悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 顎関節

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.162736 顎関節
爪さん(男性/22歳)
2012/09/28 10:16:45
私は今年に入ってから、顎関節症という顎の関節が異状にみられる様になってしまいました。
アゴがガクガクと鳴り、口をいままでの様に開けず、気になって動かすと痛いです。
原因は…
私の場合、てんかんの治療において東洋の針治療を行った際に、逆効果でてんかんが悪化したため発作が頻繁となり、それで発作の時に頻繁に噛みしめててなおかつ治療で電流を流されて麻痺したのが原因です。

今はマウスピースで少しでも良くなる様に頑張ってます…しかしなかなか治らず、最近はやたらと気になっています。
この顎関節症の経験がある方、居ましたら治療方法や治す為の今後の生活改善などアドバイスをお願いしますm(__)m
これは治せるものなのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.795804
汚ネコさん(男性/30歳)
2012/09/28 22:56:15
あん摩マッサージ指圧師・鍼師・灸師を目指す学生です。まずは同じ業界に身を置くものとして不快な思いをさせた治療師についてお詫び申し上げます。

まず申し上げておきたいのはまともな治療師であれば保険に加入しているはずなので過失が認められれば治療費を全額負担してくれるはずです。

顎関節症に関してはお話しを伺う限り筋力で補強する方法しかないかと思います。なので地道にリハビリを行うしかないと思います。

また最新の関節軟骨障害や関節脱却症の治療に貧乏ゆすり療法という方法があり、顎関節を細かく動かすことで顎関節の関節軟骨が肥厚し、ある程度改善する可能性も考えられます。

それと大変申し上げにくいのですがてんかん症状が鍼やパルス療法で悪化するということは医学的に根拠がありません。

てんかん症状について明治鍼灸医療大学以外にアメリカやヨーロッパなどの海外にて積極的に使用される方法であり、多くのてんかんに悩む患者さん方の有力な治療の選択肢なのでその点については否定させて頂きます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.