悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > パソコンを落下させてしまいました、液晶画面が割れ修理代はどこが安い?

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.162730 パソコンを落下させてしまいました、液晶画面が割れ修理代はどこが安い?
匿名さん(女性/99歳)
2012/09/28 00:23:47
私の不注意でパソコンを高い位置から落下させてしまいました、どこで修理してもらったらいいですか?見ないとわからないかもしれませんが、できるだけお金をかけたくありません。。液晶画面が割れてしまいました、詳しいかた宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.795834
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/09/29 00:50:24
ええと、携帯とか解約とかちょっと話の方向性がわからないのですが、

・普通の市販されたノートPCを、普通に購入した
・過失によって液晶が破損(割れ)した
・保証書を紛失した

ということで間違いないでしょうか。
基本的に液晶割れのようなあきらかな過失の場合、メーカー保証書があっても保証対象外となり有料です。一部の高額な保証(主に販売店が加入を勧める)に入ってる場合、無料修理してくれる「場合も」ありますが、おそらく入ってないですよね。

なので、通常のメーカー修理となります。

まず、そのPCは普通に動きますか?
動くのであれば液晶の交換となり、PCのサイズやメーカーにもよりますが5〜8万程度となります。大型のノートPCでなく平均的なものなら6〜7万くらいかと。
動かない場合は他にパーツ交換などもかかるため、その場合よほどの思い入れや理由がないなら、新規に購入したほうが安上がりになる可能性が高いです。

また、PCが動くのなら、メーカーではなく液晶修理専門店に見積もりしてもらうのも手です。
この場合、やはりケースによりますが、2〜4万くらいで修理してもらえます。一部のメーカーのPCは規格が独特のため無理な場合もあります。

どこのメーカーのどんな保証のどんなPCかわからないのと、上記はあくまで一般論ですので、駄目もとでメーカーに相談、見積もりをしてもらってからご判断されるとよいでしょう。
ただ、上記の金額は、覚悟したほうが良いかと。

投稿情報 内容
NO.795760
匿名→ゆりあさんさん(女性/99歳)
2012/09/28 13:39:12
ありがとうございます、たしか、NTTだったんですが家庭用を購入したんですが去年10月末なんですよ、、引っ越しをし解約せざるを得なくなり説明書保証書をどこかにいれたか、なかなか出てこずなんですが、購入場所わ覚えてるので電話で問い合わせて見ますね
ありがとうございます

投稿情報 内容
NO.795752
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/09/28 11:01:21
匿名さんへ。こんにちは。

壊れたパソコンは何年位使用してるのかな?

もし二年以上で携帯会社で契約してるなら解約料金はかからないと思うよ?

私はauの携帯でパソコンは一台はパソコンショップで購入したけど子供が使ってたけど壊れてしまいauショップでパソコンを無料で購入してそれを今回子供が持ってるよ。USDかな?あれはパソコン変えても初期設定したら使えるよ。ただ基本料金がこの場合は違ったけどね。

保証書なくても買ったお店覚えてるかな?もしパソコン買ったお店覚えてるなら電話で問合せてみたらいいよ。多分持ってきてみて下さいって言われると思うけど正直に応えないとダメだよ。早めに電話してみてね。

投稿情報 内容
NO.795742
匿名→ゆりあさんさん(女性/99歳)
2012/09/28 07:39:34
ありがとうございます、保証書は紛失したかもしれないんですが、大丈夫でしょうか?いくらかかるかとか主人に叱られ金額が怖いです

投稿情報 内容
NO.795741
ゆりあさん(女性/38歳)
2012/09/28 06:46:41
匿名さんへ。おはようございます。初めまして。

パソコンはどこで購入したか覚えてるかな?もし購入したのならお店から渡される保証書等にお店の名前が書いてあると思うよ?

もし保証書とか買ったお店が分かる物があればそのお店に問合せて持って行ってみたらどうかな?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.