悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 忘れられない

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.163005 忘れられない
みゆさん(女性/19歳)
2012/10/08 01:56:28
以前にも相談させていただいたみゆです。
私は今付き合って3ヶ月の彼がいます。
彼と付き合う前は、とても好きな先輩がいて、その人とは告白はしましたがフラれ、身体だけの関係になってしまいました。でもその人に実は彼女がいたと知って、悲しんでいたところを、今の彼氏が相談に乗ってくれて、付き合うまでになりました。
前に好きだった人は、私も知っている、すごく性格もよくて優しい女の子と付き合っています。
私はもう彼と連絡をとるのをやめ、彼も私が連絡しない限り、自分からはしない人だから、それで関係は終わりました。
今はちゃんとした彼氏がいてくれるからそれでいいはずなのに、私は、前好きだった人と彼女のTwitterを見てデートしたのかを見たりしています。そして知るたびにどうしようもない苦しみを味わってます。
知ったところでどうしようもないのにやってしまうんです。
今の彼氏は気持ちの問題だから仕方ないと言ってくれますが、申し訳なさすぎます。
どうしたら前の好きな人を忘れられますか?
急に連絡をやめたから自分の中で納得がいってないんですかね?
やっぱり時間が経つのを待つしかありませんか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.797302
匿名ちゃんさん(女性/19歳)
2012/10/12 00:54:02

今の彼氏が本当に
好きで好きすぎれば
そのうち忘れられます

投稿情報 内容
NO.797069
みゆさん(女性/19歳)
2012/10/09 18:04:12
颯天さんへ
返信ありがとうございます!

先輩が今の彼女と別れても、私に連絡してくることは100%ないと思います。
あの人は去るもの追わずなんで…他にたくさん女いると思いますし…
私はあの人と身体の関係を続けていましたが、あの人は私のことなんて恋愛ではこれっぽっちも好きじゃありませんでした。
私が先輩に、またセックスしたいと言わない限り、これから関わることはないと思います。

要は、私がしっかりしていれば、大丈夫だと思うんです。

これからは今の彼と真剣に向き合い、本当に自分を大切にしてくれるのか考えていくのも大丈夫ですよね。

確かに結婚は早いですね(^^;)
これから先、色んな人と関わっていくなかで、彼でいいのかを見極めたいです。
上から目線になってしまいましたね(^^;)
彼も私をふるかもしれないし人生わかりませんね。

投稿情報 内容
NO.797067
颯天さん(男性/38歳)
2012/10/09 17:33:42

辛いだろうね…

分かる 分かる (´¬`)

分かるよ



でも結婚は…

ちょっと早すぎるかな…


まだ、19歳

まだお酒も飲めない…


ドラゴンクエストの魔法使いならまだ メラ を覚えたばかり

炎の魔法はメラゾーマまであり経験値を積まないと覚えられない

もう少し魔法を覚えても損はないと思いました




あと一つ

絶対にやってはいけないこと


最近、先輩が今の彼女と別れたと貴方が知り先輩からmailが来たとする


『元気だった!?』


みたいな…


会ったら 貴方も先輩と変わらない

今の彼は昔の貴方みたいになるよね!?

だからミランは少し距離を置けば?
ともアドバイスしてる


貴方も冷静になれるし彼も傷付けなくて済むから

先輩に戻れば今の彼は傷付き傷心し 貴方は一年以内に浮気をされ酷く落ち込むことでしょう…


この手の男は今は旬じゃない (笑)


散々遊び仕事に興味を持ち 仕事に打ち込むようになってからが旬♪


今は青い梅みたいなもので毒にしかならない


と私は感じました



投稿情報 内容
NO.797001
みゆさん(女性/19歳)
2012/10/08 23:48:45
ミランさんへ
ありがとうございます。
私は今の彼氏が本当に大事です。
ミランさんの言う通り、彼には先輩のことを言うのをやめます。
今を大切にしないとだめですよね。まだ先輩のことは忘れられませんが、頑張って思い出にしてみます。
どんなに悩んでも、先輩は先輩の人生があって、私には関係がないですもんね。
今の彼を大事にして、たくさん幸せな思い出をつくります!

