悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 旦那が抱っこすると泣く

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.163075 旦那が抱っこすると泣く
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/10/10 11:32:26
先輩ママに相談させていただきたいのですがアドバイスなどあればお願いします!いまもうすぐ五ヶ月になる男の子を育てています。以前までは旦那が抱っこしてもあまり泣くことはなく抱っこされると機嫌よくしていました。ところが最近になって旦那に抱っこされるだけでギャン泣きするようになってしまい旦那も精神的に参っていてその姿や、息子がギャン泣きしている姿をみているのも辛いです。何か用事したいときや少し面倒みてほしいときなどもあれではお願いすることもできません(;_;)もしこーゆう経験があるかたがいらっしゃいましたらアドバイスください。こーゆうのいつかは直るでしょうか?(/_;)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.797342
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/10/12 17:33:24
ロップさん、ありがとうございます!そうですよね。旦那が泣かれても我慢できるかですよね。今は泣いたら変わるようにして少しだけ抱っこしてもらい慣れてもらうようにしています。とりあえず当分は寝転んだ状態であやしてもらうようにしました。

寧々さんお久しぶりです。体調のほうは大丈夫ですか?人見知りすることは成長の証なんですね。旦那にもそのように伝えます!ただ、頭ではわかっていてもやっぱりショックは隠せないかもしれませんね。旦那傷つきやすいので時々対応に疲れます。うちの子もうすぐ五ヶ月なんです!ホントに早いですよね。毎日が、バタバタと過ぎていくのであっとゆうまですね。お身体大事にしてくださいね。コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

エースさんコメントありがとうございます!エースさん
すごくいいパパさんなんですね。うちは旦那がお風呂に入れるのですが終始ギャン泣きです。私が受け取ると泣き止みます。それが旦那からしたらショックなんでしょうね。いつかはエースさんのお子さんみたいに旦那に対してもなついてくれるといいのですが。パパっ子になれば旦那も育児にもっと意欲もってくれるでしょうしね。

投稿情報 内容
NO.797160
エースさん(男性/99歳)
2012/10/10 18:19:26
子育てご苦労様です。

随分、昔の話になります。
生後間もなくからずっと俺が子供の入浴担当でした。
ところが、首も座り嫁も子供を入浴させるようになって、嫁から入浴が終わった子供を預かる時に毎回大泣きされました。
ミルクを与えても何をしても母親の姿が見えるまで泣き止みませんでした。
でも、そういう状況がどのくらいで終わったか?忘れましたが治まりました。

そして、ひとり歩きをするようになってから今度は朝、俺が仕事に行こうとすると大泣きされました。
子供がまだ寝ている早朝にこっそり仕事に出掛けた事を思い出しました。
今では懐かしい思い出です。

投稿情報 内容
NO.797152
寧々さん(女性/38歳)
2012/10/10 17:39:46
久しぶり!
もう五ヶ月か〜 早いね。 病室で知ったの覚えてる。

赤ちゃんに正しく区別認識が 出来てる証拠
幼稚園や保育園に子供預けるときに 手こずる子いるでしょ?
ママ命なんだよ 可愛いじゃん

パパも子供に親にしてもらえるからね
今しか出来ない悩みだよ

がんばれ!

投稿情報 内容
NO.797150
ロップさん(女性/27歳)
2012/10/10 16:55:24
ママみたいにずっと一緒に居るわけでは無いので、パパでも人見知りしてしまう子も居ます。
沢山抱っこした方が早く慣れると思いますよ。
旦那さんが人見知りだと分かっていても凄くショックを受けて落ち込んでしまうなら、暫くは抱っこしないで様子見ましょう。
旦那さんが耐らえるかどうかでしょうね。

投稿情報 内容
NO.797142
ヨッシーさん(女性/30歳)
2012/10/10 14:31:47
ロップさん、みんさん早速のお返事ありがとうございます!
パパに対しても人見知りってあるんですね。とにかく旦那がすごくショックを受けていて育児に対して自信をなくしてしまいもう抱っこしたくないってゆわれてしまい子供の世話するのだけでもいっぱいいっぱいなのに旦那を慰めて気持ちをなだめるのにも疲れてしまいました。旦那は一度落ち込むとなかなか立ち直ることが出来ないタイプなので一度こうなってしまうと大変なんです(/_;)必死に、大丈夫だよ。この子にとってのパパはあなただけなんだから嫌いで泣いてるわけじゃないよ。まだちゃんと認識できてないだけなんだからとか色々ゆうんですけどね。泣く間はパパに抱っこしてもらわないほうがいいのでしょうか?いつぐらいになれば慣れてきますか?

投稿情報 内容
NO.797141
みんさん(女性/24歳)
2012/10/10 13:58:12
急にパパを人見知りしてしまうのは、お子さんが「この人はママじゃない」と判断出来るようになった証拠ですよ!

泣かれるのは嫌かもしれませんが、成長したなと思ってみては?

投稿情報 内容
NO.797135
ロップさん(女性/27歳)
2012/10/10 12:13:27
旦那さんに人見知りしてるのではないでしょうか?
そのうち慣れて来ますよo(^-^)o

お子さんが成長している証拠なんですよ★





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.