悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 本当に付き合っているの?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.162433 本当に付き合っているの?
さばみそさん(男性/20歳)
2012/09/16 20:38:17
閲覧ありがとうございます。

私は、大学2年の男です。ここで質問した好きな女の子と1か月ほど前からお付き合いさせていただくことになりました。

彼女について
自分から話すタイプでなく、あまり友達がいない。同じ学科で授業はほとんど同じ。

付き合うまでの経緯
入学式で知り合う。1年の夏から私が彼女のことを好きになる。その後ご飯やライブに行く。冬に告白する。しかし、彼女は私の気持ちに全く気づいておらず、驚かれこのまま友達でと言われる。その後私もどう接していいかわからなくなり、少し距離とる。2年になりフラれてもCDを貸したり、ご飯に行ったりする。
そして、夏休みに入りメールで彼女から告白される。
とてもうれしく付き合えると思ったのですが、後日会って私も好きであることを言ったのですが「どうすればいいの?付き合うことがわからない」的なことを言われました。私としては好き=付き合うだったので驚きました。その後私が付き合いたいと交渉して何とか付き合うまでに至りました。

ちなみに、彼女からの告白のメールには学校で話しかけてくれないし嫌われたのかな?と書いてありました。

問題はここからです。
付き合ったからには、毎日とは言いませんが週に数回は連絡や会えると思っていましたが、私から連絡しないとなにもしてこないし、先程も会うことを延期され2週間会えないことが決定しました。正直、今の彼女との関係がわかりません。悲しいですが、彼女は私とそこまで会うことを楽しみとしていないのかと思います。
彼女と言っていいのか?付き合っているのか?彼女に私のこと好きですか?と聞きたいですがそうでもないと言われそうで怖いです。
誰かアドバイスお願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.794320
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/09/16 21:51:31
そもそも恋愛というのは形のないもの


付き合うのは好きじゃなくても付き合えるけど‥恋愛は気持ちがないと成り立たない


恋愛の本質は相手を思う気持ちだよ


形にこだわりすぎると貴方‥大切な人を失うかも



投稿情報 内容
NO.794314
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/09/16 21:25:10
恋人=付き合うが一般的な考え方だけど本質的には違う


付き合う=拘束し合う関係性になるので‥そういう縛り合うの嫌ならわざわざ付き合う必要なんてないんですよ



投稿情報 内容
NO.794313
颯天さん(男性/38歳)
2012/09/16 21:24:12

告白mailというより

最近、冷たくなったけど何かあったのでしょうか?


という部類のmailのような気がしますが…


どちらにしろ一歩近づいたじゃない♪


なかなか会ってくれないのは貴方がまたすぐ逢いたいと彼女に思わせる事が出来ないのが理由で彼女は悪くない

でしょ!?

頑張るしかないじゃん♪

彼女でしょうか?


ではなく惚れさせるんだよ

逢いたい♪

と言わせるんだよ


頑張れ 若者♪


歯 ちゃんと磨けよ(笑)







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.