悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 何でも食べて欲しい

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.162472 何でも食べて欲しい
じんさん(女性/23歳)
2012/09/18 15:29:46
初めての育児で戸惑うばかりの新米主婦です。
5歳の息子はお米やパン、麺などの炭水化物を嫌い食べてくれません。
ハンバーグや焼き魚、野菜は大好きでオカズは綺麗に平らげるのにご飯は食べてくれないのが悩みです。
炒飯など味付けしてもパンにハンバーグ挟んでもハンバーグだけ食べてパンは綺麗に残すしまつ。
牛丼も肉だけ食べてご飯残す。
聞いたらご飯やパンなどは味付いてても嫌いなんだそうです。
外食してもオカズだけ平らげてご飯残すし。
オカズは何でも食べるので無理強いしてまでご飯食べさせると食事が嫌いになるといわれた事あるので今は様子見てます。
でもご飯嫌いな子の克服の仕方って何かありますか?今後、給食とか困ると思うし。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.794582
ぽにょさん(女性/23歳)
2012/09/18 19:35:45
うちの娘(2歳)はパン類は好きで食べますが、ご飯をほぼ食べません。
0〜1歳児の時は食べてくれてたんですが。

なので、お粥や雑炊、一口サイズに海苔を巻いてあげたり、ちらし寿司や丼物など、工夫してあげると、全部ではないですが、半分くらいは食べてくれます★

投稿情報 内容
NO.794574
鈴penさん(男性/34歳)
2012/09/18 18:40:20
漫画にっぽん昔話を見てぼたもちと“おむすび”のおいしさを学んでもらいましょう。後は、海苔の型抜きなどを買って、お子さんと一緒にかわいいおにぎりを作ってお弁当箱に詰めるまでやってもらった方がいいですね。ミートボールはある時とない時があるが、ごはんはいつもあることを覚えさせれば、パンにした時にかわいいおにぎりが恋しくなるのでは?

投稿情報 内容
NO.794566
柚子さん(女性/47歳)
2012/09/18 17:36:40
珍しいお子さんですね。いつからご飯を食べないのですか?離乳食でお粥→ご飯は食べましたか?

オニギリはどうでしょうか。

また、意外と子供は味覚が敏感なので、無農薬の銘柄米や無添加の焼きたてパンなら食べるかもしれませんよ。

(余談ですが、うちの子は卵が嫌いでしたが有精卵なら食べたので)

投稿情報 内容
NO.794551
紗奈さん(女性/30歳)
2012/09/18 16:09:33
いっそのこと、日の丸弁当にするこっちゃ・・・。(ご飯に梅干だけ)
食事がキライになっても、人間食べなければ生きていけませんから。必然的に食べなくちゃいけないでしょ?
もしくはおかゆさん。普通のご飯に比べたらよかしようがない。
あとはめっちゃおかず少なくする。そしたらさすがにお腹はふくれないでしょ?
牛丼も、そんな好き嫌いする子には汁だけ入れたらどうですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.