悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > バイト先の客にFacebookを見られた

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.163027 バイト先の客にFacebookを見られた
るなさん(女性/21歳)
2012/10/08 21:42:04
スーパーでバイトをしているのですが、先日、私と同じ大学の学生と思われるお客さんに「君のバイトの名札見てFacebookで調べたんだけどー、結構アウトドアとか好きなんだねー?」といきなり話しかけられました…。
全くの他人に、Facebookで調べられていること自体気持ち悪くショックで、その場で咄嗟に何と言っていいか分からず、他の売り場に避難してしまいました。
帰ってすぐにFacebookの公開範囲を友人のみに設定したのですが、やっぱり怖いです(T_T)他のバイト仲間も同じように話しかけられたらしく、かなり気持ち悪がっていました。
今後また話しかけられたとしたら、こういうことは迷惑なのでやめてほしいと伝えたいのですが、相手が客ということもあり、どうすべきか分かりません…。
何かアドバイスお願いします(T_T)



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.797688
エヘッさん(女性/28歳)
2012/10/16 16:39:04
はじめまして。

自分の名前をネットで検索されるなんて全く知らない他人はおろか顔見知りすら嫌です。

その客がやってることはストーカーにもちょっと近いですね。

自体が悪化しない様に店長や責任者の方に一度相談することをオススメします。
あまりに嫌な行為をしてくるなら出入り禁止にもできると思います。



投稿情報 内容
NO.797118
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/10/10 02:11:13
そのお客さんの「話しかけられる」という行動の迷惑はともかく、
「調べられる」のがいやならFacebook、それに類することをやめましょう。

少なくとも公開設定を管理しなかったのはあなたの落ち度でしかないですし、公開されたネットに情報を記述するって言うのは、どうぞ見てくださいと宣言してるのと同義です。

話しかけられた内容が度を越すようなら店長とうの管理者に報告、情報共有の上で対応の指示を仰いでください。

投稿情報 内容
NO.797026
かあくんさん(男性/48歳)
2012/10/09 03:10:43


他の人にもって事は、脈が無いと思えば他に行くんじゃないですか?

あなたにしか来ないなら考えモノですが、それだけ(常連さんって事で)分かり易ければ、暫くしたら収まると思います。





投稿情報 内容
NO.797010
うめさん(男性/25歳)
2012/10/09 00:39:00
顔をさらすものに安易に登録するからそうなる。

ブログなりチャットなりあるのだからそっちにすればいい。

ヤバけりゃ警察に通報。

投稿情報 内容
NO.796983
るなさん(女性/21歳)
2012/10/08 21:51:04
ちなみにその客は出会い目的で、バイトの女の子の名札を見てはFacebookで調べているようです(~_~;)
ただ気は弱いらしく、今はバイトをやめてしまっているのですが、一度同じことをされた私のギャル系の友人がキレて一喝したところ、半泣きで平謝りだったそうです…。
以来、大人しめのバイトの子を選んで声をかけているらしいです。
私も一喝したいところですが、逆恨みされると怖いので、どうすればいいか困っている次第です(T_T)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.