悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 携帯2台持ち?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.163335 携帯2台持ち?
悩める主婦さん(女性/36歳)
2012/10/22 17:32:33
旦那が携帯を2台持っているのかも?と、いう疑惑…
疑いだしたら キリがないのですが 調べる方法なんて ないですよね?!
見知らぬ携帯が 出てくれば ハッキリするのですが…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.798882
悩める主婦さん(女性/36歳)
2012/10/29 11:08:47
テルさん

同感してもらえると 救われる 私です…

私は 自分の尊厳を傷つけられて ただ それだけが腹立たしいと思っていたのですが…

やっぱり 旦那に愛情があるんですかねぇ…

家族愛だけしか ないと思っていたのですが…

これだけ 引きずって いまだに悩んでいる自分が嫌になる時もあります。


テルさんの言う様に 言葉の使い方にも 気をつけてみます。

なかなか 素直になれないんですけどね

テルさんは いろいろを完全に乗り越えられましたか?

今は 穏やかですか?

穏やかな毎日を送りたいと思う 今日この頃です…

投稿情報 内容
NO.798862
テルさん(男性/99歳)
2012/10/29 06:35:29
判りますよその気持ち…すっごく…

こうする方がいいって自分で判ってても、実際は他の感情が勝ってしまい思うように出来なかったりするしそもそも相手がそんな思いさえないがしろにするような事もしてくるんですもんね…
私も似たような事経験してますから、それが続くともう諦めが出てくるのもすっごくわかります…

ただ…あの…
今ふと思ったんですが…

これはなんかの解決の糸口になるかどうか判らないし全くならない事かもしれないんですが…

疑うのも2台持たれるのをイヤに思うのも…それって自分の尊厳が相手の行動によって傷つけられるからそれに腹を立ててってのは間違いないとは思うんですが(私もそうなので)…

でもなぜ腹を立てなぜ尊厳が傷つくかというと、それはなんだかんだ言っても旦那さんの事が好きで自分にとっては大事だから…なのかも…。
(いやそりゃわかんないですが…。)


なのでもしかすれば…
もしかすればですが…

“なんでそんな事するのよ!”とか“こんな事してないわよね!”と言った言葉や態度の代わりに…

(というか“その言葉に足して”なのかは判りませんが)


むしろ“私貴方の事が好きなんだよ”って言葉を言ったり、或いは相手を責めるにしても“私貴方の事が大好きなのに”って言葉を足すうと…

もしかすればいいかもしれませんよね。

いやわかんないですが…


なんか突拍子もない事言ってるかもしれませんね私…

投稿情報 内容
NO.798805
悩める主婦さん(女性/36歳)
2012/10/28 16:39:56
テルさん

とっても納得のいくアドバイス ありがとうございました。

妻として 居心地のいい場所を作らなきゃいけない事は 頭ではわかっているのですが 心がせまくて 性格が悪い私には やっぱりムリです。

私にも十分 悪い所はありましたが やっぱり 旦那が裏切った事は 許せないのです。

何年も経てば 笑い話になるのかも知れませんが 何年もの間 私は我慢できないし 努力もできない ダメな女です。

つい先日も また私が過去をほじくり返す様な事を言って ケンカになりました。

旦那は もちろん逆ギレします。

逆ギレする旦那が また許せない!

…一年くらい こんな事を繰り返してきて 一度 壊れた夫婦は元に戻れない もうダメなんだと だんだん私も 諦めが出てきました。

子供達だけは不幸にしない様に 生きていきます。

投稿情報 内容
NO.798760
テルさん(男性/99歳)
2012/10/28 04:45:55

男は大人も子供も同じで…ついでに言うならワンコ(犬)も同じですが…

自分が何か悪さしてるんじゃないかという“疑りの目”で見られるとか自分がなんか悪者にされるそんな場所はどうも居心地を悪く感じてそこから離れていこうとしますよ…当然ですけど居心地のいい場所を求めてしまうんです。
都合のいいのは“そもそもは自分が悪い事をしていても”…って所だったりします(笑)

ま…女の人も同じみたいですけど…


その代わり、例え自分がつい悪さをしてしまってきつく怒られても、それでも最後は許してくれて頭をなでてくれるそんな場所はとても大好きになり思いっきり尻尾降ってくるくらいそこは居心地のいい場所になるようです…

2台持ってるなんてないはず…なんて変に信じ込んだり思い込まない方がいいですよ。
なにせ持ってる場合もあるので持ってた時に余計にショックだったりしますから。

それよりも、
例え2台持ってたとしても、つい悪さをしていたとしてもドンと構えていて例え悪さをした事できつく叱られても最後は頭を撫でてくれるそんな所なら…
そこは他の場所に比べてそこはワンコにとって安心して“居てもいい”と思える“価値のある大好きな場所”になり“帰る価値のある場所”になるので…

そっちの方がいいのじゃないかと思います。


男って…大人も子供もワンコと同じなんです…


ま…女の人も同じみたいですけど…。


投稿情報 内容
NO.798274
バタコさん(女性/35歳)
2012/10/22 20:19:58
そうなんですね。

その気持ち、よくわかります。
私も同じように考えちゃうと思います。

でも、今のところ見つからないなら、信じてみましょう!
持ってるなら、いつか出てきますよ。

ないと信じて…

投稿情報 内容
NO.798264
悩める主婦さん(女性/36歳)
2012/10/22 19:27:27
バタコさん

特に怪しい事は ないのですが…

所詮 男だから女みたいに器用に隠しきる事は できないと思います。

今までは 仕事の都合もあり 結婚しても変えずに義父の契約の元 好き勝手・使いたい放題 携帯を乱用していました。

浮気が発覚してから 今までの携帯を解約して 私の契約の元 管理されている状態なのです。

悪さをしたら 私にバレる→自由がない→自由に使える携帯をコソッと契約?
なんて 考えてしまったのです。

信じたい気持ちもあるのですが 100%信じられない 自分もまだ いるのです…


投稿情報 内容
NO.798255
バタコさん(女性/35歳)
2012/10/22 18:42:56
こんばんは。
また何か怪しい事でもあるのですか?

2台持っていたら、 いつかは絶対ばれるような気がしますけど。
こういうの、しっかり隠せるご主人ですか?

投稿情報 内容
NO.798253
ゆきのこさん(女性/20歳)
2012/10/22 18:21:19
会社用とプライベート用に持ってるって人もいるよ。

投稿情報 内容
NO.798250
悩める主婦さん(女性/36歳)
2012/10/22 18:09:37
朋さん

そうです。
聞いたところで 正直に言うわけがないと思うので…
コソッと 調べる方法はないかと思いまして…

投稿情報 内容
NO.798248
朋さん(女性/99歳)
2012/10/22 17:39:29
旦那さんには直接きけないから内緒にして調べるって事ですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.