悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 食事にものすごく神経質になっている。

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.163660 食事にものすごく神経質になっている。
ユナさん(女性/31歳)
2012/11/07 15:18:41
こんにちは。摂食障害で精神科に通院中です。
私は、入院の時、いつも食べてる所を監視されてて以来、未だにどこででも食事
を監視されているように感じます。
また、カロリーばかりが気になり、カロリー書いてない外食の店では食べれませ
ん。
だから、友人とも、一緒に食事できないでいます。。。
こういうのってどうしたら治るのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.799744
みゃさん(女性/25歳)
2012/11/08 01:32:34
わたしも数年前まで、摂食障害でした。

ユナさんと同じで、カロリー表記のないものは一切食べられなかったし、当然友だちとの外食は出来ませんでした。

お腹は減っているのに、カロリーが高いから外出時に食事が出来ない・・・そんなイライラのせいで、お店のなかで泣いたりしてました。

でも今は完全に摂食障害を克服しました。

こんなわたしでも、克服することが出来たんです。だから、ユナさんも希望を持ってください。

まず摂食障害に大切なこと・・・お薬や通院よりもわたしが思うには「最大の理解者がそばにいること」だと思います。

わたしの場合は親でもなく、友だちでもなく、最大の理解者は「彼」でした。

完治した今でさえ、親にはわたしが摂食障害で苦しかったことを言っていません。苦しい最中「あんたは口が卑しい」など言われたからです。

なので、親元を離れて彼と生活をするようになって病状が快方に向かいましたよ。

ユナさんは近くに理解して協力してくれる方はいますか?ユナさんが心許して、安らげる場所はありますか?

心を優しさで満たすことが、一番の薬です。絶対に治る病気です、諦めないでくださいね!

投稿情報 内容
NO.799729
んさん(女性/30歳)
2012/11/07 21:43:53
さて問題です。人間は何の為に食べるのでしょう





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.