悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > ただの愚痴かもしれませんが…

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.163482 ただの愚痴かもしれませんが…
ayさん(女性/22歳)
2012/10/30 00:28:45
私の親は私が中一の頃、離婚しました。
その頃、私達家族はめちゃくちゃで、父と母の仲が悪かったのももちろんですが、多分ストレスで当時小学生の弟がグレて不登校になり、家で包丁をもって暴れるようにもなりました。家はいつもゴミだらけ…という感じでした。父はアパートを借りて一人で暮らすようになり、私達には無関心でした。暴れる弟を連れて母は実家に帰ったりしていたので、よくお正月や誕生日を一人で過ごしました。その当時は「もう中学生なんだから。子供じゃないんだからこれくらいで辛いと思っちゃいけない。私より辛い人は世の中にいっぱいいるんだから」と思い生きてきましたが、今大人になって近所の中学生とかを見ると、やっぱり子供です。当時の私がすごく惨めにおもえてしまいます。
…その後、色々ありましたが弟は手におえず、母と二人でずっと暮らしてきました。
昔と比べ、落ち着いた生活ができています。母は、最近まで「あんたと二人が楽だし、再婚する気はない」
と言ってました。だから私も結婚などするまではこのまま母と二人で暮らそうと呑気に思っていました。
が、母に恋人ができ、再婚すると思うと言われました。
最近母は毎晩恋人と何時間も電話をし、仕事が休みの日には泊まりに行ったりしています。
私は現在フリーターで貯金もあまりないのですが、私が邪魔だというのはよくわかるので、早く住み込みのバイトでも見つけて出ていかなくてはと思っています。バイトじゃなくてちゃんと就職できて住むところも確保できれば一番いいのですが…。
なんかすごく…私なんなんだろ……という感じです。
自分勝手なことを言うと母が男の人とイチャイチャしてるのがなんだか気持ち悪いです。もう22歳なのにこんなこと思うなんて幼稚だと思いますが。。
母に幸せになって欲しいし、再婚に反対はしてないですが。
ごめんなさい、悩み相談になってないですね。
悩みなのか愚痴なのか自分でもよく分からず投稿してしまっています。すみません。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.799538
通行人さん(男性/38歳)
2012/11/05 22:13:12
そうですかぁ〜弟さんとは“縁”が切れちゃったみたいですねぇ。´ω`)ヾポリポリ

おいちゃんの実体験からして人生は心の底から本気で願えば、往々にして神様が願いを叶えてくれるモノです。

ayさんが必要と出来るい善い人と出会えます様、ayさんが優しくなれる善い人と出会えます様、必要とすれば必要とされるし、優しくなれれば優しくしてくれるモノです。


女の子は自分が幸せになる事にだけに集中しましょう。そして善い人を幸せにする事、将来のお子さんを幸せにする事だけに集中しましょう。

幸せの果実は落ちていないけど、注意すれば“幸せの種”は落ちているものです。善い人をちゃんと見つけ、その方と二人で“幸せの種”を育てましょう。

そして暖かい家庭などの果実を実らせましょう。草葉の陰からオイラが見守っています♪^ω^)ノシポンポン

投稿情報 内容
NO.799240
ayさん(女性/22歳)
2012/11/02 01:20:55
遅くなってごめんなさい。
みなさんありがとうございます。

あくらさん
ありがとうございます。一人暮らしするべきですよね。
今すぐにでも家を出るべきだとは思うのですが、今貯金がほとんどなく、仕事も短期のバイトや派遣で繋いでる状態なので、まずお金を貯めて、長期の仕事をはじめてからでないと、、という状況です。ただそれでは時間がかかるので、寮付きの仕事を探してみているのですが、水商売が多く、キャバクラなどで働く勇気がでずに迷っています。弱いですよね。
アドバイス嬉しかったです。ありがとうございました。

