悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 罪悪感から

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.162632 罪悪感から
さきこさん(女性/24歳)
2012/09/24 06:42:36
私には付き合って約一年半の彼がいます。
4つ、年上で毎日忙しく帰ってくるのは終電でお休みはほとんどない状態です。
そんななかでも毎日連絡をくれ、夜中に私の家まで会いに来てくれたりと、
私に寂しい思いをさせないよう努力してくれています。

いままで一度も喧嘩もなく、仲良く過ごせていますが、先日 寂しい思いをさせているんじゃないかと罪悪感に押し潰されそうになると言われました。
実は依然、前の彼女とはなぜ別れたのか聞いたところ、
やはり忙しく、申し訳なくて振ったこともあるとの事でしたので
今回の彼の言動になんだか不安になってます。
私は辛いなんて思ってないとつたえると、やっぱり一緒にいると癒されるし楽しいからそんなのも吹っ飛んじゃうんだけどね、と返されました。

彼は本当に思っていることをちゃんと伝えてくれなかったり、隠そうとするタイプなので本心が見えません。
今後どうしていけば、彼が不安にならないように出来るのか、
本心はどう思っているのか、みなさんはどう思いますか?

長々とすみません、ここまで読んでいただけたことに感謝です!
みなさまにアドバイスいただければ幸いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.795514
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/09/25 19:12:52
彼の本心は情報が不足ぎみなのでレポートから読みとるしかないのだが


私が感じたのは二通り


@強い愛情


A釣った魚にエサをやらない


@毎日連絡を欠かさず貴女が寂しい時には会いに来てくれる。そもそも仕事が忙しく休日が合わないのか、時間帯が、ってところでしょうけど仕事終わってお疲れモードな時の毎日の連絡は‥これ結構マメじゃないとできないと思う


その上で貴女に寂しい思いをさせてると実感しての罪悪感なら、彼の貴女への強い愛情を感じる



A毎日連絡してさえいれば俺を愛してくれてるお前は離れていかないと確信している可能性は?
会えない理由で一番適切なのも『仕事が忙しい』これが一番。
そもそも『他の約束がある』とか『遊びに行く予定がある』『急に用事が‥』なんてのは毎回使えないからね




投稿情報 内容
NO.795389
Cさん(女性/31歳)
2012/09/24 12:22:25
彼は、お疲れじゃないですか?
でも、疲れてる中でも会いに来てくれるのは、大事に思ってくれてるって証拠ですね(^^)

忙しくしてる人に寂しいとか会いたいって伝えるのは愛情表現ではないと思います。
それより、「いつもお仕事遅くまでお疲れさま。体だけは壊さないでね。」と声をかけてあげる方がいいと思います!
あなたからのいたわりの言葉で彼は癒されて、また仕事頑張ろうって思ってくれるはず!
ドンとかまえて、余裕かましてるくらいでOK!

お互いを思い合ってる素敵なカップルですね☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.