悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 禁酒させたいです!

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.162521 禁酒させたいです!
みゃさん(女性/25歳)
2012/09/19 23:11:30

こんばんは、みゃ(25才)と言います。グチになっちゃうかもしれませんがお許しください。

彼(40才)とは交際4年半、同棲1年半になります。

わたしには夢があり、今日は半年間考えてきた大切なプロジェクトの制作日でした。
とりあえず、プロジェクトは無事に終了しました。

彼もわたしのことを応援してくれていて、日々本当に感謝しています。

ただ、彼はわたしと出会う前からお酒が大好きで、よくベロベロになるまで飲みます。
ちなみにわたしは持病と元々の遺伝体質で、ほとんどお酒は飲めません。

もちろん今日のプロジェクトの件も、彼は前々から応援してくれていて、仕事の合間、彼に経過報告したりしていました。
あと、今日のプロジェクトは彼の自営の会社のビジネスにも繋がる話もあったので、帰宅したら改めて彼に報告しようと思っていました。

しかし、案の定、彼はかなり酔っ払って帰ってきました。

戸を閉める音から、独り言の声から、なにからなにまで、ドカドカうるさい!!

そして彼が「で、俺の会社の話どうやった?」と、聞いてきました。
そんな酔っ払った奴に、真面目なビジネスの話しをする価値もないと思い「今あなたは酔っ払ってるから、また明日話します」と言いました。

彼は美容関係の仕事をしていて、来週大切な大手会社へのプレゼンもあります。
このプレゼンが決まれば、もちろん会社への利益はものすごくあります。

彼は元々肌が弱く数日前から肌荒れがあるのにも関わらず、飲酒禁煙を気にしていません。

わたしも自営業なので、同じ自営業の彼を横で見ていて、本当に腹立ちます。
しかも彼は次期社長候補です、社長が酒すら我慢できんのか!わたしは、大事なプロジェクト前日は必ず粗食にしたり、本当に身体のケアを大切にするので、中途半端で口だけは達者な彼の態度にイライラします。

こういう彼のお酒に関するイライラは同棲するようになってから、ちょくちょくあります。
お酒好きな人って、お酒で失敗があっても、禁酒したりできないモンなんでしょうか?

お酒で失敗したら毎回注意するのにも関わらず、管理が甘い彼をマジで殴りたいです。

なにか直し方や知恵があれば教えてください、お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.795013
みゃ→七さんさん(女性/25歳)
2012/09/21 12:53:02

酔っ払ったら、よくパンツ1枚で寝てます‥(*_*)

もう慣れたんですけどね。

彼は14才年上なので、ちゃんとしてほしいです。

昨日の朝、少しきつめに注意したら夜は禁酒してカルピスソーダ飲んでました(笑)

たぶん少し反省したようで、今日も禁酒すると思います。

ありがとうございました!!

投稿情報 内容
NO.794869
七さん(男性/34歳)
2012/09/20 15:04:33
酔っぱらい大臣はG7後の記者会見に酔っ払って出てきた財務大臣です。

パン1でキッチン…うわぁ、俺が女だったら虫ずが走る。
心中お察しします。
普通は20代で酒の恐ろしさを学ぶものですが、それを学ばず40歳まで来てしまった訳ですから、興味の対象物が変わるまでは無理じゃないですかね?

投稿情報 内容
NO.794868
みゃ→うめさんさん(女性/25歳)
2012/09/20 14:54:41
お返事ありがとうございます。

そうですね、完全に禁酒というより決めた本数までしか飲んだらダメの方が、まだ守りやすいかもしれないですね!

彼はビール500mlを3本くらいまでくらいだと思います。
それ以上いくと、いきなり過激になったりするので。

ちなみに‥
今朝彼に想いを言いました。「そんな顔して、説得力全然ないし。酔っ払ってる人にビジネスの話なんかできません。」と真顔で言いました。

じゃあ黙って聞きながら朝ごはん食べてました(ToT)
まぁまぁ響いたかな?と思います。

わたしもなにかと彼に応援してもらってるので、わたしも彼に頑張ってほしいんです。お互い相乗効果で!

今晩また飲んだらマジ蹴飛ばしてやります‥(`□´)!

