悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 半同棲無理です…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.163327 半同棲無理です…
こんさん(女性/20歳)
2012/10/22 02:29:41
彼27歳会社員
私20歳大学生です。

私は元々実家から学校まで通っていました。
自転車、電車など乗り継ぎ
学校まで1時間くらいのところです。

付き合って2年になる彼は、
私と付き合ってしばらくしてから
彼自身の前からの希望で
私の学校のある市内(比較的都会なので)
に引っ越しました。

物件探しなどは付き合いましたが、
最終的には彼が自分で部屋を決めました。
彼が、せっかく引っ越すんだし一緒に住もう。
3万でいいから。(家賃は駐車場入れて7万くらいです)
と言ってきましたが、
私は学生でお金もないし、自動車の免許代を
自分で貯めることにしていたため、厳しいと断りました。

しかし、彼は転職して今仕事が大変だから
とか、ペット(犬2匹)の面倒見ててとか…
私は彼の家にいることが多くなりました。

帰ろうとすると
帰るとか言って浮気するんだろ、とか
男と連絡取りたいから帰るんだろ、とか
学校こっちの方が近いんだからとか
実家に帰るのが簡単にできなくなってきました。

そして、初めの約束だから、となぜか1ヶ月2万請求されました。
断ったはずだと言いましたが、
それならこんな高い家賃の所には住まなかったとか
ここから学校行ってて住んでるんだから払えやとか
いろいろ言われて渋々払いました。

でも、やはりバイトで月6〜7万の私には大きなお金だし、
自分一人でマンション決めたのに…

朝早く起きてお弁当、朝食を作り。家事全部。
ペットの粗相の後始末も彼はほとんどやらずに
疲れてるとかの理由で私がやり、
彼が帰って来て部屋が片付いてないと不機嫌。
家事のあと学校へ行ってその後アルバイト。
アルバイトが終わると彼が車で迎えに来ていて、
バイトの予定終了時間に出てこないと
誰と喋ってたんだとか男かとか物凄い責めたてられます。
そして帰ると、腹減った、飯は?としつこく言われます。

正直、疲れました。
毎日家事学校バイト、彼氏の激しい束縛や疑い
肉体的にも精神的にもキツいです。

それで一度、堪り兼ねて話したところ口論になり、最終的には
お金がキツイなら払わなくていい、
家事とか頑張ってくれててそれだけで
家賃以上の価値があるくらいだよ、居なくなって大切さがわかったよ、
とか言われました。が、キツイと思うことが多々

ケンカになると、
いままで住んでた分の家賃、光熱費全部請求すると言われます。
払わないなら出るとこ出る、みたいなこともいいます。

ケンカになるといつも口にだすので、
今まで住んで来た家賃うんぬんの件は彼なりに納得いっていないようです。
あとから請求されるならお金もキツイし実家に帰ると言うと、
また始まった、なんでそうなるんだといいます。

私の金銭的、身体的、精神的にもきつい部分があるので
私はお金を払いながら苦しい思いをして彼と暮らすなら、
実家から定期代15000円かけて暮らした方が無理かからないと思ってます。
お互い自由な時間や余裕、貯金もできると思います。
彼の家に住むことが彼の負担なら私は全然実家に帰るのはokだし、
無理に居ようとは全然思わないです。
むしろ負担になるし、お金で申し訳ない思いもするのでやめたいです。

このままだと本当におかしくなりそうです。

私は同棲はお互いお金も気持ちも余裕があって、きちんと約束を取り決めて、
お互いの無理のないように分担したり、思いやったりしないと
できないと思ってます。
私は前々から実家から通いたいと思っていますし、
学生だし家賃もキツくて払えないからここには居られない、
と言うのは普通ではないでしょうか?
別に、彼の疑うように浮気したいからとか変な理由では一切ありません。

私の意に反して家に居させて、
キツイから帰りたいと言ってるのを知ってて
家賃払えといってくる彼が普通なんでしょうか…

お互い自立して社会人なら、住むなら折半は当然だと思っていますが、
私は自分の身の丈や給料、状況を踏まえて考えたことだったのですが、
私がおかしいんでしょうか…

毎回あんたはおかしい、と彼に言われ続けてわからなくなって来ました…








投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.798316
こんさん(女性/20歳)
2012/10/23 00:45:47
みなさん、真剣にアドバイスくださって、ほんとうにありがとうございます

りっチャンさん>ありがとうございます(>_<)
結婚とか正直絶対考えられないです…付き合ってから男友達とは特に連絡も絶たされてみんなに心配かけて、女友達とも遊ぶ時間がなくなったり…思いやりのない関係なのに情みたいな感情もあったりでなあなあになっていた部分もありますが、自分間違ってないんだって自信もつことにします!


