悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 携帯のデータとゲーム機

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.162589 携帯のデータとゲーム機
ちさとさん(女性/14歳)
2012/09/22 19:53:59
中学生でセックスしたことが親にばれ、1週間前に恐怖のお仕置きをされたものです。それまでの経緯は性の悩みやHの悩みにかきました。

お仕置きとしてされたことの中に「携帯電話はアドレス帳のデータと過去の送受信メールを除去した上で返却」「DSとプレステは本体・メモリーおよびソフトをすべて破壊」というものがありました。


まず携帯について、当面持たせないといわれて没収されたので今週月曜日に返してくれたことは驚きでした。しかし家族や親戚など一部を除きアドレス帳のデータはすべて消去されており、メールもほとんど消されていました。正直、彼と今後つきあうつもりはありませんが一言謝罪だけは自分からしておきたいんです。上記のような状況で、なんとか彼のアドレスを取り出せる方法はないでしょうか?許可が出るまでは身内以外との連絡に使用することは禁止されており、家では常に親が預かっています。ちなみにドコモです。


次にゲーム、本当にすべて破壊されました(と思います)DS本体は真ん中で二つに折られた上、液晶をトンカチで叩かれひびが入っています。プレステもトンカチで叩かれソフト入れるところがへこんでいます。DSソフトとプレステのメモリーカードはペンチで先に圧力をかけられました。プレステソフトは目の前ですべて自分の手で折り曲げさせられました。

壊されたゲームは一つの箱に投げ捨てられて放置してあり、自分で捨てろといわれました。この中で復活する可能性がある物はありますか?もしあれば保管しておき、ゲームの許可が再び出たら修理しようと思います。もし復活の可能性がなければ見るのも悲しいので処分しようと思います。


2点、教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.795544
ちさとさん(女性/14歳)
2012/09/25 23:34:13
皆さんありがとうございます。


やはり無理そうですね。諦めた方が良さそうです。
携帯は居場所確認とお迎えのためだけに持たされています。
まあでも迎えの待ち合わせなんかでは必要ですね。
PCでメールができれば良いのですが、それができないので。

取り上げはともかく、破壊や処分はできればやめてほしいです。
でもそういう過激な親なのは仕方ないです。
パソコンは許可というより見逃されている感じです。
親が仕事で使うためにリビングにおいてあるパソコンですから、没収とかの心配はないですが。学校の調べ物や勉強のまとめに使っていいということになってます。こういうところにアクセスしているのは内緒で、履歴も毎回、全部消しています。

投稿情報 内容
NO.795323
あきさん(男性/32歳)
2012/09/23 22:17:23
実際は消去されたデータを復元させる事は
出来るけれど、その程度の理由だとか、普通に
一般人がお願いしても不可能に近いです。
なので消去されたものは元には戻せません。

ゲームは修理するよりも買った方が早いですよ。
処分が妥当でしょう。

身内との連絡しか出来ない携帯は親に返して
しまいましょう。逆に親から連絡が出来ないから
その方がちさとさんとしては良いのでは?

PCあるので不自由過ぎる事は無いかもですね。

投稿情報 内容
NO.795236
通りすがりさん(男性/32歳)
2012/09/23 07:54:37
自分で買ったら自分のもの。
おやがかっったら親の物。

自分で買った物壊されたんやったら
ブロスハンマー化すれば?
人にあてないように。



投稿情報 内容
NO.795225
あさん(男性/99歳)
2012/09/23 01:22:27
すごい親だね

まず物を壊すのはやめさせた方が良いよ
そしてあんたの陰毛まで切るような人なんでしょ

でもそんなわざわざゲームを全部破壊してあなたの携帯のデータを消したうえ、
家では携帯を使わせなかったような母親が何でパソコンだけは、やらせてくれるのかは不思議だね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.