悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 再告白されないと拍子抜け?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.163332 再告白されないと拍子抜け?
さらささん(女性/21歳)
2012/10/22 16:13:22
半年ほど前に彼氏に振られました。理由は、彼氏が部活で忙しく、私のために時間を割けない、このままだと付き合っていないのと変わらないから、ということでした。
当時私は彼が好きだったので、半年後彼の部活引退後に再告白したい、と伝えたところ、彼は、半年後の自分の気持ちは分からないがそう思ってくれるのは嬉しい、と言っていました。

…が、実際に半年経った今、彼に再告白する気がなくなってしまいました。付き合ってた時盲目状態だったのが、大分冷静になり、彼と万一よりを戻しても上手くいかないと判断したのがその理由です。
彼も口約束なのだから多分聞き流していただろう、と思っていました。

しかし、実際半年間一切連絡をとっていなかったのですが、先日彼から「部活引退したよ」と唐突にメールが来ました。「そうなんだ、長い間お疲れー」とだけ送ると、「それだけ?」と返信が…(^^;;
半年前の自分の言動も無責任といえば無責任ですが、口約束を真に受け、しかもわざわざメールまで送ってくる彼に驚きました。
彼は何を思ってメールを送ってきたのでしょうか?まだ私に好かれてる、という優越感にひたりたいのかな…と個人的には思ってしまいました。もし彼が私を好きなら、向こうから告白してくるのでは、と思うので。
よりを戻したいとかではありませんが、興味があるので、男性の心理を教えて下さい。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.798288
さらささん(女性/21歳)
2012/10/22 21:55:15
T-MACさん→
いえいえ、不快になんて思ってませんよ!
私も彼の上目線に「何様じゃ!」と心の中でつっこんだくらいなので(^^;;

ただ、せっかくアドバイスをくださったのに申し訳ないのですが、彼とよりを戻す気は皆無なんです。
打算的だなあ、と我ながら情けないのですが、結婚など将来のことも含めて考えた時、彼とじゃ幸せになれないなと改めて思ったので…
長い間友達でしたし、仰る通り少なからず誠実なところもあった人なので、お互い別の人と幸せになれたらいいなと思います(^^)
男心を理解するための貴重なご意見ありがとうございました。今後のために参考にさせていただきます!

投稿情報 内容
NO.798282
T-MACさん(男性/34歳)
2012/10/22 20:54:47
丁寧な返信を有難う
私からも蛇足ながらもう1レスだけ。


あなたの相談文読ませて貰って、彼の言動のオモロさのあまりついつい
かつては貴女が愛した男性を馬鹿にした事をお詫び申し上げます
恐らくは少なからず不快感を覚えつつも大人の返しをしてくれたあなたに対しても。

下のレスではアホ呼ばわりした彼について、もう一点だけ

「部活が忙しくてあなたとの時間が持てない」というのは、逆に言えば「あなたと真剣に向き合う時間が作れないのは恋人として申し訳ない」という誠実さの表れとも取れます。そして部活引退して時間ができた時、半年前のあなたの言葉を忘れずに連絡してきた事は、KYながらもある意味 男としての可愛げと一途さも感じなくはありません。
もちろんあなたを半年も放置したあげく「今なら付き合えるけど?」的な物言いにはドン引きですけど。

あなたが半年間の冷却期間を経て、彼との関係を完全に過去の事と気持ちの整理をつけているならもう私は何も言うことはありませんが、もし彼が以前の言葉どおりこの半年間他の女の子と付き合わず、なおかつ今回の連絡の寄こし方を素直に反省して
「この前はゴメン。やっぱり俺さらさのこと好きだからもう一度だけチャンスくれないかな」 なんて言って来たら、せめてしばらく(前向きに)考えさせてって位の返事をしてあげてもよいのでわ? と思うのは男の甘えでしょうか?
あくまであなたの心の片隅に彼への気持ちが残ってたらの話ですけど。

訳わかんない長文すみません
私のコメント役に立たんと思うならスルーで。

投稿情報 内容
NO.798259
さらささん(女性/21歳)
2012/10/22 18:56:30
T-MACさん
→レスありがとうございます!

やっぱり期待というか、そういう気持ちがあったんですね…
もともと上から目線の人でしたが、さすがに今回のはいただけませんでした。

蛇足ですが、「それだけ?」に対する返信のことです。
そのメールが来たとき、「それだけ?」の真意が素で分からず、部活を頑張ったのをもっと褒めてもらいたいのかな…と思ったので、「いやー、4年も部活続けれるとかすごいと思ってるよo(^▽^)oほんとお疲れ様!」と返信してしまいました。
「そういう意味じゃないんだけど…もういいよ」と言われてやっと彼の意図を理解した次第です。
色んな男性がいるんだな、と勉強になりました(^^;;

投稿情報 内容
NO.798242
T-MACさん(男性/34歳)
2012/10/22 17:01:08
キャハハハハハハハハハ(爆
久々に笑えるwww


【“部活引退したよ” と唐突にメールが〜】
アホ過ぎww あなたからすりゃ『だから何?』って感じですね
そう言ったらあなたが尻尾振って喜んでよりを戻しに来るとでも本気で思ってるか
もしくはそれに近いことを期待してたんでしょうけど痛過ぎ(笑
どんだけ上から目線なんだよw

【“それだけ?” と返信が〜】
彼に返信してやりなさい
『うん、それだけ。ちなみに私いま新しい彼氏いるから。じゃ〜ね〜♪』 とでも。
鬱陶しかったらそれきり受信拒否にでもしといてやればよろしい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.