匿名さん>ありがとうございます!愛されてないですよね。もう私も彼に対しての気持ちは、お金の話で困らせようとしてきた時点でかなり冷めてました…というか、束縛された時点から、でしょうか…情なんか切り捨てなきゃですね!


奈歩子さん>ありがとうございます!学校のあと勝手に帰ると聞いてないだとか始まったり、前は家まで車できて鬼電とかもありました。
家賃の件は、訴えられる内容じゃないですよね?もう人挟んで相談してるとか、物凄いハッタリ言う人なんですよね。
前は私がSoft●ankの携帯使ってて、中身見せろとかって言われた時、俺は前そこの本社で働いてたから機密情報なんていくらでも的なことも言ってました(笑)いま考えたら笑えますが、当時は物凄い剣幕で怖かったです。


楓天さん>ありがとうございます!本当、ドッグフードでも食ってろ!って思います…本来なら喜んで貰えるならやってあげるのは好きな方なんですけど、態度とか思いやりもらってるなって感じないからでしょうか…やってあげたくないです。
お金全部負担して欲しいとか思わないですが、収入だって私の2〜3倍は確実にあるのに、その人にお金払って家事やって無理して…って変ですよね。
自己中だ嫉妬深いといえば、自分は携帯のエロサイトで卑猥なメールしてるくせに、私には男友達から連絡が来ただけで携帯へし折られた経緯もあります。汗
自分が損したくない傷つきたくない気持ちが強すぎるので、彼は自分を守る為なら何でもいいます。
私は、半ば洗脳されかけてた感じがします…彼は女なんて所詮、みたいな男尊女卑男。レディファーストな人(普通?)がいるとそれだけで感動、くらいに…(^_^;)
私は人を見極める目がなかったです、本当。今回でかなり、こういう男の人の傾向がわかりました。勉強になった気がします…
別れられたら、これからほとんど全ての人が素敵に見えそうです。(笑)


T-MACさん>ありがとうございます!本当、後悔しますよね。少なくとも付き合ってから友達付き合いが制限され始めたことでも既に後悔…
まだ学生だし、友達やバイト先の先輩、こうやって誰だか分からない私なんかに真剣にアドバイスをくれたみなさんがいます。自分の考えに自信もてました。私はおかしくないし、私に彼は必要ないですよね!

匿名さん>クズだとかカスだとか、女の中で中堅以下だとかそんな事もケンカの時言われた事があって、完全に言葉の暴力だと思い、実は証拠としてボイスレコーダーに入れてます。なにかあった時証拠になるかと…関係終わってますよね。


かあくんさん>時間の無駄…そうですよね。私の時間が奪われてるみたいです。
いままでに実は3度程私から別れを切り出して連絡をたったことがありますが、家知られてるので来られたりしたことありました。
かあくんさんの言うとおり、執着心があるのでかなり面倒くさいタイプだと思います。


トイプードルさん>私は彼が非常識だと思うことが多々あるのですが、お前のこと職場のやつに相談したら、お前のことおかしいって言ってたよ。とかもちょいちょい言われてました。おそらくハッタリでしょうけど。
彼は女の人自体見下してる傾向にあるので、主従…というのは私も感じたことあります。
私も黙ってられない性格なので何度もパンクしてぶつかってきましたが、無駄な時間ですよね。彼といる以上、一生このサイクルは終わらないですよね。
身辺整理とかも色々あるので、すぐ飛び出すのは無理ですが…やはりトイプードルさんの言うとおり、整理して落ち着いてから行動に移さなきゃと思います。

投稿情報 内容
NO.798262
トイプードルさん(男性/38歳)
2012/10/22 19:12:26
おかしい人におかしいと言われ続けてたら、おかしくなってくのは当然ですよ


一般的にいえば相手に負担をかけてる、と感じたところで嫌われたくないという思いにならなきゃ‥貴女たちのは恋愛関係ではなく言葉悪くなりますが主従関係っていうんですよ


にもかかわらず‥


15000の定期代‥とか考えて同棲は無理だとぎりぎりまで我慢して思い悩む貴女が健気で可哀相に思う


このままの状態を続けてれば気持ちがパンクするのは時間の問題でしょうけど


彼の望んでるのは一方的な事‥


彼は貴女を愛してないけど彼は貴女に愛されていたい

自分は自由で貴女が言うこと聞いてくれたらそれだけで満足なんでしょうね‥


別れるなら気持ちを断ち切って離れることが理想的でしょうけど‥これ思い悩む間に離れてしまうと、彼のために朝食作って頑張ってたとかの自分を思い出して泣けてしまうと‥離れたことが後悔になって気持ちを引きずってしまう事にもなりかねない


