悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 話し合いがない…

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.163348 話し合いがない…
らむさん(女性/14歳)
2012/10/22 23:00:51
うちの家族は話し合いがありません。

いきなり母親の機嫌が悪くなり、無視されたり逆ギレされたりします。
しかも、週一回帰ってくる父が私や兄弟に「手伝いたくないなら出ていけ」とか「お母さんのいうこと聞きたくないなら自活しろ」などと言われたりします。
多分、私らが知らないとこで父に愚痴ってるからだと思います。
お母さんに「なにを手伝ったらいい?」と聞くと、無視されるし…どうしたらいいんでしょうか??

父の説教はくどくて…2時間は聞かされるし、途中で逃げれば「聞きたくないならいい。好きにしろ」と言われます。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.799088
鈴penさん(男性/34歳)
2012/10/31 19:14:43
納得を得るためには自分から動くしかありません。トイレくらいはピカピカにしても怒られないから。汚れている部分は掃除のサイン。自然と家庭内の燃費は良くなります。お互い微かな余裕が生まれます。

投稿情報 内容
NO.798312
ナルミさん(女性/30歳)
2012/10/23 00:07:20

 14歳ね…

なら、気付き、考え、行動してみましょう〜
日頃お母さんに言われている事は、しっかり頭に入れてますか?
「うるさい」と思いながら聞いていると全く聞こえてこないから〜
言われた事は、まず考える事、それができれば
いろんな事に気付けますから、言われるまえに
率先してお手伝いが出来るようになりますよ…

又、お母さんも人間なので、疲れていたり、ストレスがあったり
大人でしか解らない苦労があり、イライラしてるかも?

あなたが少しだけ大人になり、お母さんの事を理解してあげて、
たまには、優しい言葉を掛けてあげてみて下さい…

でも、子供もそれなりに思い悩んだりするね〜
だから、お母さんに優しくしてほしいよね…

お母さんが冷静で機嫌良い時にでもゆっくりと
本音を話してみるのもいいかも?

お勉強もしっかり頑張ろうね♪





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.