立風天さん(←ごめんなさい、頭が悪くて読めませんでした‥)
暖かい言葉ありがとうございます。
母は、なんというか、虐待とか育児放棄とかのような酷いことをしていた訳では全くないのですが、私が小さい頃からよく、サークルや習い事やそこの人達とのクリスマス会やら飲み会やら‥で夕方から夜中まで子供だけで留守番することがよくをありました。
子供に対しては、最低限のことはして誰にも文句を言われないようにした上で、自分の生活を邪魔されずに楽しみたかったのだと思います。
当時の私や弟は、母が夜中まで帰ってこないと本当に不安で泣いたり、母に本当は夜家にいてほしいと伝えたくて、かなり遠回しですが「明日遊ぼうね」みたいな手紙を書いてから寝たり、そんなことをよくしてましたが母には伝わりませんでした。そういう‥義務は果たしてくれるけどあまり人の気持ちなどは気にしないような母です。
再婚する予定の相手は、母が若い時の知り合いで、再会して仲良くなったみたいです。母51歳、相手66歳?です。
私は正直愛想尽きたとうか‥相手の方に会うつもりはないし、一人暮らしをはじめたら母とは誰かが亡くなった時くらいしか連絡とらなくなると思います。親不孝かもですが、母もきっと私とは暇な時に連絡とってもいいけどとらなくてもいい、くらいの感じだと思います。
もうここ10年くらいあまりいいことがないんですが、これから先何かいいことが起こ
ることなんてあるのかな、、平凡で暖かい家族にすごく憧れます。
どう、努力したら私や周りの人が平凡な暖かい気持ちでいられるんですかね、、
‥長くなってすみません、暖かい言葉をもらえて本当に嬉しいです。ありがとうございました。

通行人さん
ありがとうございます。
弟は、離婚してすぐは母と弟と私の三人で暮らしてましたが、家が壊れるほどの暴れ方でどうしようもなく、小5の頃父に引き取ってもらいました。
その後私は一度も会ってないのですが、聞いた話では小学校と中学はほとんど通わず、父ともうまく行かず家出を繰り返したりし、結局定時制高校に入学し、その高校もあまり通わず、今年19歳ですが留年したみたいです。どうしようもないですね。でも‥きっと弟がグレてなければ私がグレていたかもしれません。弟の気持ちは分からなくもないです。
可愛い顔文字付きの文章ですごく癒されました。ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.798989
通行人@訂正さん(男性/38歳)
2012/10/30 20:00:42
誤:胸の内を語れる人が誰に居ないのね。
                ↓
正:胸の内を語れる人が誰も居ないのね。

投稿情報 内容
NO.798988
通行人さん(男性/38歳)
2012/10/30 19:58:21
オイラと同じで胸の内を語れる人が誰に居ないのね。ココはそういう孤独な人たちが寄り添うサイトです。´ω`)ノシポンポン

ayさんも早く善い人を見つけて人生の孤独を癒して下さい♪弟さんはどんな調子ですか?よければ教えて下さい。m(_~_)mペコリ

投稿情報 内容
NO.798966
颯天さん(男性/38歳)
2012/10/30 14:10:10

辛い思いをしてるね…

大変な悩みだと思います

愚痴じゃないですよ

子供にとって自分が大人になっても艶かしい女になってる母親なんて見たくないものです

みんなそうです


普通はね…
先ず子供に相談すると思う


パパ以外の人と真剣にお付き合いをしてもいいかなぁ?
って…


そして
外で食事をしたり旅行に行ったりして子供に判断して貰い事前の内諾を取りつけると思う

それをせずイキナリ母親から女になって

かつ
お前とずーっと一緒に暮らそうと言っておきながら…

こっちもその気で将来を考えていたのに…

イキナリ結婚するかもしれない
それは無いよね(-_-;)


お母さんは貴方達と暖かい家庭を築くことが残念ながら出来なかった

それなのにまた女になってる

決して悪いことじゃないけど

その相手はマトモかな?

仕事は?勤続年数や収入も聞いた方がいいよ!?

会ってお酒飲むなら一回、飲ました方がいい


新たなる悩みを抱えることにもなりかねない


いい人じゃない確率が高いような気がする…

貴方は素敵な優しいお母さんになって下さい♪

自分の幸せも考えてね


何も助けられないけど

きっと貴方を守ってくれる素敵な人が現れると思います

神様は見てるから…




投稿情報 内容
NO.798939
あくらさん(男性/45歳)
2012/10/30 02:39:35
お母さんを遠くで見守りましょう。つまり、再婚してもしなくても貴女は一人暮しをすべきです。貴女が今感じている直感的な思いは、正しいのです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.