別れるなら気持ちの整理してからが理想的に思うよ




投稿情報 内容
NO.798234
かあくんさん(男性/48歳)
2012/10/22 13:59:04


あなたのしてる事は
彼のワガママを満足させる為だけの行動で
全くの時間の無駄でしかありません。


出るとこ出てハジをかくのはその男です。

ただエネルギーの使い方を間違ってるその男との別れ方が非常に難しいと思います。







投稿情報 内容
NO.798223
匿名さん(女性/30歳)
2012/10/22 11:38:56
言葉の暴力ですね。このままでは、体罰もありそうな気配感じます。手遅れにならないうちに別れたほうが良いかと。

投稿情報 内容
NO.798218
T-MACさん(男性/34歳)
2012/10/22 09:15:49
しょうもない男に引っかかりましたね


それでなくても今の日本キチンと正社員で就職するのは大変なのに
大学生の貴女がアホ男の飯炊き女なんかやってる場合じゃありません
このままズルズル関係続けてたらあっというまに人生詰んでしまいますよ。

彼はあなたを幸せにしてくれる男では無い。
とっとと別れないと貴女は近い将来間違いなく死ぬほど後悔する事になるでしょう

説教臭くてすみませんが 悪いことは言いません
一切の感情や迷いや未練を全て断ち切って、彼をあなたの人生から排除しなさい
あなた若いんだしやり直しはいくらでもきくから。

投稿情報 内容
NO.798217
颯天さん(男性/38歳)
2012/10/22 09:13:17

因みに…

亀有のキャバキラ嬢に騙されて会社のお金を10億以上横領して貢ぎましたが彼女は罪に問われていません

返して下さい

とお願いはされてますが…


使っちゃった♪

と言われてます(笑)



貴方が当初、家賃を負担すると言ったと彼が主張しても…


書面が残っていない限り

言った 言わない 世界になり彼は立証できません

訴える方は証拠を揃えなくてはいけません

それが裁判です




投稿情報 内容
NO.798215
颯天さん(男性/38歳)
2012/10/22 08:50:25

法律的に貴方が損害賠償を負うことはありません

だから 出るとこ出る?

出て貰いましょう…


貴方が彼の会社の上司にスレに書いたことを全て話せば彼の方がよっぽど困る筈です


学生で年下の子に家賃を負担させ、家事もさせ家政婦にしてる?

あり得ません!!

(ノ-"-)ノ~┻━┻



腹 減った!?

ドッグフードでも喰ってろ!!


という感じのような気がするのは私だけではないと思います


私が上司なら許しません
そんな部下 (笑)




彼はマジでやめた方がいいと感じました…


情にほだされて付き合いを続け結婚なんかしたら

結婚してまだ一年位なのに泣いて相談に訪れる可哀想な奥さん達の仲間入りなりますよ!?


理由


異常な束縛

自己中なのに嫉妬心が強いのでその理由で貴方を迎えにいく


自己中心的

この私でさえ掃除、洗濯、食事を作ります

彼女の喜ぶ姿、笑顔が見たい♪と思うのが普通です


それで普通なんですよ!?



ケチ

学生でアルバイトしてる年下の子に家賃を負担させかつ喧嘩になるとお金の話をすぐ出し返せ!!と馬鹿なことを言う

あり得ないケチ…




気質的には粘着質系なので簡単には別れないタイプでしょう…


泣いたり脅したり…
ストーカーしたり…

この手の男は捨てられると他に男が出来たと思い込み

激しい嫉妬と憎しみを貴方に向ける輩が多い


気を付けて下さい


貴方も 今回で学習しましょう


ゴキブリ野郎の見分け方

付き合ってしまった貴方も未熟であることも受け止めましょう…


素敵な人生を送って下さいね


世の中、素敵な男もたくさんいると思いますよ


貴方を大切にしてくれる本当のカレ…


探して下さい♪





投稿情報 内容
NO.798209
菜歩子さん(女性/99歳)
2012/10/22 07:13:54

はじめまして。


出るとこに出る


とありますが彼は何をいってるのですかね、馬鹿ですか?


貴女が出るとこに出てください。


学校の後、実家に帰ってしまうのは駄目ですか?



投稿情報 内容
NO.798208
匿名さん(女性/35歳)
2012/10/22 06:57:35
気持ち悪い男ですね…それデートDVだし(-_-#)愛されてるなんて勘違いだから(-_-#)愛してる男はそんな事しないよ…

投稿情報 内容
NO.798204
りっチャンさん(女性/20歳)
2012/10/22 05:48:15

貴女はおかしくない。
いつもお疲れ様です。


彼氏さんは、自分が楽をしたいがために貴女を住まわせているようにしか思えません。

思いやりが感じられませんもん。


結婚でもしたら一生苦労しますよ。

同棲云々より、もう彼とはお別れになったほうがよろしいかと思います。


どうするのかは貴女次第ですが、やっぱり思いやりのある男性のほうがいいですよ……うん。


完全に体調を崩してしまう前に、一度ご両親かどなたかに相談されて、家を出る方向に話を進めたほうがいいです。

本当、お身体は大切になさってくださいね。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.