投稿情報 内容
NO.794865
みゃ→レディガガさんさん(女性/25歳)
2012/09/20 14:46:50

お返事ありがとうございます。

今朝案の定、「顔どう?(荒れてる?)」と聞かれて、腹立って「知らんわ!」と返しときました(*_*)

彼が若い頃(20年ほど前)、飲酒で事故った話を何度か聞いたことがあります。
その他にも飲みの帰りに、知らない人にボコられて動けなくなったとか‥気がついたら知らない女が横で寝てた‥等々、過去から酒癖が悪い人です。

まぁプライベートはいいんですよ、なにがあろうが自業自得です。

男の人は「俺の人生なんやから、俺の好きなようにさせてくれ」っていう考えが結構あるような気がします。
わたしの父も糖尿になりかけで通院投薬をしてますが、暴飲暴食を止めません。
わたしのおじいさんも、飲酒が原因で病気になり、早くに亡くなられました。

みんな口を揃えて言うのが‥「俺の人生なんやから、ほっといて!」なんですよね。

わたしの彼も怒るとよくそういうことを言います。

彼の仕事上、いろんな会社の社長さんとご挨拶する機会があるのですが、成功されてる社長さんは、日頃からいろいろ気を使っていて。
彼は「俺は絶対金持ちになる」とよく言うんですが、そんな小さな我慢もできないのに、なにを言ってるねん!?って思っちゃいます。


投稿情報 内容
NO.794843
うめさん(男性/25歳)
2012/09/20 11:50:31
飲酒は人付き合いという一面もあるのではないでしょうか?

酒は飲まれない限りは人付き合いにおける良き緩衝材になります。

まず自身の限界量を把握させてみてはどうでしょう?

これ以上飲むと潰れる酒量を把握しているだけでも多少の抑止力にはなるかと。

投稿情報 内容
NO.794820
レディーガガさん(女性/25歳)
2012/09/20 02:19:06
お酒に飲まれる人って、他人がどれだけアドバイスしても無駄じゃないですか?
もし車を運転しているのなら、飲酒運転で捕まりそうですね。
運転してないといいですけど。
酒に酔って痴漢して実名報道されるとかもありそうですね。
ちなみに私の知り合いで大酒飲みの人がいましたが、肝臓がんで亡くなったり、糖尿病になってる人ばかりです。
多少の飲酒はいいと思いますけど、ベロベロになるまで酔う人って、必ずお酒が原因で大きな失敗すると思いますね。
止める方法は無いかも。

私だったら結婚しないな〜。


投稿情報 内容
NO.794809
みゃ→エリカ(沢尻)さんさん(女性/25歳)
2012/09/20 00:24:10
お返事ありがとうございます。

エリカさんもお酒好きなんですね!
わたしも悪人ではないので、プライベートや女絡みの失敗ぐらいなら、全然注意で許すんですよ。

ただ、仕事に関してはわたしは絶対に許せないんです。
わたしも普段から志高く、仕事を頑張ってるので、同じ立場の彼を見ていると腹が立つんです(T^T)

結果を出せる人間は、普段から努力していると思うです。

エリカさんの場合でしたら「外では飲まない」とか、努力されてますよね!素晴らしいと思います。
仮に守れないときがあったとしても、少しでも日々行動しようという気持ちは周りに伝わりますし、許せるんですよね。

ただ、わたしの彼は連日酔っ払って、朝起きたら「俺今日肌荒れてる?」とか聞いてきくるんです。
そんなん肌荒れるの、当たり前じゃないすか?答えるのもアホらしいです。

彼は次期社長候補で、毎日偉そうな話をわたしにします。
確かに彼は頑張っているし、応援したいです。
応援したいからこそ、彼にビジネスの話をするのに酔っ払ってるし‥協力する気も失せます。

マジ酒臭いし、中途半端な人間すぎて最低最悪です。

グチになってすみません(;_;)

投稿情報 内容
NO.794804
エリカ(沢尻)さん(女性/27歳)
2012/09/19 23:53:03
みゃさん☆こんばんは、
私もお酒だいすきで、よく失敗します。悩みます。
でも、彼は治らないのではないかなー…悩んでる私も毎日、ウォッカ、ウイスキー、焼酎、呑みます。いや、無ければなんでも呑みます。
引く失敗もザラ。

でも、彼は受け入れてくれてます(笑)この冬結婚します☆説教もあります。

あまりに私生活に影響あるなら、真剣に話しあって改善できるなら、するべき!

わたしは今んとこ、外では飲むな。守ってます!

投稿情報 内容
NO.794800
みゃ→七さんさん(女性/25歳)
2012/09/19 23:40:27

お返事ありがとうございます。

「酔っぱらい大臣」‥すみません、分かりません、知識不足でした(-_-;)

少しでもマシになる方法ってありませんかね?

先程、1Fキッチンで彼がパンツで寝てました。
ムカつきすぎたので、起こして「こんなとこで、裸で寝て風邪引いたらどうするん?説得力のない顔で、プレゼンがうまく行くと思ってるん?」と、言っちゃいました。

今2Fで一緒に寝ていますが、酒臭いし、まだイライラがして寝つけません。

彼は口は達者です。わたしもよく小言を言われます。

でも、こんな彼の方がよっぽど最悪だと思うんです。人のことは厳しいくせに自分には甘い。結局、口だけかよって。

すみません‥グチっちゃいました(;_;)

投稿情報 内容
NO.794795
七さん(男性/34歳)
2012/09/19 23:20:06
40歳ならもう、治らないんじゃない?
昔、酔っぱらい大臣いたでしょ?
末はあれじゃない?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.