悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > なんでなんでしょう?なにを考えてる?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.163239 なんでなんでしょう?なにを考えてる?
一葉さん(女性/21歳)
2012/10/18 03:51:15
年上の友人についてです。2つ上の友人Aがいるのですが、恋人いない歴=歳だそうです。はじめは顔も可愛いし、人見知りもないのになんでー?って感じでした。
でも最近ちょっとこの友人に疲れてきたんです。
普通、恋愛経験ないなら経験ある人にいろいろ質問したり
しますよね?でもAは私になんにも聞いてこないし興味を示しません。
私も少なからずは経験もあるし、現在彼氏もいます。
他の友達との恋話するときは、自分の話をしつつ、相手の恋愛観とか
恋愛話を聞きます。
でもAは自分の話ばかりで盛り上がって全然こちらに話題をふってこないんです。
あまりに聞いてこないから彼のことも自分で話したくらいです。
経験ないのに、なんで勉強しないんだろう?と思いませんか?他の人の話って結構勉強
いつも自分の片想い相手の妄想話ばかりしてきます。脈が全然なくて、進展がないのに
すごいポジティブで毎日その話ばかり何時間でもされます。以前複数で遊びに行く予定があったのですが、わざわざ自分だけ待ち合わせを二時間くらい早くさせられて、延々とその片想いの男の話をハイテンションでされました。
話を聞いてると自己アピールが激しく相手のことを全然考えてない恋愛だなあと思うくらいでした。
年上の人なのであんまり偉そうに言えないし、もう話を聞くのに疲れてまいってます。
私の彼話とか恋愛観は一切興味ないみたいだしそんなんじゃいつまでも勉強できないんじゃない?!って思いませんか?
どう付き合っていけばよいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.798447
ほのかさん(女性/28歳)
2012/10/24 13:55:12
貴女はただ自分の彼話をしたいだけなんじゃないんですか?それで、何も聞いてくれないから、ちょっとイラッとするんですよね。人の恋愛の話を聞いて勉強って、それはどうなんでしょう?それは個人の自由じゃないですか?私は他人の恋愛話には全く興味ないですね。話を聞くのに疲れたなら、別の話をふるとか、それもできないなら断ればいいのでは?

投稿情報 内容
NO.797876
ノンさん(女性/47歳)
2012/10/18 18:24:27
イヤなら、少しずつ距離を置けばいいだけ。それに「勉強」というけれど、恋愛感は人それぞれだし、貴方の恋愛感が正解とは限らない。…ところで「なんでなんでしょう?」という題名、同じ言葉が重なっていて幼い印象を受けます。「なぜなんでしょう?」の方が、すっきりしていて読み易いように感じますが…。

投稿情報 内容
NO.797861
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2012/10/18 15:26:39

勉強、勉強って……

ちょっと傲慢なのではないですか?

まず、恋愛に正解があるのですか?
そしてあなたは解答を知っているのですか?
たとえばあなたのご友人は、あなたの元カレと交際するのですか?

年上だからいえないとのことですが、充分あなたは優位に立っているおつもりですよ。恋愛とは別の事柄でも、相手が訊かないのなら自分から話せばいいのではありませんか?

投稿情報 内容
NO.797837
ゆーままさん(女性/22歳)
2012/10/18 07:47:59
彼女にとっては"勉強する"っという考えがないんじゃないですか?
彼女もまだ23歳ならまだまだ時間はあるだろうと余裕があるのでわ??

あなたが彼女に彼氏の話をしたいのと同様に,彼女はあなたに片思いの相手の話を聞いてもらいだけなのかも

私もどちらかと言うと他人の恋バナなんてまるっきり興味がありません
ただのノロケじゃん
なんてたまにイライラするくらいです

彼女と私は違うけれど,中にはそんな人もいますよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.