悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 橋下市長vs週間朝日

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.163278 橋下市長vs週間朝日
ぐったり侍さん(男性/99歳)
2012/10/20 12:44:51
10月26日号の週間朝日「ハシシタ 奴の本性」の連載記事で橋下氏が激怒しているようですが、最終的には朝日社の方から謝罪のコメントが出され、連載も1回で打ち切られる事となりました。

記者会見では橋下氏の威圧的言動により、記者達も質疑が出来ないような、ある種独断会見になっておりましたが、氏は少し冷静さを欠いていたのではないかと感じます。

公人であればプライバシーが表沙汰になる事は間逃れないでしょうし、氏は自身の立場をあまり理解出来ていないのではないかと思いました。

氏が述べていた言論の自由の中にある常識範疇のライン引きというのが私にはよく分かりませんが、こんなものは人それぞれボーダーラインが異なるというものでしょう。

もとは弁護士ですから、さすがに氏の弁は立ちますし、法的知識もお有りの方でしょうから、あの場において立場的に発言の限界がある朝日社の記者をやり込めるのはいかがなものかと思ったのは私だけでしょうか?

日頃から橋下氏のお調子乗りには懸念を抱いておりましたが、もう少し謙虚さを持って頂きたいものです。

今回の事は、一歩間違えれば朝日社に対する営業妨害にも成りかねない事件だったのではないかと危惧しますね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.799175
ぐったり侍さん(男性/99歳)
2012/11/01 15:01:04
レデディーガガさん、匿名希望さん(男性/30歳)、あきさん、匿名さん(男性/20歳)、ありがとう!

投稿情報 内容
NO.798091
匿名希望さん(男性/30歳)
2012/10/21 01:48:16
一部誤解されている方もいるようなので補足しておくが、記者会見の場にいたのは朝日新聞社の人間であって週刊朝日の記者ではない。

週刊朝日に対する編成権は、朝日新聞社は全く持っていないのであの場で親会社といえど朝日新聞の人間を一方的に攻撃する橋本さんはいささか幼稚であることは否めないと思う(週刊朝日の記事が最低であることは疑いようがない事実ではある)。

投稿情報 内容
NO.798087
あきさん(男性/32歳)
2012/10/21 00:58:51
左巻きのマスゴミは所詮その程度でしょう
ところで、ぐったり氏の偽物在日君・・
週間→週刊 だと私は思いますがいかがでしょう?
別に徹ちゃんにも期待はしてないけど。

投稿情報 内容
NO.798085
匿名さん(男性/20歳)
2012/10/21 00:36:39
お前らただ橋下嫌いってだけだろ

マスコミが大手振って血がどうだなんて言ってることのヤバさが分からねぇのかよ。ツィッターで記事批判する比じゃないわ

個人潰しにしても度が過ぎたんだよ。もっと大問題になってもおかしくないレベル。朝日もさすがに非を認めて謝罪しただろうが


投稿情報 内容
NO.798082
ミランさん(男性/39歳)
2012/10/20 23:44:46
やはり無知は事の本質を理解できないで感情論のみか。

やれ侮辱したからと‥橋下市長も悪いとか論点が定まってない。

余談だが‥橋下市長はマスメディアを多いに利用しているのは明白でかなり計算高くて腹黒い面もある。

ツィツターなどは選挙にはそれ程影響もしないが、利用できるものは総て利用している

相手を怒らすように仕向けるのも橋下流だが‥週刊誌が自らやってはいけない事に踏み込み記事にしたのが問題なのが、理解できる?


スレ主は相変わらず成り済ましで反応を見るだけの低脳だが、ガガもただの野次馬でレベルが低い


お二方に共通しているのは内容がお粗末



投稿情報 内容
NO.798061
レディーガガさん(女性/25歳)
2012/10/20 21:13:34
橋下市長は以前から、何度もマスコミの記者を侮辱する発言がありました。
しかも実名を挙げて名指しで侮辱するという行為をたびたび行ってきましたから、言われた方は怒って当然です。
個人を侮辱するだけではなく、その記者が所属するテレビ局全てを侮辱する発言もありましたし。

今回の件も、事の発端は恐らく橋下市長が朝日新聞の女性記者が書いた記事の事を、便所の落書き以下などとツイッターで侮辱していましたから、自業自得と言えるでしょうね。

人の上に立つ人間が、ツイッターで個人の実名を挙げて侮辱する行為というのは、いかがなものかと思いますね。
当然ながら人権を侵害した週間朝日の記者も悪いでしょうが、橋下市長だけが被害者というわけでもないです。
小学生の口喧嘩みたいなレベルですね。

週間朝日も質の低い会社ですし、橋下市長も子供みたいですね。


投稿情報 内容
NO.798045
かあくんさん(男性/48歳)
2012/10/20 19:24:32

ミランさんにまったく同感です。

偽ぐったりさんは、事の本質を聞き分けていないです。






投稿情報 内容
NO.798039
ミランさん(男性/39歳)
2012/10/20 17:35:29
恐ろしく無知だなお前は


今回の週刊朝日の記事はターゲットとされたのが誰であろうが‥出自、血脈によって現存する人物の人格が規定されるとしている点で、ナチスの人種主義思想そのものだろう。

公人だからと言って血脈や親族とか、本人には選択の余地のない事を理由に人格が形成されるという考え方は、あまりにもあからさまな差別である。

このような差別は、人権侵害であり‥罪となる事を認識すべき。

それを週刊誌が自らやってのけたという点で、いかなる視点からも言論・表現の自由の一線を越えているので謝罪したのだろう。


事の本質を知れ。


いくら政治家としての橋下市長に批判的であっても、人間としての根源を侮辱した週刊朝日の記者は、人権の意味を履き違えており人間性が欠落していると言わざるを得ない。


面白おかしく記事にしたが自ら墓穴を掘ったに過ぎない



投稿情報 内容
NO.798021
匿名さん(男性/20歳)
2012/10/20 15:02:09
悪いのは朝日でしょ。あんなもん明らかに橋下個人潰すためにやってる。怒って当然

投稿情報 内容
NO.798008
レディーガガさん(女性/25歳)
2012/10/20 13:32:44
橋下市長って、大勢の前で1人を公開処刑するのが好きですよね。
公衆の面前で誰かを侮辱したり、バカやクソなどという不適切発言も多いですし。
そもそも橋下市長がツイッターで朝日新聞の記者を侮辱するからこういう事態になってるんですし。
冷静さを欠くのはいつもの事ですね。
MBSの女性記者を公衆の面前で何度も何度も執拗に侮辱し、人格否定する場面の報道を見た時はびっくりしました。
女性に対する暴力です。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.