悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 出産体験談

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.163022 出産体験談
ひぃさん(女性/20歳)
2012/10/08 18:21:28
今日が予定日です。

いつ陣痛が来るかと
ハラハラしています。

無事に産まれればいいなぁ


皆さんの出産の
エピソードが知りたいです。

どこでなにしてた時に
陣痛が来たとか
出産は鼻からスイカの
痛さだった等
体験談をお待ちしてます。


あと出産が近づくにつれ
友達はお腹に違和感が
あったらしいのですが
それは個人差ですよね?



初産で色々不安なので
様々なエピソードを
お待ちしてます!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.797137
ロップさん(女性/27歳)
2012/10/10 12:31:39
32週で破水して入院。
その日の夜、急に陣痛の間隔が狭まりました。
産む前にトイレへ行こうと、歩いて向かってる途中で痛くて何度か意識を失いかけ、倒れそうになりました。
それでも、未熟児だったと理由もありますが、私は出産より悪阻の方がキツかったです。

投稿情報 内容
NO.797016
mikimikiさん(女性/29歳)
2012/10/09 01:32:39
1歳9か月の娘がいます。

予定日の1週間前くらいに検診があって、「いつ陣痛が来ても変じゃない」と言われていました。
その3〜4日後に陣痛がきました。

夜中で眠っていたので、初めの間は陣痛に気がつきませんでした。
すごく腰が重くて、少し下腹部が痛くて、目が覚めたのですが・・・
それが陣痛だと思わなくて(陣痛はお腹がメチャクチャ痛くなるものだと思い込んでいました)、アホなことに「寝冷えしたのかな?下痢かな?」と思ってトイレに行きました。
少し出血していることに気がついて、「もしかして陣痛か!」と陣痛の感覚を測ったら、すでに10分以内になっていました。
実家に帰っていたので、すぐに病院と夫に電話して、タクシーで母親と病院に向かいました。
タクシーの運転手のオジサンが、緊張していて道を間違えたりしてドタバタしていました(事前に出産のプランで予約していたのに)。
私の母もドタバタしていて、私は「これは私が冷静にならなきゃダメだ!」と思いました。
どんどん陣痛が強くなってきていたのに、私が運転手さんに道を教えていました(笑)。

その後も、夫が病院に来てくれるまで家族の中で一番私が冷静でした。
分娩室に母が入ってくれていたのですが、コップを倒したりして落ち着きがなかったので、夫が到着したのと同時に母に退室してもらいました。
夫は冷静だったので、夫立ち合いの出産をしました。

すごく痛かったですが、自分の底力を発見できて楽しかったです。




投稿情報 内容
NO.797003
ぽにょさん(女性/23歳)
2012/10/08 23:57:22
あたしは無茶をしてしまい歩けなくて泣くほど恥骨が痛くて予定日の1週間前から入院してました。
出産については全然不安感はなくて、丁度予定日の昼頃から不規則な陣痛が規定、深夜には本格的な陣痛で声が出なくてただただ手すりにしがみついて堪えてました。
朝に分娩室へ行き「これからもっと痛いんだ」と思って覚悟してたんですが、痛みを越えて感覚がなくなり完全に麻痺した状態だったので、感じたのは赤ちゃんが出てきた感覚だけでした。

陣痛は腰が砕ける程痛かったけど、妊娠&出産の感動の方が印象が強くて出来ればもう一人くらいは欲しいなと思ってます!

主さん、頑張って下さいね♪

投稿情報 内容
NO.796990
莉乃さん(女性/33歳)
2012/10/08 22:17:13
長女(9歳) 予定日が閏年。
2/23に診察で、子宮の固さを確かめて、予定日より遅くなるね〜と看護婦。その言葉に何故か安心してたらいきなり出血。すぐに病院に電話したら破水してないなら、シャワー浴びてナプキンして来てと。
夜、10時に病院へ、微弱陣痛はあるものの、生まれる気配なし。
朝日が登り陣痛が10分間隔。でもまだまだ、この時、私的には痛みMAX。 2/24 14:27 2510c 元気な女の子誕生。


陣痛&初出産を経験して…もう二度と経験したくないと思ったよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.