悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > なぜなんでしょうか

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.162839 なぜなんでしょうか
やまさん(女性/27歳)
2012/10/01 22:57:08
私は今までの人生で学校、職場と人から陰で笑われてきました。
自分の中では一生懸命がんばっているつもりなのですが、何故かコソコソと笑われて打ち解けれません。今も結婚して新しいパート先で嫌われないようにと頑張っていたのですが、笑われてしまいます。悲しいのは私と話したこともない違う勤務時間の人達にまで、笑われてしまうことです。嫌われているのとも違うのですが、とっても嫌な気持ちになります。でも、誰にもこんなこと言えず、家族や友達の前では明るく振る舞っています。主人にも子供にもこんな妻でこんな母親で申し訳ないと思い一人になると悲しくなって辛くなって涙がこぼれます。笑われてしまうのは私に原因があり私が悪いのだと思っています。今までも笑われてばかりの人生なので、解決策を求めるというよりも、誰かに聞いてほしくて投稿いたしました。皆さん読んで下さって本当にありがとうございます

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.796331
ヨシハルさん(男性/29歳)
2012/10/03 00:43:15
やまさん、わざわざご返事ありがとうございます。

あくまで意見ですので、どれが正しいなんてわからないのです。

人間同士の付き合いは難しいですよね。

なんて言ったらいいかわからなくなってしまいましたけど無理だけはしないでください。

投稿情報 内容
NO.796292
Wさん(男性/30歳)
2012/10/02 19:10:10
本当にあなたの事を笑っているのでしょうか?身に覚えがないんですよね?どんな意味で笑っているか何て聞いてみないと分かりませんよ。


あの人は私の事を笑ってるから話せないと思う前に、色々な人と話した方が良いですよ。
そうすれば、仮に悪口を言われてたとしても、あなたに悪い点が無いのであれば、味方になってくれる人が現れるハズです。

投稿情報 内容
NO.796221
やまさん(女性/27歳)
2012/10/01 23:46:21
ヨシハルさん、返事を頂けるなんて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
すべての人間に好かれる人間なんていませんよね。すべての人に好かれたいとは思わないし、自分のことわかってくれる人達が少しでもいれば、それでいいんです。だけどコソコソと笑われてしまうとどうしても気持ちが沈んでしまいます。27にもなっていまだにこんなことで悩んでメソメソと泣いてしまうなんて我ながら情けない気持ちになります。確かに怒ってみたら何か変わるかもしれませんよね。。
でも、子供がいてあまり働き口がない中で、余計に働きにくくなるんじゃないかと思ってしまいます。。
でもでもばかりですみません。
返事頂けて心が救われるようでした。
ありがとうございます

投稿情報 内容
NO.796208
ヨシハルさん(男性/29歳)
2012/10/01 23:17:19
自分も少し前まで嫌われないようにって世間体のいい自分やってきてましたけど、それだとダメだったんですよね。
僕の場合は堕ちるとこまで堕ちてやっと気がついたんですがね(^-^;
なりふり構わず普通に振る舞えばいいんじゃないですか?すべての人間に好かれるなんてのは中々いませんからね。
嫌いな人間とは社交辞令でいいんです。
笑ってる人間なんて所詮、面と向かってなんも言えないチキン野郎なんですよ。
それこそブチ切れてもいいんです。そこであなたとの接し方が変わるかもしれませんし。
信頼があるなら旦那サンにお話しなさってもいいですしね。
話が長くなりましたm(__)m
我慢なさらないでください。
気持ちを強くもってください。
なりふり構わず普通にしていればいいんです。

あなたには家庭があるのだから大丈夫ですよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.