悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > だらし無い、短気な旦那

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.162503 だらし無い、短気な旦那
なまこさん(女性/27歳)
2012/09/19 16:53:02
旦那は30歳パチンコとお酒が趣味です。
そんな旦那は佐川で夜勤の仕事をしていました。
最近2人目の子供が生まれ、もっと給料が欲しいからと大型のドライバーになりたいと言い出し、佐川を辞めて2週間地方へ免許取得に出向きました。
無事免許も取れて、仕事先も決まって、もうパチンコもしない、車の仕事だからお酒も飲まない♪と意気込んでいました。
しかし働いて2週間も経たないうちに車をぶつけました。人に注意をされるのが嫌いで、そこからふくれ気味でした。そして自分のバイクもスピード違反で働いて早々免許2点引かれたそうなんです。そんな立場のくせに何故か偉そうに使用期間の3ヶ月間(どこの会社もこういうのありますよね?)は同乗で給料が安い事に腹を立て、上司に盾突いて1ヶ月も経たずに仕事を辞めました。
2ヶ月経つと点数がチャラになるからそれからまた仕事探すと言ってましたが、その間にまたスピード違反で4点に…
それまでは気まぐれで日払いをしています。
そのお金もパチンコにあてたり最悪な日々です。
運転も下手でこんな性格じゃドライバーになんてなれない気がして…その為の免許代(うちの親が半分出してます)その為に買ったカーナビ代もムダになってしまわないかと心配です
その前に免許の点数がチャラにならないと仕事出来ないってことはずっと無職のまま日払いなのかと…
とやかく言うと怒るしホントに短期で、先日はコンビニでタバコを買う際に年齢確認されてブチ切れて警察沙汰になりました…
私のカードも使い果たしキャッシングして期限までに返せず催告書(法的に処分という内容)が私に届きました。
この件で親族はブチ切れ、私も子供2人抱えてひーひー言ってる中、働きもせずパチンコして携帯ゲームで遊んでる姿見てイライラしまくりです。
自分は間違ってない!の一点張り。
長くて質問の意図が分かりづらくてすみません。
無職の人と離婚しても養育費は少ないですよね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.794855
紗奈さん(女性/30歳)
2012/09/20 13:33:26
それでもなんとか生活は出来ますよ。
児童手当と児童扶養手当がありますし、収入に応じて保育園もタダになりますし(延長は料金が発生しますが)、医療費も母子家庭ならこちらも収入に応じてタダになります。(ただし入院の際のベッド代や病衣は料金が発生します)
また、小学生になったら民生委員の方に書類を書いてもらって学校に提出すれば、学期末に給食費が若干戻ってきます。新年度、担任の先生が変わった時に言ったほうがいいかもしれません。これは毎年書かなければいけません。用紙は先生がくれます。

私の元旦那が職を転々としていて、まともに養育費を払ってません。というか払う気がないんだと思います。それ以上お金で苦しむくらいならとっとと離婚したほうが賢明かと思います。

投稿情報 内容
NO.794777
匿名さん(男性/27歳)
2012/09/19 21:37:32
旦那はヤンキーっぽいタイプ?

何か想像つきます

投稿情報 内容
NO.794730
ぬさん(女性/42歳)
2012/09/19 17:09:15
小さなお子様を2人抱えて、大変でしょう。

だんな様ちょっとおこちゃますぎますね。
と言うか、最悪です・・・。(ひどい言い方ですみません)
この先、更生する可能性は低いようですね。

主様はまだまだお若いので人生をリスタート
することができると思います。

かわいいお子様のためにも、
「離婚」することが最善の選択のような気がします。

正直、養育費&慰謝料は期待しないほうがいいと思います。

主様名義のカードに関する支払は、主様がしなくてはなりません。
カードの支払が終わるまで、ご両親に協力していただくことは
可能ですか?
ご両親に協力していただきまがら返済を済まし、その時に新たにお子様と
主様の3人での生活を始めてはいかがでしょうか?

支払をしながら、小さなお子様2人を食べさせていくのは並大抵の
ことではないですよ。

周りに全てを頼るのではなく少しだけ協力していただいて、
お子様2人を母の愛情たっぷりで育ててあげてください。

本当に大変だと思いますが、心から主様、2人のお子様の幸せを
願っています。

(文章力が乏しくて読みにくい部分があると思います・・・すみません)






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.