます。
男性は、男性同士の競い合い、戦い、の中で強くなっていくものですからね。



投稿情報 内容
NO.794321
んさん(女性/30歳)
2012/09/16 21:52:14
酒と眠剤を同時に服用するようなら病院へ連れていきましょう。在宅生活ができるレベルかどうかを医師と相談しましょう
話しはやることやってからでも遅くはありません

投稿情報 内容
NO.794298
匿名さん(女性/34歳)
2012/09/16 19:15:31
子供がほしいようですが、ダンナ様メンタルが弱いまま親になって大丈夫なんですかね? 子供の誕生を機に変わってくれればいいですけど、今のままなら余計めんどくさいですよ。
ダンナ様に対して愛情を持てず離婚したい気持ちが固まっているなら、同情で婚姻関係を続けることに意味はないと思います。

投稿情報 内容
NO.794296
颯天さん(男性/38歳)
2012/09/16 18:59:30

よくある夫婦喧嘩かも…

下の方も言ってますが皆そんなに強くないし立派じゃない (笑)

夫婦になり長くなると互いに甘え弱さも見せる


辛い時、相手に甘えたい…
(´ヘ`;)

ただ子供ができるとまた違ってくるかも

男は歳を重ねると家族からも親からも部下からも頼られる一方に嫌でもなっていきます

鍛えられます

もう少し会話を続けてみては如何でしょうか?



ただちょっと御主人やり過ぎですね

女性みたい

オンブお化けか 御前!!

って感じ!? (笑)

でも死なないでしょう…
死ねない 病気じゃないから

ほっとけばよろし


問題は…


生理的に受け付けなくなり

御主人を汚い 臭いと感じ一緒に下着を洗濯出来ないようになってしまったら

お子さんが出来る前に別れるべきでしょう…

結局、上手くいかないと思います

生理的に嫌悪感を感じてしまった相手と長く暮らして幸せになれたという話は聞いたことがありませんから



投稿情報 内容
NO.794292
海の狩人さん(男性/34歳)
2012/09/16 18:43:29

辛かったね、生活は安定してるし、家事だって手伝ってくれる優しいいい夫だとは思います・・・甘えて頼りない部分を除けば基本マシだと思うよ、俺について来い系でムキムキ筋肉質であっても浮気にギャンブルだ家事&育児は全て嫁に任せ収入も不安定だったら今より悩み落ち込むはず、世界中や宇宙を探しても完璧な人間は存在しない2人で足りない部分を支えあってこそ夫婦で1人前なのだ。

 今はバタバタ精神的に大変だろうけど気分転換および心の回復に〜紅葉でも見に一泊程度のプチ旅行へ出かけたら?海や山で心の洗濯が必要なように自然と触れ合うのが1番、たくさん美味しい物でも食べ温泉に浸かり英気を養いましょう、大丈夫さ何だかんだ7年も続いてこれたのだ、きっと嵐が去れば元に戻れるはず・・嵐の後に虹は訪れ朝の来ない夜は無いのだから。






投稿情報 内容
NO.794281
雷魚さん(男性/29歳)
2012/09/16 16:33:54
メンタル強い人間なんていません。みな表に出さないだけで、人間は弱い生き物なのです。だから人と手を取り合い生きていくんだと思います。
夫婦ならなおさらです。
自分の意見としては、離婚は行き過ぎかなと思います。人の良さって
近くにいると見失いがちなんですよね・・・ 例えば母の存在とか・・・
離れてようやく相手の存在の大きさにきずいてしまう。
この7年思い出してください。出会ったころ・楽しかったこと・嫌だったこと等・・・
楽しい生活を送っていくには、彼だけの力では不可能なのです。お互いが
困ったとき支えることが大事だと思います。
離婚するなとまでは、いいませんが少しでも考え直していただければ幸いです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.