悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 児童相談所

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.162517 児童相談所
みきさん(女性/38歳)
2012/09/19 22:29:12
今年の5月に入院…息子をみてくれる人がいなかったので…息子が児童相談所にて一時保護となりました。退院したのに、息子が施設に入ってしまったので、面会もなかなかさせてもらえません。面会に行くと、「お母さん、それが普通ですよ」って言うてくれるんですが…児童相談所の担当の人は息子と私が会っている様子も見ず…ただ「忙しい」と言うばっかりで様子を見ようともせず、何ヶ月も経っています。
小学一年生の息子に会えず、負担をかけているので、心苦しいです。
面会も「他の子供たちの目があるから…」と言われて制限されました。
母親一人では、なかなか引き取らせてもらえないと聞きますが、他に身内のない私は、どうすれば良いのかわかりません。
児童相談所の職員さんは、マニュアルがあるとも言っていましたが、最初の約束では、夏休みに親子で過ごして2学期から、また新しい学校へ…って言うてくれてたのに…。結局、12月まで、もしくは、それ以上かかるとも言われました。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.794867
帝釈天さん(男性/38歳)
2012/09/20 14:52:43

御自分で御自分の身体を傷付けませんでしたか?


投稿情報 内容
NO.794828
紗奈さん(女性/30歳)
2012/09/20 07:53:31
部分的にちょっとよくわからないのですが。
お子さんは今児相にいるんですよね?
5月に入院したのはあなたなんですよね?
そこまではわかるんですが、退院したのはいつなんですか?最近ですか?
それとも夏休み前なんですか?
私的には2パターンが考えられるんですが。

一つは、最後のほうの文章だけで解釈すると、夏休み前に退院したのに約束が違う、みたいな感じみたいですが、最後の夏休みに親子で過ごして2学期から、また新しい学校へ、というのが気になって。
お子さん新しい学校へ転校されるんですか?
もしそうならもしかして里親さんが預かるんじゃないですか?
その場合、長くて高校卒業までじゃないですかね?
だって身寄りがなくてまた同じような事が起きないとも言い切れない。

もう1つは、一時保護とは児童を一時的に保護することです。だけど一時的ではダメだと判断すれば長引きます。それにはそれなりの理由があるはずです。入院以外に何か会わせてもらえないほどの何かがあったのではないですか?(何もなかったらすみません)
会わせてくれないの大概の理由は親に何らかの原因がある場合です。例えば虐待とか。その場合保護するがわとして、しばらく親との面会はさせないそうです。あなたの文章が少し曖昧というか理解出来ない部分があって書かせてもらいました。ホントに入院してた間だけの理由で預かってもらってたんなら、必要以上に児相が預かることはないと思うのですが・・・。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.