悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 裏切りとネット批判への反撃

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.162838 裏切りとネット批判への反撃
ポン酢さん(男性/20歳)
2012/10/01 22:21:56
正論や批判はご遠慮ください。申し訳ありません年齢・性別は適当です。また、考えを変える気はありません。

私は大学生の恋人に浮気をされた上に浮気原因の言い訳としてありもしないことをネット上で書かれ知らぬところで散々叩かれていました。主にツイッターです。

数人と交際経験があるので浮気をされたことがありますがその内容や叩かれ方はこれまでと比較にならず傷を負いました許せません。

忘れて次へという正論を出す方がいるのですが日数が経つ内にどんどん怒りが逆に込み上げてくるので今回ばかりは無理です。

少なくてもネットで事実無根で叩いた人に逆に自分が擁護していた人間がどんな酷い人間なのか思い知らせたいと思ってます。
ただそれだけで特別、相手に肉体的に危害を与えようなどは一切考えていません。

少なくても自分の名誉と気分を晴らしたいと思っています。
本人には私がツイッターを見つけて見たら事実無根なことを書いているけどどういうつもりなのかと問いただしたら言い訳をしてアカウントを削除して逃げました。

しかし大学名、住所は分かっています。

そこで犯罪になるのか合法なのか判断してきただきたいです。犯罪を犯す気はありません。
今のところ考えているのは下記のパターンでどれを実行するかは決めていません。

@ツイッター上で元交際相手がやりとりしていた人達のツイッターに向けて直接事実を赤裸々に書き込む

Aブログやサイトを作りそこに事実を書き込む、その時に大学名を記載、名前は例えば鈴木○郎と一文字を伏せたり苗字だけにする。

B同じ大学の同じ学部の人間のブログのメールフォームやコメント欄の非公開コメントを利用して事実を知らせる

その他、何か方法など知恵がありましたらご享受ください。
単純に周りの人間に事実と違うことを複数回書き込んでいた事実とこの人の本性はこうだと知らしめたいというものでダメージを与えるのが一番の目的ではありません。

本人と話し合い謝罪をツイッターなどに掲載してもらうというのは本人にその気がないので無理です。

次へと言われるのは最もですが次に向かうためにも何らかの行動を起こさなければ今回ばかりは収まりがつきません。

正論、批判、不快に思われた方はスルーでお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.796347
あきさん(男性/32歳)
2012/10/03 07:11:46
曖昧で難しい判断の法は、
訴えた場合は警察検察などの
公側の胸三寸で判断されてしまう
事も多々ありますよ。
これはどうかな?と迷ったのならば
そこは退いた方が良い。

投稿情報 内容
NO.796263
ポン酢さん(男性/20歳)
2012/10/02 15:25:44
プロパイダ責任制限法について調べましたプライバシーの侵害か著作権の侵害等によるもののようですが肝心なプライバシーの侵害がどこまでが許容範囲内なのかが難しいです。

Bは事実であってもということでしょうか事実無根ならば警察に行くかもしれませんが。事実や個人情報をネットに掲載するのではなく個人的に一人の方に事実を伝えるのもプライバシーの侵害となるというになるのでしょうか?

@、Aに関しては削除されるなら削除されたで構いません少なくても周りには知られたということの裏返しなわけですから。ただそこから犯罪に結びつくのかという問題です。

例えば大学と学部だけ入れて名前は一切伏せ事実を掲載するというのもプライバシーの侵害になるのでしょうか?

また、名前の代わりに既に削除されて使われていないアカウントを掲載するというのもダメなのでしょうか?

知人に頼んで数万の手数料を払えば社会的に非難を浴びせること自体は難しくありません。既に具体的な話をしており手荒な真似はしない、あくまでも合法的にということを伝え、法に引っかからない範囲で徹底的にということで案を出してもらい説明を受けました。

確かに上手い具合に日本と海外の法の網を掻い潜っており犯罪にはならないと納得し自分でも調べましたが大丈夫なようでした。

しかし、手加減を知らないようで確実に成果を上げるならばこれが最小限だと譲らず実行すれば大学退学の恐れがあり、退学にならなくて就職には確実に影響がありそうなダメージを与えてしまうことになります。

そこまでは私は望んでいません。相手の将来を潰す気もないですしどうでもいいことです。なので自分で出来る範囲で何かないかと模索しています。

事実を知らず私を叩いていた人達に相手がどんな人間なのか知ってもらいたいだけです。

手段があるにも関わらず踏み込めなくて自分勝手なのですが何か案はないでしょうか。

どんなことをされたのかはここの掲示板にも数ヶ月前に一度相談したことがあり多くの人が酷いものだと認識してくださりました本件には直接関係がありませんし長くなるので書いていませんが必要ならばお伝えします。

それをしておいて浮気相手とは体の関係だけでドライだから誕生日を祝ってくれプレゼントを要求したりしてくるのです。こういう自分勝手な人間だとせめて周りの人間だけには知ってもらいたいです。

アドバイスがありましたら是非、よろしくお願い致します。

投稿情報 内容
NO.796260
ポン酢さん(男性/20歳)
2012/10/02 14:48:20
レディーガガさん ありがとうございます

大学名と学部名だけならば大丈夫なのでしょうか。

また、名前の変わりに削除されていますが以前に使っていたツイッターのアカウント名などを使用するということも難しいんでしょうか。

大学の同学部の人間に知らせる、趣味でネットサークルに入っていたのですがそこの仲間に知らせる、私を叩いていた人間にピンポイントでなど色々と範囲もあるかと思うのですが少なくても私を叩いていた人間だけにでも事実を知ってもらいたいです。

趣味の仲間数名と同じ大学で相手と交流していた数名のツイッターを把握しています。

モニターしていますが削除以来それらしき人間は現れていません。

ツイッター上で事実を告げるのが不味いのならばツイッターで事実を知らずに叩いていた人間のブログからメールを送り事実を告げるということも法律違反になるのでしょうか。

プライバシーの侵害についてどこからどこまでが許されるのか曖昧で難しいです。合法、グレーゾーンで何か手立てはないでしょうか。

投稿情報 内容
NO.796239
mikimikiさん(女性/29歳)
2012/10/02 05:25:21
プロパイダ責任制限法について勉強なさってからにしてはいかがでしょうか?
もしも、人権侵害にあたるほどの事を書き込んでしまって、相手が相談センターや警察などに相談すると、場合によってはプロパイダが発信者を調べて名前や住所まで警察に教えることがあるという法律です。

私は法律の素人なので、素人感覚ですが・・・
B番は私なら警察に相談します。これは友達にも迷惑をかけちゃってるので。
@とAは、ツイッターやブログは場を提供している会社に連絡すれば削除してもらえるだろうし、新しく書き込めないようにするなどの対策もしてもらえそうだから。

犯罪になるかどうかは、内容次第だと思います。

投稿情報 内容
NO.796209
レディーガガさん(女性/25歳)
2012/10/01 23:19:40
法律の事はよく分かりませんが、大学名と鈴木○郎と書いてしまえば、個人が特定できる情報になるのではないでしょうか?
たとえ一文字だけ伏字にしていたとしても、その大学に在学中の鈴木○郎さんは、そう何人もいるはずがありませんから。

IDに対して言うのであれば大丈夫かもしれませんが、個人が特定されるようなリスクがある場合は、危険だと思います。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.