悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > マナー違反?非常識?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.162834 マナー違反?非常識?
まりこさん(女性/22歳)
2012/10/01 21:10:23
私の姉は27歳ですが肌が綺麗です。
肌年齢も10代後半と若かったです。私も姉がファンデしてるのかと思ってたらファンデは一切してなくて眉整えてリップのみのというかなりのスッピン状態でビックリしました。
アイブロウ、日焼け止め、化粧水しか持ってないそうです。
友人にせっかく綺麗な肌してるのに化粧勿体無い。化粧だって肌に決していいものじゃないしと言われたそう。
職場の人にも何のファンデ使ってるか聞かれたり。
ホクロ一つ無いツルツルの肌で羨ましい限りです。
姉は仕事は事務員です。姉は化粧=マナーみたいになってるしたほうがいいか悩んでるらしいです。
でもせっかく綺麗なツルツルの肌にファンデ塗っちゃうの勿体無いなあと私も姉見て思うのですが化粧ってしないと駄目なんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.796194
柚子さん(女性/47歳)
2012/10/01 22:02:53
わたしも、日焼け止めと保湿で肌を守ればよいと思います。

でも眉を整えてアイブロウは付けているんですよね。眉が綺麗に決まれば、きちんとした印象になりますよ。

近頃は、化粧しないより肌にいいと歌う化粧品もありますが、やはりファンデーションは塗らない方が肌に負担がかからないと思います。


化粧していても、ファンデがムラになっていたり口紅がよれたり、その他もろもろ美しく維持できていないと、まったく逆効果です。


投稿情報 内容
NO.796188
Cさん(女性/31歳)
2012/10/01 21:25:21
すっぴんでもそんなにキレイなら、眉毛を描いてリップを塗るだけで充分な気はしますね(^^)
あと、髪さえきちんとしておけばバッチリではないでしょうか?
髪がきちんとまとまっているか、下ろすにしてもボサボサな状態じゃなくて清潔感あふれる髪型になっているか。

ちなみに、すっぴんがキレイだとしても日焼け止めや下地だけは塗った方がいいです!
すっぴんだと紫外線ダメージをもろに受けちゃいますので(^・ェ・)
乾燥対策・美肌キープのためにも化粧水と乳液は欠かせません!

お姉さまによろしくお伝えください(^^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.