悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 運転中

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.162826 運転中
ゆりさん(女性/20歳)
2012/10/01 16:10:22
大学と平行して教習所通ったので半年もかかりましたが免許取りました。
知り合いのオジサンの車屋なので少し安くして貰って助かったです。
月々バイト代で車のローン自分で払ってます。車慣れるよう頑張りたいです。
大学は電車なので車は使用しませんがまだ一週間しか経ってない初心者中の初心者です。
危ないという事で必ず私が運転する時は勝手に親が助手席に乗ってきます。
隣からハンドルもう少し切って、あーも何でスイスイ駐車出来ないの!!下手くそな運転して!これだから初心者は…と隣でグチグチうるさくて運転に集中出来なくて困ってます。
酷い時は突然、ハンドル握ってきて危ないです。
実際、まだまだ下手な私も悪いんですが反対に事故りそうで怖いので乗るの遠慮して貰いたいのですがどう説得すればいいですか?
母は専業主婦だから毎日家にいるので内緒で車乗る事は出来ません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.796172
かあくんさん(男性/48歳)
2012/10/01 18:57:01


説得するのは無理そうなので、乗せられない理由を考えたらどうでしょうか?

友達と会うとか、遅くなるとか‥。


人の運転に乗り慣れてないと、チョットしたブレーキのタイミングでも違和感を感じます。

そんな思いをしてまで同乗するのは心配なのかも知れないけど、ウルサ過ぎですね。






投稿情報 内容
NO.796170
ノンさん(女性/47歳)
2012/10/01 18:17:36
車のローンを自分のバイト代で払っているとは、偉い!私の勤務先には、社会人なのに、親に車を買ってもらったことを自慢している奴がいますよ。貴方の爪の垢を飲ませてやりたいわ。ところで、親は、やはり心配なんですよ。私が貴方の立場だったら「心配してくれるのはありがたいけど、運転に集中できないから」という言い方をしますね。そうすれば、少しは安心してもらえるのでは?頑張ってね。

投稿情報 内容
NO.796161
みなさん(女性/26歳)
2012/10/01 16:40:16
横でゴジャゴジャ煩いし運転に余計集中出来ないからもう乗らないでって、嫌味混じりに私なら言ってしまいます(・・;)


始めはそんなもんだし慣れたらスイスイ走れます
頑張ってくださいね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.