悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 転職のタイミング

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.163067 転職のタイミング
主婦さん(女性/33歳)
2012/10/09 22:55:46
主人の仕事の関係で地元を離れ、車で1時間程度の場所に住み始めました。
今、私は子供を保育園に預け、地元だった場所でパート勤務中です。
1時間、900円です。

片道、1時間かけ、仕事をして、また1時間かけて帰宅。

通勤に、1時間かけ、ガソリンをかかります。
正直、キツいです。
職安にも何度となく行きましたが、職員いわく、年末前、(今の時期)が一番悪い。(募集が出ないと言う意味)
と言います。
来年の新卒の募集が出るまで今の職場で頑張るか、住まいと同じ市内で、派遣や、パート勤務中を探すか…。
(本音は正社員希望)
もし、来年、希望職種の正社員の募集が出たら、そちらに面接を考えてます。
今、私は自分でどうしたらいいか分かりません。皆様のアドバイスをお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.797134
咲良さん(女性/32歳)
2012/10/10 12:05:06


今いる地域で紹介予定派遣を利用するのはいかがでしょう?

半年間ぐらい(職場によりけりですが)は派遣として働いてその後は社員となるシステムだったと思いますf(^^;

そういうのがあるか、派遣会社に問い合わせるのも手じゃないでしょうか…

ガソリン代バカにならないですもんね…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.