悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 宿泊行事の風呂場

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.162591 宿泊行事の風呂場
ちさとさん(女性/14歳)
2012/09/22 20:15:50
こんばんは、中学生女子です。

ふと気づいたのですが、他の女子の裸を見たことが小6の夏前(プールの着替え)からありません。小6の修学旅行は生理で入れませんでした。中学生になってからプールの授業がなく、これまで移動教室ではお風呂がないものばかりでした。今年の10月に久々にお風呂に入る機会があります。


中学生の女の子はみんな、どの程度隠すものなんでしょうか?胸だけ・下だけ・両方隠す・両方隠さないのどれでしょうか?私はそこまで恥ずかしいという思いはないんですが、一人だけ堂々としているのも隠しているのも変な気がするので、大多数にあわせてたいです。

どこをどのように隠す人が多いのか、教えて下さい。


あと見えるところとしては胸と陰部の毛くらいだと思いますが、毛はどのくらい生えているものですか?浴槽に入るときに、△ライン?だけでなくビラビラ付近の毛なんかも見えるものですか?


そもそも他の子の体ってどの程度気にしてみているものなんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.796635
百合香さん(女性/17歳)
2012/10/05 23:45:44
それくらいであれば多分大丈夫だと思います。


まぁ、それだけ見られたくないんでしょう。
中にはコンプレックスを抱えている人もいますから。



それは学校それぞれでしょうね。
うちの修学旅行ではバスタオル禁止でした(指定サブバッグに入れていくため、嵩張らないように)
バスタオルは本来入浴後に身体を拭くためのタオルなので、
持って入っていい!とは言い切れませんが、
芸能人の人の旅番組の入浴シーンなどでは絶対に使われますし
そこはあくまで本人の自由でしょう

投稿情報 内容
NO.796224
ちさとさん(女性/14歳)
2012/10/01 23:54:36
・百合香さん(女性/17歳)こんばんは。


遅くなってごめんなさい、結構学校が忙しくて。
そんな爆乳ではない(笑)から大丈夫ですね。
小さくもないと思いますけど(CかDくらい?)


なるほど、腕や手にかけてさらりとすればいいんですね。
よくわかりました。後方は・・・別にいいですね(笑)


お湯の中にタオルってマナー違反ですよね。誰か注意
しないんですかね。あれだけは理解できないです。しかも
落としちゃったら丸見えじゃないですか。恥ずかしかったのかな。
でもそんなことしていて落としたら、ここぞとばかりに
わざと見ようとする意地悪な人もいそうですね!

大きなバスタオル・・・そもそもバスタオルって浴室に持ち込んで
いいものなんですかね?

投稿情報 内容
NO.795716
百合香さん(女性/17歳)
2012/09/27 22:40:22
胸あたりからかけてそれを腕や手で押さえるといった感じで、よっぽど短いタオルや爆乳でない限り、前方はそれで隠れると思いますます。


いや、その子はお湯の中にもタオルをつけてて、その後ベジャベジャで大変そうでした。
結局ボトッて落としちゃいましたけどね(笑)
あんなのタオルの無駄遣いなんでお勧めしません。



今日、高校の友人数名に中学の時の修学旅行について聞いてみたのですが、やはり私が言ったようにする人が多いみたいです。
あ、大きなバスタオルを巻いて入るって人が私の友人の二人にいました。

投稿情報 内容
NO.795542
ちさとさん(女性/14歳)
2012/09/25 23:29:25
百合香さん(女性/17歳)こんばんは


ありがとうございます。
実は銭湯もほとんどいったことなくて。

え〜と、前から一枚というとそれは手にかけるのでしょうか?それとも肩にかけたままですか?その状態だと胸も股間も一応隠れるという感じですか?


まったく無防備というのもすごいですね。かといって腰と胸両方に1枚ずつというのも・・・まさか浴槽の中まで巻いてはないでしょうけど。やはり、それほどは気にしないものですかね。


他の人の意見・体験談も出来たら教えて下さい。

投稿情報 内容
NO.795207
百合香さん(女性/17歳)
2012/09/22 22:40:54
私のとこは、大体の子は前から一枚のタオルをかけ、前側を見えなくするという普通の銭湯でも見かける格好の子が多かったです。
ですが、小人数ではありますが、何もつけず、ただ手にタオルを持つだけの子や、皆に見られなくないから腰に一枚巻いて、胸にも一枚巻いている子もいました。

胸や陰毛についても人それぞれです。
胸の大きい子もいれば小さい子普通の子もいます。
剛毛の子は私のところは少なかったですが、成長過程なのでまだ薄い、生えていない子もいました。
ただ、剃っている子はいなかったと思います。

陰毛の見えるラインについては、私はそこまで凝視して人の陰部を見ていないのでわかりませんが
私がそうであるように他の子もそんなに気にしないのではないのでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.