悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 子宮頸ガンの予防接種

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.162562 子宮頸ガンの予防接種
はななんさん(女性/13歳)
2012/09/21 21:49:09
私、そろそろ1回目の子宮頸ガンの予防接種に行かなくてはいけないのですが、針を刺してから、抜くまでの間ってどれくらいかかるのでしょう?あと、その間我慢できなくなるくらい痛くなったりするのでしょうか。
筋肉注射と聞いてドキッとして怖くて。
   できれば、はげましの言葉も・・・。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.795140
はななんさん(女性/13歳)
2012/09/22 11:14:39
たしかに副作用はあるそうですが、それは3〜4日で良くなるそうですし、成長を妨げるようなことはないそうです。それに、どちらかというと、子供をつくるための子宮を守るための注射であって、子供がそのせいでつくれなくなることはないそうです。あと、中一の女子が今月のうちに初回予防接種をすれば無料で接種することができるそうなので、親が私を連れて行こうとしているのです。友達とかは、2回目が終わっている人もいます。
この、相談は、筋肉注射が怖いなーという気持ちから送りました。

投稿情報 内容
NO.795117
無さん(女性/22歳)
2012/09/22 03:37:37
時間は他の予防接種と変わらないですよ。
二秒くらいですかね〜

痛みは、個人差はあると思いますが、予防接種の中でも痛い方だと思います。
針を刺すときよりも、薬を入れているときよりも、刺し終わったあとが一番痛かったです。
じんわ〜って薬が広がっていくのと同時にぎゅーって鈍痛がしました。

でも我慢できない痛みではありません。
もし我慢できない痛みだったら全身麻酔するでしょうから。笑

痛いときは痛いって顔したらいいですよ、思いきり変な顔。
で、心の中で「いっっって〜〜〜〜」って叫ぶといいです。
あと、注射打つ前に“ものすごく痛い”って自己催眠しておくと、刺したとき「あれ、こんなもん?」って思います。これが一番効くかな。
大丈夫!考えるより打っちゃった方が早いです!

投稿情報 内容
NO.795112
汚ネコさん(男性/30歳)
2012/09/22 01:54:10
もう一度申し上げます。

匿名さんのあげたキーワードで検索をかけてもバイアス(本意あるいは不本意関係なく歪曲した解釈)が掛かった情報しかヒットしません。それは科学的根拠とは言えません。

日本では16型HPVの感染者の割合が高いため、ワクチン接種は有効です。『〜と聞いたことがある』『ネットでこんな書き込みを見た』こんな一文を一言でも書いた医療情報は絶対に信用してはなりません。

善意であれ医療について間違った情報を他人に流布しないで頂きたい。そんな一言でめぐりめぐって誰かが真に受けて被害を受けてしまうことを考えて下さい。

それができないのであれば医療について書き込むべきではありません。少なくとも私自身はハンドルネームを固定して医療人としての責任を負って書き込んでいます。

ただ、匿名さんの言うとおり親御さんと話し合いを持つという点については賛成いたします。

投稿情報 内容
NO.795102
匿名さん(男性/25歳)
2012/09/22 00:14:50
何回もすみません。
今体も心も今から成長していく段階の年齢なのでそんな時に予防注射をするのはよくないと思います。

義務でもないし、科学的な根拠は犬猫用の不種剤と一緒のものということ。
インターネットなどにもよくのっているのでよくみて下さいね

どうしてもというなら何も言えませんが嫌なら親と相談してみて下さい

投稿情報 内容
NO.795093
ひなさん(女性/19歳)
2012/09/21 23:36:06
肩(腕)があがらなくなるって聞いたことあります。

私は親に
しなくていいの?
と聞いたら
え?するの?
と言われました。
なのでこれからもしないと思います。

親と話し合った方がいいと思いますよ



投稿情報 内容
NO.795088
汚ネコさん(男性/30歳)
2012/09/21 22:58:13
失礼ながら匿名さんのお話しの内容についてですが科学的な根拠がありません。なので真に受けられないほうが良いです。

そもそも論として患者が不妊になるようなことを医療が行うことは今の日本では絶対にあり得ません。

副作用については基本的にどんな予防接種にもアナフィラキシーショックという症状が発生したり、神経を傷つけてしまい痺れなどの症状ができてしまうというリスクはありますが確率的には0.0001%未満です。

またそのリスクに対して病院側も最大限の予防対策をやってます。

注入時間や痛みに関しては正直分かりません。そこは経験者の方が情報をくれるといいですね。以上医療人からの一言でした。

投稿情報 内容
NO.795083
匿名さん(男性/25歳)
2012/09/21 22:39:51
あまりおすすめできません。
13歳では若すぎるし、将来子供ができなくなるという話も聞いた事があります。もともとは犬や猫の子供ができなくする薬と一緒だと聞いた事もあります。
副作用もでるそうです
一回よく御家族と話し合ったほうがいいかと思います。
まだ若すぎるのでよく考えて下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.