悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 産後のセックス

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.162625 産後のセックス
みこさん(女性/28歳)
2012/09/24 00:15:34
こんばんわ。
たびたび こちらで悩みを投稿している『みこ』です!

今回の悩みは『産後のセックスをしたくなる方法』はないですか?です!
意外と自分はしたくならないんだな〜って思いました。旦那はいつでもいいよと言ってくれてます。したいけど、体が欲求不満にならないんですよ〜…。ちなみに産後5ヶ月が経過してます。セックスレスになりたくないので、何か知恵がありましたら教えて下さい!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.795552
汚ネコさん(男性/30歳)
2012/09/26 00:26:51
女性ホルモンと言われるエストロゲンが生理を引き起こしますので、エストロゲンが分泌されやすいようホルモンの材料であるコレステロールを適量接種することも有効です。

コレステロールはメタボリックシンドロームの原因と言われイメージが良くないかもしれませんが、接種しなければホルモンが生産できなくなってしまいます。なので適度に接種すると良いかと。

母乳に関しては確かに交渉中も出てしまうでしょうがそれほど頻繁とは考えにくいですし、エストロゲンの分泌が高まって生理が始まることで自然と止まりますのであまり気にする必要はないです。

最後に、みこさんが旦那様と良い夫婦関係を構築しようという気持ちが一番大切です。その気持ちを失わず、医学的な知識の理解の元で適切に対処していれば念願は叶うかと。

良い夫婦生活が営めるようお祈り申し上げます。

投稿情報 内容
NO.795444
みこ→とみん27さん(女性/28歳)
2012/09/25 00:03:23
わかりますか!?
いつから始めましたか?母乳でしたか?もし、母乳ならどうしてましたか?
質問攻めですみません…
旦那さんに押し倒してもらえるの羨ましいです!

投稿情報 内容
NO.795443
みこ→汚ネコさん(女性/28歳)
2012/09/25 00:00:23
汚ネコさん、専門的知識ですね!
一様、母乳で もしセックスする気が起きても母乳が出ちゃうので それも問題ですよね…。

投稿情報 内容
NO.795430
とみん27さん(女性/27歳)
2012/09/24 21:28:05
わかります。私も産後セックス不思議なくらいしたくなるおとが少ないです。
いま産後9か月ですが、あまり性欲起こらない。。。。。
でも、旦那さんが我慢できないときは押し倒されて。。。。ということになります。そうなれば一気にエッチモード突入しますが。。。
生理はきましたか?生理がきたら少しよくはなってくるかもしれません。

投稿情報 内容
NO.795355
汚ネコさん(男性/30歳)
2012/09/24 01:29:03
医学的にアドバイスいたしますと産後は身体が黄体ホルモン(プロゲステロン)とオキシトシンの2つの内分泌物質によって子育てモードになっているため、妊娠をさせないよう生殖行為に無関心になります。

なので女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を優先させ、オキシトシンや黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌を抑制することで妊娠しやすい身体、つまり生殖行動を行いやすい体質へ変えていくことができます。

具体的には

@女性ホルモンに似たイソフラボンを含む大豆などの食品を毎日適量(適量というのが重要)接種すること。

A授乳を行うとオキシトシンや黄体ホルモンが分泌されるので授乳を行わないこと。

…などがあげられます。

ちなみにホルモンは少量で充分に劇的な効果があるため、女性ホルモンに似た組成のイソフラボンの取りすぎは非常に危険なのでサプリメントや栄養強化食品よりも豆腐や煮豆などの自然そのままの食品で接種するほうが健康的です。

参考までに





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.