悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > マイペース過ぎてどうすればいいかわからない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.162561 マイペース過ぎてどうすればいいかわからない
ハチさん(女性/24歳)
2012/09/21 20:34:33
好きな人がいます。
バイト先の30歳の社員です。

彼はマイペースで、なかなか接する機会がありません。

飲み会は世界で一番嫌い、食事人前だと食べたくない、あまり遊ばない、一人が好き、趣味没頭派。
休日は携帯を手放し放置。

全部本人談で、たしかにそうです。
会社の飲み会に誘っても絶対来ない人です。

だからと言ってなかが悪いわけではなく、普通に会話もします。
誘えばいつもは、 いや、いいやとハッキリ断るのに、誘ってもらえるのは嬉しいんだけど、飲み会は……とか、気が向いたらね(これは断り文句だと思いますが)と言われてしまいます。

ぶっちゃけ脈はないと思ってます。
でも、仲良くなりたいんです。
もっと仲を深めたいです。

ただ、こんなタイプの人を好きになったことがないのでどうしたらいいか……。
彼女はいないし、いらないとは言ってなかったので、まっっったく希望なしと言うわけではないんです。


みなさん、宜しければアドバイスを頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.795214
ミランさん(男性/39歳)
2012/09/22 23:48:53
周りに素の自分をさらけ出さないと言ったのは‥やはり自分の趣味趣向が子供ぽくて恥ずかしいからだと思う。


とは言え、彼にとっては大事な事で1人の時間を大切にする人なのかも知れないねぇ


ま、それでも好きな共感し理解してあげると貴女に親近感を持ち距離は縮まるので頑張って☆



投稿情報 内容
NO.795149
ハチさん(女性/24歳)
2012/09/22 12:04:19
ありがとうございます。

確かに面倒そうにみえます。
あまり、周りに素(本音)は出さないのだと言っていました。

趣味の話なら、なんとか触れそうです。
邪ですが、会話作りのためにちょっと勉強してみようと思います。

彼に合わせると、相当振り回されるのは想像出来ますが、合わせることも出来ると思います。
やってみないとわかりませんが……。

とにかく、向こうが気に障らない程度の距離から頑張って見たいと思います。

投稿情報 内容
NO.795124
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/09/22 07:23:02
マイペースにもいろいろ特徴があるわけだが、飲み会が世界一嫌いで人前で食事するのもヤダ‥これ煩雑な人間関係を嫌ってるって事

簡単にいえば『人前に出るのがめんどくさい』


めんどくさいで連想すると、人が何らかの行動をしてる時にめんどくさくなるなら協調性に欠ける面もあるでしょうし‥逆な言い方をすればその場を冷静でいられてるわけでもあるとも思えるので‥


どこまで感覚の違いを埋め合わすことができるのか


ピタリと合わす努力をするのか、テキトーに合わすのか‥これ、ある程度決めとかないと彼の言葉や行動に振り回されるハメになると思う


ピタリと合わす努力とは貴女も変わらなければ達成不可能の相当な努力というより労力


気持ちでは彼を好きなのに、合わそうとアレコレ考えて努力するうちに‥彼との感覚の違いがストレスになる。ストレスをどこに発散するのか、とか‥


破れ鍋に閉じ蓋といったテキトーに合わそう、みたいなのがマイペース人間との関係には妥当なようにも思える

投稿情報 内容
NO.795106
ミランさん(男性/39歳)
2012/09/22 01:02:56
飲み会は時間もお金も無駄だと思い興味もないので行かないだけと思う。


超マイペース型の男性は精神的に子供ぽい面があり、休日は趣味や趣向に夢中なのでは。

それでも女性に興味がない男性はいないので、脈なしだと感じても活路はあると思わないと。

彼と会話ができるなら、貴女が彼の趣味や趣向に共感する事が、彼好みの女性になる近道だろう


共感して共通の話題が増えれば増える程彼女になれる☆







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.