悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 生まれてきた訳

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.162633 生まれてきた訳
マーブルさん(女性/22歳)
2012/09/24 11:33:31
私は
失敗したゃ辛い時に
なんで自分は生まれてきたん
だろうって
思う時があります。

何もかも
嫌になって投げ出したくなると
頭が
真っ白になり気づくと
自分の手首を
切ろうとしたり、
首を吊ろと思ったり。

その度に怖くなります。

ゃぱ私は異常でしょぅか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.795469
紗奈さん(女性/30歳)
2012/09/25 07:45:50
おかしいとは思いません。ただ気持ちのもちようではないですか?
『失敗は成功の元』と言うじゃないですか。

失敗を生かすも殺すも自分次第。あなたに『次は同じ失敗はしない!』という気持ちがあれば、生きる意味を深く考えなくていいのでは?
考えたって人間いつか死ぬんだし。
だけどそれがいつなのか、わからないこと考えてたって仕方ないじゃない。

失敗したっていいんです。世の中完璧な人間なんていないんですから。

投稿情報 内容
NO.795458
なやみさん(女性/30歳)
2012/09/25 01:30:01
失敗した→辛い→もう何もかも嫌→どうしようもない→生きて行けない→死ぬしかない…

と、なってしまうのは、誰にでも起こりうる思考ですよ。
なので、異常をきたしているけど、あなたが異常な訳ではありません。

失敗した時の思考の変換で、今の現状は確実に変わりますよ。
今までは、そのコツを知らなかっただけです。

失敗した…。おわり。

じゃないと思います。
失敗は消えませんが、挽回するチャンスはあります。誰にでも。

生まれてきた訳を考えるより、自分の人生自分のものですから、どれだけ良い人生を送るか考えませんか??

投稿情報 内容
NO.795457
海の狩人さん(男性/34歳)
2012/09/25 01:25:15

今の時代に必要だから誰もが現世に生まれたのだ、神様から選ばれたのだから自分らしく生きようね、それに人は失敗や挫折を繰り返し強くなるもので、辛くて苦しい時こそ好きな事や楽しい事や癒される何かを多く探し自分をリラックスさせる事が重要。

 大丈夫だよ神様は乗り越えられない試練は与えません・・どんな長き苦しい暗いトンネルにも必ず出口あるもの、悩みや生き難い時代だけどさ〜明日は必ず良い事が待っていると強く念じ何とかなるさ気楽に生きてやる!!と割り切る事も必要です、貴方を必要としている人は世界で多くいる、これから待っている素晴らしき未来のためにも今を乗り越えようね。



投稿情報 内容
NO.795405
みかんさん(女性/99歳)
2012/09/24 16:43:19
悩み苦しむ事をやめた時、生きる意味を見失います。あなたはまだ 止めてない。生きる意味。難しいですね。生きる意味を探しながら、活きて見ませんか?

投稿情報 内容
NO.795397
みゃさん(女性/25歳)
2012/09/24 15:30:46
はじめまして、みゃです。

わたしは22才くらいの頃、摂食障害や鬱などがあって、よく「死にたい」とか「この世から消えてなくなりたい」と思っていました。

今25才になりますが、次第にそういう気持ちはなくなり、病気も治りました。
当時から付き合っていた彼に「もう大人なんやから、もっと気持ちをコントロールできるようになりなさい」と言われました。
キツく言われたときは、地獄の底みたいな気持ちで「何でそんなキツい言い方するんだ?」って思いました。

今だから言えるのですが、保護することも大切だけど、ときには厳しい瞬間が人を強くするんだと思います。
わたしは自分にとって良いものを取り入れる努力をしました。

まず生活習慣から変えました。主さんは不規則な生活をしていませんか?
不規則な生活は心を乱す原因だと思います。太陽と共に起きて、日が沈むと共に眠る。
実はこれがとっても大切です。

このサイトにもよく、主さんと同じ悩みを投稿されてる方々がいますよ。
だから、珍しいことではないです。皆さん苦しんでらっしゃいます。

苦しいときは「苦しい」でいいと思います。
無理に明るく振る舞うこともないと思います。

だけど主さんが「少しでも変わりたい」と願うなら、いつかは打開策を考えることも大切かもしれないですね。

でもマイペースでいいと思います。
苦しんでいる自分を否定するのではなくて、受け入れるところから。

「自分はこういう人間なんだ」→「でも本当はもっとこういう人間になりたい」→「じゃあ、どうすればなれるか?」

わたしはこれの繰り返しでした。生まれてきた訳は‥もがきながらも自分で探すんじゃないかな?
自分を信じてあげてくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.