悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 頭から離れない。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.162647 頭から離れない。
レディフライさん(男性/45歳)
2012/09/24 22:46:09
イイ歳してと、思うでしょうか?
8年前に、結婚するまで一緒に暮らしていた、オヤジがクモ膜下で、突然に亡くなり、翌年に祖母が亡くなりました。  自分が中学生の頃、ケンカやカツアゲ、酒やタバコ等 今の弱者いじめじゃなく、子供なりの権力闘争みたいに、非行に足をかけ(昭和すぎ笑い話ですが) .校内暴力が酷く、隣の中学の先生が、防護のためにピストルを常備し、捕まった..そんな時代でした。
昔は、そのたぐいを、ヤンキーと呼び、自分も同じように、呼ばれてて..変なポリシーを自分も、周りのみんなも持ってました。だから、両親も祖母も、つまらない気苦労を掛けました..
成人してからも、いくら、家に金入れているとは言え、オヤジや祖母にエラソーな事を言うたり..
心にもない冷たい態度を取ったり..
亡くなってから、オヤジの言ってた、助言や教訓..祖母の、自分に接してくれた愛情を、今頃になり感謝して..
その時の映像が沢山、出て来て、全てを懺悔する気持ちで、仕事してても、家に居ても忘れられず、思い出すんです..後悔先に立たず..って言えば早いですが、自分は、本当は、弱い男ナンでしょうか?
毎日、思い出し、「俺は、何をしてアゲれたんやろ..?」、その後は、「ゴメンな..」を、心の中で、繰り返してしまいます..
取り返しのつく話で無いから、余計に苦しかったり。離れて住んで27年..死んで8年経つのに、頭から離れない..謝るばかり。
心が苦しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.795564
とぴ子さん(女性/30歳)
2012/09/26 03:48:21
主さん
そう 思っている気持ち

ちゃんと 天国まで
届いていると 思います

その気持ちを いつまでも忘れずに
新たな自分になって
周りの人を大切にしていきましょう


弱くなんか ないですよ!主さんは 大切さを知ったんだ と わたしは思いますよ

投稿情報 内容
NO.795448
みかさん(女性/34歳)
2012/09/25 00:34:43

その気持ち、きっと伝わってると思いますよ。
年下が偉そうに、ごめんなさいね。
お父様やお祖母様に優しくできなかった分は、
誰かに優しくしてあげましょう、
毎日、ちょっとでいいから。
少しでもお父様やお祖母様に近づけるように。
私はそうするように、心がけていますよ。
まだまだ、まだ、ですけどね。
がんばりましょ。


投稿情報 内容
NO.795445
笑顔さん(男性/20歳)
2012/09/25 00:19:57
人の死を、自分の後悔をしょって生きることです。忘れよう、気にしない、切り替えようなんてのは背負えない人がすることだと思います。人の死はたくさんのことが終わりますから。

投稿情報 内容
NO.795441
ひなさん(女性/19歳)
2012/09/24 23:26:36
人の優しさ?はなくなってから気づく
みたいなかんじだと思います






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.