悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > もう嫌だ………

心の悩み

投稿情報 内容
NO.162587 もう嫌だ………
かりん糖さん(女性/18歳)
2012/09/22 19:11:46
最近物凄く精神が荒れています

友人関係やバイトや上手く出来ない自分自身になど色々と悩む事が多くてしんどく、イライラします

親に少し言われただけでイライラしてキレてしまいます

物を投げたり蹴ったり家の床を凄い音を出して歩いたり……

自分ではなんとかキレるのを抑えようとしていますが、キレた時は何もかも周りが見えなくて何故私の気持ちを分かってくれないの!という気持ちが先行してしまいます

気が付くと何故あんなにキレてたのだろうと思う始末。
近所の評判や回りの目が気になったり
こんな私はもう嫌です

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.795640
yukiさん(男性/24歳)
2012/09/26 23:36:00
なんとなく、気持ちわかるよ。

俺だってこの歳で未だに友人関係上手くできなくて、毎日人としゃべるだけでビクビクしてる。

物に当たれるぐらいなら全然まだいいぞ。
俺は物に当たった後に自分で片付けなきゃいけないと思って、結局やめて溜め込んで白髪が増えまくってる笑

バイトは結局慣れだ。
しばらくやって上手くいかないなら不向きだと思って辞めればいいし、いい経験だと思って色々なバイトをしたほうがいいぞ。
いずれ自分に合うバイトが見つかるよ。
見つからなかったとしても、経験だと思って色々やったほうがいいぞ。

親には当たれるうちは当たっとけ。
なんだかんだ、親のキャパはその辺の友達より広いと思う。

あと、自分の気持ちは自分にしかわからない。
他人にそんなに期待するな。

近所の評判や人の目なんか気にするな。
どうしても嫌だったら、家を出てしまえばいいんだよ。

投稿情報 内容
NO.795245
鈴penさん(男性/34歳)
2012/09/23 10:01:59
年齢からしてもまだまだ、あらゆる経験が足りないだろうし、見えないものなどに対しては、特に感じ方が増幅したりするので、不安が渦巻くのもよく解ります。しかし、キレたり、物に当たったりしても、その場しのぎで結局はストレスとして自分に跳ね返ってきます。普段のケアとしては、負のパワーを吐き出す手段として、新聞紙をビッリビリに破いて下さい。漫画の『タッチ』みたいにお皿を割る訳にはいかないので(←流してください)。他にもボールを打ち返したり、サンドバッグにストレートをお見舞いしたり、(ヒップホップ)ダンスなど運動神経系(他のものでもかまいませんが…)の打ち込めるものを日常に取り入れたりして調整していくのも、今後の人生において重要です。予防をしっかりしないことは、立派なケアレスミスと言えるでしょう。周囲が気になるというのは、視界がぼやけているとも言えます。ですから、くっきりとした視界にするのです。五年後、十年後……「社会で一体、何を吸収してきたの?」と心得違いを諭されないように積極性を育てることも大事です。

投稿情報 内容
NO.795190
。さん(男性/21歳)
2012/09/22 19:28:12
あなた自身、相手の気持ちわかってないんじゃないですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.