悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 創価学会

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.163064 創価学会
子猫さん(女性/18歳)
2012/10/09 21:21:38
友達が創価学会の事を悪くいっていたのですが、他の宗教と同じではないのですか?


それほど創価学会ってよくないのですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.797115
ぐったり侍さん(男性/30歳)
2012/10/10 00:45:39
国内最大の新興宗教です。
あなたの言う「ほかの宗教」というものがどのようなものをさすかわかりかねますが、有名かつある程度社会的に認知されている国内の新興宗教と同程度には、カルト性をもっています。
まあ、逆に言えば危険性はその程度ってことでもあるので、別にオウムのような犯罪組織というわけではありません。
統一教会とかは詐欺をよくやりますけど。

創価学会の場合、その活動が「うざい、しつこい」ものであったり、また、敵と認識すると相手を罵る、罵倒する性質をもっており(これは法華経の特性です)、また規模が大きく信者数が多いため、かかわりたくないのに関わることになるケースが多いため、非常に迷惑に思う人が多数でているのです。

ものすごく単純にいえば、創価学会の活動は一般常識でのマナーやモラルと異なるため、とても迷惑な信者が必然的に多くなり、且つその人たちは創価に入れようと必死になるので(折伏という創価学会が指導している行為です)、多くの人から嫌われることになっているのです。


あー、もうひとつ。
彼らの発行する「機関紙」である聖教新聞、機会があったら読んでみるといいですよ。新聞っていってますけど機関紙です。新聞だといいはる信者もいますけど、新聞の形をした機関紙です。

あれ、自画自賛と、敵と認識した相手への下品な罵りと罵倒が一面に載ってて、私にはとても気持ち悪かったです。あれがそのまんま、創価学会の性質を現してると思っていいでしょう。

投稿情報 内容
NO.797107
匿名さん(男性/20歳)
2012/10/09 23:26:47
火の無い所に煙は立たないってやつだよ

投稿情報 内容
NO.797105
T-MACさん(男性/34歳)
2012/10/09 23:14:53
公◯党と、選挙の時だけしつこく電話かけて来る創価の連中ウザ過ぎ。


【それほど創◯学会ってよくないのですか?】
じゃあ試しに入会してみれば?
確実に友だちが居なくなりますから(笑





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.