投稿情報 内容
NO.796985
ミランさん(男性/39歳)
2012/10/08 21:59:36
そこまで現在の彼を慕っていて失いたくない気持ちが強いなら‥もう先輩彼氏の事は気になっても彼には何も言わない方が良い。


相談がキッカケでも‥現在は付き合っているんだから先輩彼氏の事は言わない方が良い。


現在の彼が黙って聞いてくれるのは、貴女の事が好きで貴女を失いたくないからだけど‥付き合っているのに先輩彼氏の事やその彼女の事まで話すと、顔では平静さを装っていても心の中では不安な気持ちや心中穏やかではないのが優しい彼の本心なのだから


解るかな‥


貴女の最初のレスでは先輩彼氏の事ばかりで、本当に今の彼に大事にされているのを忘れているように感じる。


そりゃあ好きな気持ちはあっても、どうにもならないのが事実だけど、もっと大切な真実は今の彼が優しく支えているのを感謝して愛されているのを感謝した方が良いよ。


想いは想いとして胸にしまい込み、今の彼には決して言わない方が彼も安心するだろう。

先輩のことを何か尋ねられても、もう忘れたと伝えた方が2人は良好な関係を維持して数年後にはお互いに結婚まで考えるようになるだろう。

幸せに☆




投稿情報 内容
NO.796937
みゆさん(女性/19歳)
2012/10/08 14:38:22
ミランさんへ
我が儘で自分勝手かもしれませんが、今の彼氏とは距離をおきたくないです。

もし先輩が、今の彼女じゃなくて、私の知らない女と付き合っていたなら、正直もうどうでもいいし諦めもつきました。先輩のことも時間が経てば忘れます。
ただ、今の彼女が私の知り合いで、ものすごくいい子だから、つらいんです。

今の彼氏と別れても結局寂しくなるだけで何も変わらないと思うんです。

投稿情報 内容
NO.796922
ミランさん(男性/39歳)
2012/10/08 13:05:16
今の彼を傷つけたくなくて結婚したいと言いながらも‥

貴女の心の中には先輩彼氏の事で一杯で忘れる事ができなくて‥常に気になって‥もの凄く気になっているのが返信レスで解る


要は、今の彼には悪いと思いながらも‥先輩彼氏の事で胸が一杯なんだが、戻れる事もできない状態で、もがいている心境なのが解る。


先輩彼氏とはもう関わらない方が良いに決まってるが‥今は相談相手の彼とも暫くの間は距離を置けば、冷静になり自分の気持ちが解る日がくるだろう




投稿情報 内容
NO.796919
みゆさん(女性/19歳)
2012/10/08 11:24:02
ミランさんへ
返信ありがとうございます!
確かに私は今の彼氏を前に好きだった人より好きになりきれていません。
でも彼氏は私のことをよくわかってくれるし、一緒にいて安心するので、将来結婚したいと思っています。
前に好きだった先輩は女関係にだらしない人で、今の彼女と付き合う前も、彼女がいましたが、他に身体だけの関係の女が5人はいました。その中に今の彼女も私も入っていました。
前の彼女には先輩はフラれ、少ししてから今の彼女と付き合いはじめたんです。
私はそれを知らずに彼女になれる可能性はあると思って、せめて何かの関係を持つためにセックスをしていました。
でも彼女がいると知ったとき涙も出なくなるほどただ茫然としました。そしてそれからは夜はねむれないしご飯は食べれないし、もう死にたいと何度も思いました。
今の彼女は私にも優しい、とても素敵な女の子で、恨みようがありません。
自分の汚さがよくわかるだけで、どうしたらいいかわかりません。
もし今先輩に会ったり連絡をしたりしたら、またあの泥沼に入っていくと思うんです。
先輩が生まれかわって今の彼女を本当に大切にしているならそんなことにはなりませんが。

先輩が今、どんな状況かわからないので、それを知りたいです。でも知ったら、すっきりするか、また前の関係に戻るかになると思います。

私は今の彼氏が大事だし、傷つけたくはありません。
でも先輩のことを忘れることもできません。

先輩とはもう関わらないほうがいいですか?
長々と申し訳ありません。


投稿情報 内容
NO.796898
ミランさん(男性/39歳)
2012/10/08 02:19:10
振られて傷心の時に相談相手が彼氏になる事はよくある話しだけど‥やはり本当に好きな人はその彼氏で今の彼は傷心の時に支えてくれた人なので、彼氏が好きだったように、そこまで好きではないのが本心

なので、いずれぎこちない関係になるかも知れないが‥その時には時間も経ち貴女も冷静になり自分で自分で問い掛けると貴女の心の底にある本心と向き合う


傷心の時に付き合うのは‥忘れたい為もあるが実は中々忘れる事ができないので気になるのが本音だろう


なので、後もう暫くの間に自ずと結果が出ると思うが‥同情のまま付き合うと辛くなるかも知れない
或いは自分に向き合う事ができる時にキッパリと答えが見つかると思う


余談だがもし‥キッパリと答えが出て別れる事になっても今ほど傷心の気持ちにはならないが、次に出会った男性が一番好きな人になる可能性はある


つまり失恋した事でより一層良い女になるので次の恋が本物になる訳だよ







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.