悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 物を壊すという罰

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.162939 物を壊すという罰
ちさとさん(女性/14歳)
2012/10/05 23:34:23
ちさとです、連続でごめんなさい。


うちの親は悪いことをすると私が大切にしているものでも平気で破壊したり処分したりしてしまいます。取り上げは仕方ないけど、壊すのだけはできればやめて欲しいのですが、過激なのは仕方ないかなとは思っています。


ちなみに今回、DS本体を真ん中で二つに折られた上、液晶をトンカチで叩きわられました。プレステはトンカチで叩かれソフト入れるところがへこんみました。DSソフトとプレステのメモリーカードはペンチで先端に圧力をかけられ、プレステソフトは親の見ている前で全部私の手で折り曲げさせられました。50冊以上あった漫画もすべて持って行かれ、処分されました。


これまでも初代DSを真っ二つにされ、スーパーファミコンのコードを鋏で切られたことがあります。漫画は合計したら100冊は破かれるか燃やされるかゴミに出されています。


怒られる理由はほとんど理不尽なことはなく、例えば勉強中に遊んでいるとか遊んでいてテストが悪かった時です。でも勉強中、息抜きで眺めていただけでアドレス帳や友達から貸して貰ったカードゲームを強引に奪われてすぐ燃やされてしまったこともあります。友達のだからとかいう言い訳は一切母に通用せず、勉強の妨げになったり約束を破ったりしたらどんなに大切なものでも容赦は一切ないです。



友達はどうなのか、そういう話はしたことがないのですが、他の家でもゲームとか漫画とかを取り上げだけでなく壊されたり処分されたりすることはあるのでしょうか?私だけだとしたらちょっと悲しいです。


もしゲームを意図的に壊された、漫画を燃やされたなどの体験をお持ちの方がいましたら聞かせて下さい、お願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.798197
ちさとさん(女性/14歳)
2012/10/21 23:49:28
・ヲタさん(女性/20歳)こんばんは。
昨日までテストで全然来られませんでした。


脅されるのも嫌ですね。
ちあみにヲタさんは何を壊すと脅されましたか?
そしてそれは何歳くらいの時でしょうか?


うちは父がそういうタイプでないのがまだ救いです。
親子でも器物破損になるんですかね?まあ親の金で買ったものですが。

投稿情報 内容
NO.796942
ヲタさん(女性/20歳)
2012/10/08 15:04:57
私のとこは壊された事は無いですが
両親どちらからも壊すぞ、と脅された事はあります。
DV(ドメスティックバイオレンス)の中にも
「いうことを聞かない女性に罰として、
言うことを聞かせるための方法とし物を壊したり投げたりする。」
とありますので、もしかしたらDV気味かもしれないですね

それと他人の物を破壊する行為自体は器物損壊罪に当たります


投稿情報 内容
NO.796705
ちさとさん(女性/14歳)
2012/10/06 16:20:03
・りんさん(女性/21歳)こんにちは。


年の差兄弟なんですね!うちの場合、思い通りにならないとか母のストレス発散ではないので、そこはまだ救いですね。高校は内部進学の予定です!


・あきさん(男性/32歳)こんにちは。


パソコン投げるというのはまた豪快ですね。
テレビもすごいなあと思いました。テレビ壊すってやはり勉強しないで
見ているとかですかね?簡単に壊れる物なんですね。
意外に壊されている人も多い物ですね。

投稿情報 内容
NO.796679
りんさん(女性/21歳)
2012/10/06 13:50:53
私の兄45才も自分の思い通りにならないと奇声を発しながら物を壊して大暴れします…これまで壊されたのは、鞄10個、傘5本、大事にしていたウォークマン1体、靴3足、服50着その他諸々…
その生活に耐えられなく1人暮らしをしていますが今でも兄に対して恨みで一杯!!少しの間を我慢して、寮のある高校に行かれてはどうでしょうか?

投稿情報 内容
NO.796636
あきさん(男性/32歳)
2012/10/05 23:46:08
友人の親は怒ると物を壊す事がありますよ。
子供の部屋のテレビを壊した事あるとか
言ってました。あとは捨てたりとかも
あるそうです。本来は良くない事ですが、
かっとなると見境が無くなる人は
いますよね。自分も昔にパソコン
投げられて壊された事ありますよ。
ゲームパソコンだけどね。
まあ次はばれないように、上手く彼と
お付き合いして、物を壊されたり
しないようにしてくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.