悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > めまい

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.162519 めまい
匿名さん(女性/28歳)
2012/09/19 22:39:55
初めての出来事だったので心配で書きました。
今朝まず目が数秒間ですがチカチカしました。お昼に昼食をとろうとした時に、急にめまいがして 周りがぐるぐるし危ないと思い椅子に座りました。 目が疲れてるの?かと思い眼鏡を取ると周りが二重に見えてしまい怖くなりしばらく座ったままでじっとしてました。数分で普通に戻りました。今は体調落ち着いてます。
3連休中、遠出したり義実家へ顔だしたりで精神的にも疲れていて育児(最近、夜中に何回か娘が起きるのでまとまった睡眠が取れず寝不足ぎみ)や家事もあり疲れが溜まってるのかなと思うのですが何か病気の前触れだと怖いです。
まだ1歳前の子供もいて病院にもすぐに行けない状態です。何かアドバイス下さい。宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.794848
匿名→リョウさんへさん(女性/28歳)
2012/09/20 12:59:15
コメントありがとうございます。確かに産後から貧血になり鉄剤の点滴したり退院後も鉄分取るように気を付けてました。近頃は立ち眩みもなく貧血に関して気にしてませんでした(>_<)

投稿情報 内容
NO.794839
リョウさん(男性/30歳)
2012/09/20 10:35:55
女性特有の貧血じゃないですか? 今は造血剤など、薬局に行って相談されてはどうだろう? あまり良いアドバイスにならなくてごめんなさい!

投稿情報 内容
NO.794825
匿名さん(女性/28歳)
2012/09/20 07:25:27
返信下さった方本当にありがとうございます。
症状としては耳鳴りも吐き気もありませんでした。ただ少し頭痛がありましたが午後には普通に戻りました。
今はまだ何もなく普通です。来月 健康診断を受ける予定なのでその時にお医者様に相談してみようと思います…。

投稿情報 内容
NO.794807
こぼさん(女性/20歳)
2012/09/20 00:17:25
断定はできませんが、自律神経失調症、メニエール、突発性難聴のいずれかもしくはその中の複数の可能性があるかもしれません。
私も主様とまったく同じような症状が出ました。私の場合は自律神経失調症と診断されました。
原因や症状は個々により多少異なりますが、私の原因は睡眠不足、テスト期間や対人関係のストレス、集中する時間が多かったなどで、耳鳴りや短時間のめまい、吐き気などの症状が出ました。
初めてきためまいは立っても座ってもいられないほどで、ほんとに怖かったですね。友人が近くにいたので安心でしたが・・・
いつめまいが起きるかわからないので、常に意識しておきましょう。

どうかお体を大切に、よく休息をとってくださいね。それからできるだけ早めに病院へ!


投稿情報 内容
NO.794803
みゃさん(女性/25歳)
2012/09/19 23:52:57

すみません、名前間違えてました!「みゃ」と申します。

七さんもすみません( ̄▽ ̄;)

投稿情報 内容
NO.794802
みゃ→七さんさん(女性/25歳)
2012/09/19 23:51:04

体調大丈夫ですか?

わたしも約1年ほど前、朝起きたら急にひどい目眩と吐き気に襲われて立てなくなったことがあります。
即病院で診てもらい、検査結果で方耳の聴覚が低下していて「突発性難聴」だと言われました。

「突発性難聴」は、やはりストレスが原因で早期治療をしないと、聴覚が戻らないと言われて投薬をつづけて今完治しました。

耳が聞こえにくい‥や、平衡感覚がおかしい‥など、大丈夫ですか?

あと「メニエール病」っていうのもありますよ。
これもストレスや疲れで、目眩や吐き気が出るそうです。

どちらにせよ、やはり早めに病院で診てもらった方がいいと思います。
お子さんが大変だと思いますが、工夫して病院で治療を受けてくださいね。

お大事に(^^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.