悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事術

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.163654 仕事術
リーさん(男性/26歳)
2012/11/07 10:04:31
だんだん任される仕事が増えてきて、忘れないようにしてきましたが、最近、期日ギリギリになってしまいました。たくさんある仕事を忘れずにできる仕事術あれば教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.799839
yumiさん(女性/28歳)
2012/11/09 10:24:27
仕事に行く前に、やることを箇条書きにする。
それだけではなく、どうしたら段取りよくできるか頭の中でシュミレーションをする。あれやってから、これやろう。
これ終わったらあれやろう。とか。一日単位で考える。

もしくは、月・火・水・木・金・土・日
と書いたボードを用意して、やることをぺたぺたメモで書いて貼っておく。
終わったらはがす。

私は、マメではないので一日単位で仕事行く前にざっとシュミレーションしています。
専用のノートを作って、なぐりがきで 一日でやることを決めて、段取りよくいく手段を考えます。
横槍が入ったり思いもしないことがあってスケジュールがうまく進まないこともありますが、ざっくりと考えることで、あたふたすることも減ってきました。

スケジューリングも慣れ、ですよね。




投稿情報 内容
NO.799726
柚子さん(女性/48歳)
2012/11/07 20:40:00
自分の仕事を箇条書きにして、できたらチェックする。

投稿情報 内容
NO.799683
パンチさん(男性/40歳)
2012/11/07 12:44:49
どの様な仕事かわかりませんが、まずは任された仕事を把握(メモする)、期限の早い順番に並べ1つ1つクリアしていくしかないと思いますが?目の前にある仕事を中途半端にして別の仕事に手を出すと言う作業を繰り返しする人とか私の会社にいますが、悪循環で結局 期限までに終わらず皆で手伝うという結果になってます。詳しく書かれてないのでこの位しか答えられません。すみません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.