悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 何か足りない

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.162595 何か足りない
凜さん(女性/17歳)
2012/09/22 22:20:58
まず相談かどうかすらわからないのですが、相談です。
相談カテゴリがここで合っているかも微妙です。

私は、通信制高校のサポート校に通っています。
転校だったので、初めは出来上がった関係の中にいきなりポンッと入り、
孤独を感じましたが、今ではたくさんの友人や先輩後輩に囲まれ、
生徒会の副会長にもなり、毎日放課後には遊びに行ったり
バイトに行ったりして楽しく過ごしています。
ヤンキーであったりオタクだったり、元進学校生もいたいり、
いろいろな人がいて視野も広がったり。
学校生活も人間関係も家庭もほとんど充実しています。

ですが、最近楽しいのに何か楽しくないのです。
皆といる時や別れた後ふと「何か足りない」「ちょっと楽しくないなぁ」
と思うのです。



最近気付いたのですが、私は同じところに理由もなく長い時間
いたくないようなのです。
歩き疲れてどこかに座っても、しゃべる目的以外で飲食店に入った時も
少ししたらすぐどこかに行きたくなるのです。
友人に言うと「刺激を求めてるんじゃないかな?」と言われました。

人の欲は満たされればどんどん大きくなっていく
私の我儘とはわかっています。
何か打開策や解決策のようなものはないでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.795730
凜さん(女性/17歳)
2012/09/28 00:03:22
≫鈴penさん

返信が遅くなってすみません。

平凡なことに感謝、気をつけます。

私は、素直じゃなくて、母にまともに感謝したことがないんです。
今度、きちんと「ありがとう」と言います。

新たな気づき(?)をありがとうございます。
ホント感謝してます。

投稿情報 内容
NO.795727
凜さん(女性/17歳)
2012/09/27 23:53:48
≫ミランさん

返信遅くなってすみません。

ありがとうございます。
そんなことを言われると少し調子に乗ってしいそうで怖いですけど、
すこし、すっきりした気がします。

新しい何か、見つけます。

返信がこんな短文で申し訳ないんですが、とても感謝してます。

投稿情報 内容
NO.795306
鈴penさん(男性/34歳)
2012/09/23 21:01:46
角度の付いた折れ線グラフ(山あり谷あり)のように、困難を乗り越えての前進なら、それも刺激の内でしょう。(困難がない訳ではないけれど)満たされている場合、刺激や変化が感じられないと、それを平凡と感じ、ゆるい上り坂ゆるい下り坂を心の準備なしに楽に対処していると言えます。それはそれでいいことです。また、用意した意志を、向かって来るものに対して、自ら当てはめていくという気概(困難にくじけずの精神)を自分の中に感じにくいのも一因だと思います。そういう時の心構えは、やはり、平凡に思えるようなことにも、きちんと感謝をすることだと思います。その上で(あらゆる)スキルや人生プランのステップアップなどがあればさらに充実したものになると思います。

投稿情報 内容
NO.795217
ミランさん(男性/39歳)
2012/09/23 00:06:07
結論から言うと解決策も打開策もない


人間の欲望は凄まじいもので満たされては‥まだまだと思ってしまう貴女は我が儘ではなくて、新しい事や新しい欲に貪欲なので、ある意味研究肌かも知れない。

その満たされ気持ちをおかしいとは思わずに‥次から次へと満たす事ができれば貴女は人より常に一歩前を求めるようになるかも知れない

例えるなら、ファションに優れた才能を発揮できる女性になれた時に貴女は一流デザイナーになっているだろう。

夢を形にするには貪欲までの強い欲望があり、ある程度成功を収めても満たされる事はなく、次にチャレンジする人だと思う

友人関係に於いて、満たされないのは自分と同じ価値観を持ってないのを感じたか‥或いはもっと優れた人を求めているのが考えられる。

いずれにせよ貴女は人より秀でた才能の持ち主だと‥そう感じたので将来的には能力を発揮できる仕事になれば良いね







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.