悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 体質

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.163340 体質
binさん(女性/20歳)
2012/10/22 19:41:33
私は子供の頃は少しぽっちゃりしてました。
成長して自然にぽっちゃりが無くなりました。食べても太れない体質で男性並みに食べます。食事量の割には細いね〜と言われます。
ガリガリでは無いけどやや細いくらい。
親にはちゃんと食べてるのか、もっと太れと毎回言われます。食べても太れない体質を話すとそんな体質あるわけない。病気だと騒ぎ出す母。
毎回食事の事聞かれウンザリです。
太れない体質の事相談すれば皆を敵にまわすと姉にも言われ1人で悩みました。
どうしたら体質理解して貰えますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.798285
コガメさん(女性/24歳)
2012/10/22 21:07:15
私も幼少は大食いのポッチャリ、今は大食いの痩せすぎです。

下手にグループとか周りに相談したら皆敵になりますよ(笑)

言うとしても、冗談に聞こえないようにしましょう。




健康なのに病気とか言われたら気分悪いの当たり前です!

でも良き理解者は少ないかもしれません。

何を言っても理解してくれそうな親友や彼氏、家族はいらっしゃいませんか?

親友やお姉さん等に「痩せてるから病気と言われるのが本当に辛い」と深刻に1対1で話してみましょう。

そして1人でも分かってくれる人がいるからいいや!と開き直りましょう!

親やその他には代謝が良いんだからしょうがないでしょ!とか、適当なこと言って流した方がいいです。

皆に理解を求めるよりも、ヘラッとしている方が楽ですから。



因みに…痩せの悩みは男性の方が理解してくれるかもです(笑)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.